よろずのタンメン | 城下町新発田の食生活
アイキャッチ画像
昨日は会社の人と新潟で飲んだ後、新発田に着いてから
何か食べたいな~ってことで、久々に『よろず』さんに寄りました。

前々から気になっていたタンメンを。
20081024222031.jpg
あっさりとした塩味のタンメンを想像していましたが、
ちょっと違いました。

豚肉と野菜を炒めたときに出るスープとラーメンのスープが混じった
濃厚なタンメンでした。
こういうのもいいですね。
熱々で美味しかったですよ。いつものもやしラーメンより好きかも。


あと、餃子。
20081024222853.jpg
挽肉がぎっしり詰まった美味しい餃子です。

たぶん水溶き片栗粉だと思うのですが、羽が。
これがまたゴムのようにびよ~んって伸びて、餃子がなかなか
離れません。
これの存在理由はなんなんだろう・・・飾り?
正直なところ、これいらない・・・餃子自体は美味いのですが。

新発田は本田屋もそうですが、食堂に美味い餃子がありますね。


家に帰ってから缶ビールを。
今よくCMが流れてるキリンのストロングです。
20081025002835.jpg
ビールだと思ってたら、第三のだったんですね。

前に横浜のビール工場に見学に行ったとき、工場内にあるビアホールで
確かストロングっていう名前だったと思うんですが、やはり高アルコール
度数のビールを飲みました。
飲み過ぎてふらふらになりながら中華街に行った記憶があるのですが、
それよりはアルコール低かったですね。
ビールにちょっと焼酎垂らしただけのような感じです。

でも、家で宴会するとき、ビールより手っ取り早く酔えていいかもしれません。



ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
気が向いたらクリックお願いします
テツ
テツ

性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

Instagram
Facebook

コメント

コメントがありません。

  • 焼き鮎
  • URL
No title

よろずでの麺類は「ピリ麺」しか食べた事ありません。
もうずっとずーっと行ってないのですけど・・・。
多分、10年近く・・・。角煮食べたい。

キリンは最近ストロングブームですね。
ここ暫くは一番搾りとサッポロの冬物語を一本ずつが
定番でしたが明日は冒険してストロング行ってみようかな。
第三のって事は、一番搾りのような味を期待するのは無謀でしょうか?



  • uru
  • URL
No title

テツさんこんばんわ。
最近ブログの更新が少ないかな?って思ってた矢先に、今週のおみごとな食べっぷりにまたまた驚かされました^^。
普段は端麗グリーンラベルだけど、ストロングビール私もぜひチャレンジしてみますね!
あと・・・またマリオちゃんねた期待してます♪

  • 三鬼遊:KIJIMA
  • URL
No title

タンタン麺はどうした!?

なんでタンメンなんだよ!

あぁ~腹減った・・・

この時間に君のブログ読むんじゃなかった。。。

No title

私も飲み会で、早々に切り上げた時など、結局自宅でビール飲んで二日酔いなんてパターンがあります。
オマケにラーメン。
フルコースって感じですね。

No title

焼き鮎さん>
昨日飲みがあったので、帰りにピリ辛ラーメン食べてみました。
予想以上に辛くて、スープがあまり飲めませんでした。
でも美味かったです。
ストロングは味的にはいまいちでしたね・・・。
第三のビールなので、発泡酒とかにありがちな酸味が感じられてしまいます。

uruさん>
今月は試験があったりで外で飲まずあんまり記事が書けませんでした。
そういえば最近マリオネタがなかったですね。
最近寒くなってあまり外に遊びに行かなくなりました。

KIJIMA君>
ん~・・・、担々麺食べ過ぎてちょっと飽きてしまって(笑)
ちょっと間を空けようと思いました。

ごんさん>
家で飲んだり食べたりのほうが、安上がりでいいかもしれませんね。
外でも家でも控えめのほうがいいのかもしれませんが・・・。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック