2016_11
04
(Fri)14:06

蒲原ラーメン きぶん一

今日は有休を取っていて、
2ヶ月半ぶりに五頭山登ってきました。

前回は怖くて途中で逃げ帰ってきましたが
今日はちゃんと登りました。

続きを読む »

2015_10
29
(Thu)00:20

中華そば 満月

日曜日はビッグスワンでラグビーのイベントが
いろいろあって、朝から行っていました。

午後から「東海大vs法政大」の試合を観ていたのですが
寒くて寒くて・・・。

朝食べてから3時過ぎまで何も食べていないのもあって
ラーメン食べたくなって、新発田に帰ってきて
『中華そば 満月』に入りました。
寒いとこここのラーメンが食べたくなります。

続きを読む »

2015_06
09
(Tue)00:50

紫雲の郷のグリーンアスパラの塩ラーメン

土曜日、また紫雲の郷でラグビースクールの
練習があったので、アスパラ横丁メニューの
グリーンアスパラの塩ラーメンを食べました。

続きを読む »

2015_06
02
(Tue)00:32

紫雲の郷のアスパラみどりカレー

先週土曜日、紫雲の郷のグラウンドで
ラグビースクールの練習があったので
紫雲の郷のレストラン『チューリップハウス』で
お昼を食べました。

続きを読む »

2015_05
24
(Sun)20:02

惣六やまと茶屋とミント

昨日は新発田市内の小学校が運動会だったので、
ラグビースクールの練習は休みでした。

みんなが運動会楽しんでるので、
俺もひとりで運動会してきました。


すみません。画像多いです。

続きを読む »

2015_05
20
(Wed)23:31

清水フード川東店の揚げ出し豆腐のアスパラきのこあんかけ

清水フード川東店のアスパラ横丁メニュー、
揚げ出し豆腐のアスパラきのこあんかけを
買うことができたので食べてみました。

続きを読む »

2015_05
12
(Tue)00:45

清水フード今川店のアスパラあんかけ れんぎょう茶入揚げ素麺

今月1日から恒例のアスパラ横丁が始まっていますね。

食のアスパラ横丁味めぐり
さらに出店が増えたそうです。


今年の1品目として『清水フード今川店』の
アスパラあんかけ れんぎょう茶入揚げ素麺を食べました。

続きを読む »

2014_12
23
(Tue)08:49

中華そば 満月 新発田店

86ちゃんの点検の待ち時間を利用して
新発田中央高校前の『中華そば 満月 新発田店』に
行ってきました。

豊栄店で食べた ”からしねぎ味噌” が
”旨辛ねぎ味噌” になってる。
20141220_1.jpg
やっぱり前回食べたときからし味噌が乗っていなかったのは
メニュー表記が間違っていたみたい。


からし味噌が食べたかったので、
からし味噌ちゃーしゅうめんにねぎをトッピングしました。
20141220_2.jpg
ねぎは別皿で出てきましたが、ちゃーしゅう入ってて
たれで和えられてて、この量で100円は安いなと
思いました。

”バカねぎ”とかいって200円もしてこれだけかよ?
って思うラーメンも新発田にあります。

ラーメンのほうですが、前回は油ラーメンを
食べてる感じでしたが、今回は武○にかなり
似てきてました。
肝心のちゃーしゅうも、厚くて赤身が多いけど
柔らかいほんとに好きなちゃーしゅうになってました。
からし味噌別皿にしてもらって、ちょっとずつ溶きながら
ねぎも投入しながら食べましたが、自分が食べたい
ラーメンになってました。

武○より満月かな。



今日はこれから横浜を目指します。

聖闘士になります。

2014_06
02
(Mon)23:20

清水フード今川店のアスパラとベーコンの焼き込みチーズ焼

3回目の入店でやっとお目にかかることができました。

清水フード今川店のアスパラとベーコンの焼き込みチーズ焼です。

20140601_8.jpg

え?
右に見える泡が何かって?

続きを読む »

2014_05
23
(Fri)00:39

清水フード川東店のアスパラと南蛮エビの贅沢かき揚げ

清水フード川東店のアスパラ横丁メニューである
アスパラと南蛮エビの贅沢かき揚げを
買ってみました。
3回目でやっと買えました。

20140518_1.jpg
厚さが4センチもあってかなり大きいです。
上に乗ってるエビ、アスパラ以外はほとんど
玉ねぎです。

玉ねぎ好きだからうれしいけど、腹減ってないと
大き過ぎてきついです。

右のコロッケは「お弁当・お惣菜大賞2014」の惣菜部門で
応募4606点の中から最高賞の大賞を受賞したという
シーフードブランダード風コロッケです。
クリームコロッケなのかと思ったけど、ほくほくした
じゃがいもの中にエビとか貝などのシーフードが
入ったコロッケでした。
(食べたときはイカだと思ってたけど貝だったらしい)
これは美味いです。

清水フードは行くたびにいろいろな惣菜があって
うれしいです。