06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

とりやき oniya 

1月2日に芝高ラグビー部同期の新年会がありました。
ラグビー部以外の同窓生も数人含め10人集まりました。

お店は『とりやき oniya』さんでした。

-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 0   tb 0   page top

三鬼遊の卵かけご飯 

先週の金曜日、『三鬼遊』さんで飲みました。

20120706_0.jpg

他のラグビースクールでコーチをしている同期を
誘って先々週の大会の反省会をしようと思ったの
ですが、降られてしまったので結局一人で。



-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 2   tb 0   page top

寒鰤 

先週金曜日は『三鬼遊』で同級生Fさんの誕生会があり
飲んできました。



カメラの設定がいつの間にか変わっていて、
横長の写真になってしまいました。
小さくて見づらいかもしれませんが、編集面倒だったので
そのまま載せました。

-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 4   tb 0   page top

久々に三鬼遊さんに 

三連休前の金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲んできました。



-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 2   tb 0   page top

KIJIMA君の結婚パーティー 

3連休の真ん中の日、『三鬼遊』のKIJIMA君&Hさんの
結婚パーティーがありました。


海で。


-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 5   tb 0   page top

三鬼遊のなめろうと、うちのなめろう 

金曜日は『三鬼遊』さんで飲みました。
フルタさんの某お祝いということでした。

お店に入ったら、KIJIMA君のご家族が帰られるところで、
お父さんのKIJIMAさんもいらっしゃいました。
11月の選挙応援しています。


秋刀魚のなめろうです。

団子状に大きな塊で盛られていました。サービスだったんでしょうか。
ビールを何杯か飲んでから日本酒にしていましたが、
本当に日本酒の肴にぴったりですね。



20100910234344.jpg
遅れていったのもあるけど、この日自分で頼んだのはこの担々麺
だけでした。
メニューに冷し担々麺があったけど、もうできないとのことで、
温かいのならということで、これを。
濃厚タイプの担々麺美味かったです。

奥のカレーは誰かが頼んでいたものですが、かなりつまみ食いさせて
もらってた気が・・・。
カレーも相変わらず美味かったです。


ほとんど食べないで飲んでいたからか、かなり酔ってしまいました。
久々に会ったミネ君といろいろ話していたけど、何を話していたか
忘れてしまった・・・。

そういえば、ミネ君は毎週土日の早朝、20km走っているそうで
衝撃を受けました。
自分はまだ10kmなので、負けてられません。






昨日のご飯
-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 4   tb 0   page top

三鬼遊で同期会 

12日にラグビー部同期の飲み会が、『三鬼遊』でありました。

同期が5名と、1つ先輩1名でちょっと少数メンバーでしたが
楽しく飲めました。

写真たくさんあるので折りたたみます。

-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 0   tb 0   page top

久々に三鬼遊さんに 

先週の金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲みました。

なんだか、すごくご無沙汰でした。



-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 0   tb 0   page top

信は力なり 

日曜日、日体大の新潟県同窓会総会が新潟東映ホテルでありまして、
その中で、ドラマ「スクールウォーズ」のモデルにもなった
元伏見工業高校ラグビー部監督の山口良治氏の講演会がありました。



私は日体大出身でもなんでもないのですが、ラグビー関係ということで
招待していただいたので、お話を聞いてきました。

「泣き虫先生」なだけあって、話しながら泣きまくっていました。
あまりにも泣くので、演技だろ?って、いまいち話に入り込めません
でした・・・。
後半の、スクールウォーズっぽい話はおもしろかったですし、
得ることもありましたけどね。



講演終了後、先輩や同期のタケダ君と『三鬼遊』さんに向かいました。

20090712163110.jpg
-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 4   tb 0   page top

解禁 

金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲みました。



忙しい忙しいと言っていたら、いつの間にか3ヶ月もご無沙汰して
おりました。
この日も残業でしたが、なんとか9時前に到着できました。


記事長いので折りたたみます。

-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック