プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

火曜日は有休取ってました。

続きを読む »

先日久々に『ささ宮』さんで食べてきました。
いつ以来か憶えていないほど久々でした。

メニューが変わっていた。

無い・・・。

野菜チャーハンを食べるつもりで来たのに・・・。

人気メニューを無くすにはどんな理由があったのでしょう。
ちょっと気になりました。


チャーハンというか米が食べたい気分だったので、
チャーハンと単品でホルモン炒めにしようと思ったのですが
ホルモン炒めの単品も無くて(違うメニューだったのかな?)
Bセット(チャーハン&塩ラーメン)でチャーハン大盛り、
醤油ラーメンにしました。

20120306_3.jpg
チャーハンのほうが先に書かれているのでチャーハンが
メインなのかと思ったけど、大盛りでも半チャーハンのような
サイズでした。
中華というよりは食堂のチャーハンという感じで
相変わらず美味かったので、量が欲しかった・・・。

逆にラーメンは通常サイズのようでした。
ちょっと背脂が浮いていて、脂と醤油の加減が
ちょうどいい美味しいらーめんでした。


野菜チャーハンのことお店の人に聞いたら、
お休みしていますとのことだったので、
復活するのかな?
また食べたいですね。
昨日、買い物ついでに『ささ宮』さんでご飯食べてきました。

以前、担々麺の貼り紙を見てから食べたくて食べたくて・・・。

店に入ったら貼り紙がなくて、メニューにもなかったのですが、
お店の方に聞いてみたら「ありますよ」って言われて一安心。


続きを読む »

明日弟の結婚式でして、今日は午後半休をとりました。
お昼どこで食べようか朝から悩んだ末、久々に『ささ宮』さんに。

食べたいのは決まっていて、野菜チャーハンとホルモン炒め。

野菜チャーハンです。

写真だとわからないかもしれませんが大盛りです。
かなり手強かったです…。

これだけ野菜が入ってたら水分もそれなりに出るだろうにべちゃべちゃせず、
さすがにパラパラとはいわないまでもサラサラです。
自分でも作れそうかなって思ったこともありますが、仕上げるのはコツが
あるのでしょう。


ホルモン炒めです。
20081212132915.jpg

『ささ宮』さんといえば野菜チャーハンが有名ですが、私的に『ささ宮』さんで
一番オススメはこれです。

もつとキャベツに甘辛いタレと白ごまがすごく合っています。
もつに適度に歯ごたえがあるのもいいです。


自分でもわかるんですが、ここに来るとがつがつ食べてしまいます。
それだけ美味いってことなんですが。

そういえば久々に来たらメニューが増えてました。
カレーチャーハンと、あと、担々麺が!
帰り際、入り口のわきに担々麺の張り紙があるのに気付いたので
この日は食べられませんでしたが、次回は必ず食べてみたいと
思います。


食べた後は明日の用事を済ませたり、マリオをシャンプーしたり。
20081212151402_08.jpg
洗ったあと、薪ストーブの前で頑張ってグルーミングしています。


夜は結婚式のために三重から来てくれた叔父さんと家で飲みました。

よく松阪牛送ってくれるリッチな叔父さんなんですが、
『ネットオークションに小室哲哉のフェラーリ出てたやろ。1億4千万。
こうたのわしの連れなんや~』とか言ってました…。

弟と何時まで飲んでたんだろ…。
後半の記憶がありません。
今日は運転免許の更新のため午後半休を取りました。

お昼は久々に『ささ宮』で。

メニューはこちら


野菜チャーハンは前回食べたので、気になってたタレかつ丼と
ホルモン炒めを食べてみました。


ホルモン炒めです。


ゴムみたいになかなか噛み切れない、焼肉屋のホルモンかと
思いましたが、モツでした。

キャベツと一緒に、ピリ辛の味噌味で炒められてて、
濃い目のモツ鍋みたいな感じなのですが、これがすごく美味い。
ご飯にすごく合いそうな感じです。


タレかつ丼です。
20080410133715.jpg

ヒレカツが3枚乗ってました。
タレかつの味が濃過ぎず薄過ぎず、丁度よい感じでご飯に
合ってました。

タレかつ丼のご飯の量があまり多くなく、ホルモン炒めと合わせて
丁度いい感じだったかな。


ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします
今日は『ささ宮』さんでお昼を食べてきました。

場所は中曽根町のサークルKの近くです。

人気があるお店らしいのですが、移転後の現在の店も
移転前の店も食べたことがありませんでした。


開店の11時に入ったので、一番乗り。

新しいお店できれいでした。
カウンターにチューリップの切り花が飾られてるのが
いい感じ。


メニューがこんな感じで。



おつまみメニューもありました。
20080202111123.jpg



朝食べてなかったので食べる気満々の私は、
名物らしい野菜チャーハンとラーメンをそれぞれ単品で。

ラーメンは醤油と塩が選べて、塩にしました。


20080202111514.jpg

野菜チャーハンが超美味そう。

実際美味かった。


野菜はキャベツ、人参、もやし、きくらげだったかな。
ねぎは入ってなかったです。あと豚肉と卵。

野菜炒めとご飯の割合が1:1くらいかな?
野菜炒めにご飯が混ざっていると言ってもいいくらいの
野菜の量です。

空腹なのと美味しいのとでガツガツ食べてしまいました。

美味いんだけど、どこかで食べたような味・・・と思ってましたが、
自分でタンメン作るときに作る野菜炒めにそっくりでした。

味付けが基本的に塩とコショウなので当然といえば当然なの
ですが・・・。

ということは、自分でこのチャーハン作れるかな?


ラーメンのほうですが、あっさりした塩ではなく、
かなり濃厚でした。
塩コショウが効いたチャーハン食べても、ラーメン濃いなあと
感じました。

でも、この前のまる七の中華そばみたいに、懐かしさを感じる
ようなラーメンで美味しかったですね。


さすがに、単品2つはきつかったです。
次回は野菜チャーハン大盛りのみにしよう。

営業時間が、

平日11時~15時
土日祝11時~14時半 17時~20時半
月曜日定休日(月曜が祝日の場合は火曜日)

だそうで、平日来れないのが残念ですが、また来たいですね。



気が向いたらお願いします
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



| ホーム |


 BLOG TOP