一週間前になりますが、先週の土曜日に『ダイニングひな』さんで
飲み会がありました。


... 続きを読む
今日のお昼は、『ダイニングひな』に行ってみました。

夜は何度か来たことがありましたが、昼は初です。


一人で行ったのですが、結構混んでまして、席が四人掛けのテーブルしかなくて、
そこに通されました。

混んでるのに申し訳ないな~と思ってたら、私の後に男性がお一人で入って
こられて、席が空いてないので少々お待ちくださいと言われているではないですか。
グッドタイミングと思って、お店の方に相席でいいですよとこちらから話して
みました。

相席することになったのですが、とても感じの良い方で、新発田の飲み屋さんとか
お昼を食べられる店について、いろいろ情報交換させていただきました。
いずれ、またどこかでお会いするかもしれませんね。


メニューはこんな感じです。


見にくいでしょうが、私の携帯ではこれが限界のようです・・・。


山北 寝屋漁港のランチB(刺身)と海鮮 バラちらしを迷った末、
海鮮 バラちらしで。

20070921123146.jpg

ん?

海鮮丼と勘違いしていました!?!?


酢飯の上にいろいろな刺身がごっそり盛られてくるのを想像してたので、
ちょっとビックリ。
でも、勘違いした私が悪いです。


ひじきと煮シイタケが混ぜられた甘めのご飯の上に錦糸卵がたくさんまぶされて、
その上に、マグロ、タイ、カンパチ、ホタテ、イカ、キス、カニ、エビ、ほっき貝、
イクラなどがのっていました。
こう書くと、ほんと具沢山ですね。

あと、サラダ、味噌汁、漬物が付いてきました。

予想とは違ってましたが、とても美味しかったですよ。


先日の『うおくに』同様、こちらも女性客ばっかりでした。
それは特に気にならないのですが、カウンター席が少なく、座席の構成上
混んでる時間は一人では入りづらい印象でした。

とはいえ、少人数の食事では、雰囲気もよくとても重宝させていただいています。
夜のメニューも秋メニューに変わったようですし、また近々来たいですね。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



昨日は、友人と『ダイニングひな』に。

新発田にあまりない、こじゃれた感じのお店です。
割烹「北辰館」の系列で、料理が美味しいです。

給料日後の金曜日ということもあり、とても混んでました。
予約しておいてよかった。




オーダーしたのは、憶えてるので、
・刺身の盛り合わせ
・カツオのサラダ
・枝豆
・夏野菜のあげびたし
・うなぎの蒲焼き
・南蛮海老のこのわた和え
・アスパラの生春巻き
・肉味噌入った栃尾揚げ

一皿が結構ボリュームあって、2人だとお腹いっぱいでした。

今、新発田市内のお店で、新発田産アスパラガスのキャンペーンみたいなのを
やってて、こちらでもアスパラメニューがたくさんありました。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青