プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

GW某日、ラグビースクールにも関わりのある方のお通夜があり、
そのあとに食事を兼ねてスクールのコーチ、卒業生と飲みに行きました。

数日前に酔っ払い過ぎて、顔を合わせるのも恥ずかしいと思っていたのに
また飲みにいくという・・・。


お店は『串や 二男坊』さんでした。

DSC00044 (3)
はつもとです。

『串や 二男坊』さんに来たときはいつも食べているんですが、
今までは、牛肉?って思うくらい脂のうまみがぎっしりだったのが、
この日はレバーのようなちょっと苦味のある全く違う味でした。
これはこれで美味しかったのですが、衝撃を受けたあのはつもとが
食べたかったな~と・・・。

続きを読む »

日本海交流大会初日の夜、コーチ数名と飲みにいきました。
初日の打ち上げというよりも、疲れたので純粋にビールが飲みたいと
いう感じでした。

お店は一年半ぶりの『串や 二男坊』さんでした。

朝早くから準備を始めて、気温30度を超える中で大会が行われて
いたので、ビールがめちゃくちゃ美味かったです。

20090627182015.jpg



続きを読む »

今日は気になっていたお店『串や 二男坊』に
行ってきました。

アクセス解析を見ると、「串や 二男坊」で検索されてる
方が多いようだったので、早く来たかったですよね。

ちなみに”次男坊”ではなく”二男坊”のようです。


まる七に行った帰りに見つけたんですが、
昨年末にオープンしたばかりのようです。

2月号かな?
今発売されている宮崎あおいが表紙のKomachiに、
このお店がちょっと紹介されています。


地元の友達と飲む約束をしたのですが、
その友達が来るまで30分ほど一人で飲んでました。

まずは大好きな牛タンを。


牛タンはちょっとしょっぱかったかな~。
でも、厚めですごく美味しかったです。

串を。
20080123201516.jpg

左がハツモトで、右が砂肝です。

ハツモトは心臓付近の部位なのでしょうか?
鳥ではなく牛のようなのですが、これがとにかく美味かったです。
お店に行ったら絶対食べてください。


店名が”串や”となっていますが、メインは焼き鳥のようです。
ですが、鳥以外にも牛や豚、野菜など、いろいろなメニューがありました。

串のオーダーは2本ずつのようですが、ほとんど300円弱で、
ジャスコの竹串の焼き鳥より安い!
しかも美味い!

20080123202156.jpg

ネギです。

細いネギが出てくる店が多いですが、ここのネギは太くて
美味かったですよ。


20080123201037.jpg

鳥皮せんべいです。

塩味とカレー味が選べるのですが、塩味にしました。

美味い鳥料理屋さんの唐揚げって、皮だけ食べたくなるのですが、
まさにその皮だけ食べられるような感じで、美味しかったです。


20080123205058.jpg

20080123220026.jpg

友達も合流したので、どんどん追加で。

サラダや自家製キムチなども頼んで、
ほとんど私が食べてたような気がしますが・・・。


値段が安いのがいいですね。

日本酒も、私が大好きな越の景虎があったのですが、
2合で800円くらいでした。


お店の雰囲気ですが、店員さんが皆、感じの良い方ばかりで
とても居心地がよかったです。

1階はカウンター6席と10人くらい座れる座敷、
あと2階があるようでしたが見ていないのでどんな感じかは
わかりません。

新しいお店なので、とても綺麗でした。


水曜日なので空いてるかと思いましたが、結構混んでいました。
週末は予約したほうがいいかもしれません。

あくまでも個人的な感想ですが、
焼き鳥好きの私的には、串を食べるとしたら新発田で一番かも
しれないです。
それくらい美味かったです。

新発田にまた一軒いい店ができたなって感じですね。



おかげさまで現在40位台です!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
さらなるご支援お願いします!


| ホーム |


 BLOG TOP