2016_08
17
(Wed)00:42

らーめん梟のらーめんII

ラーメン食べたくなったので久しぶりに
『らーめん梟』さんに入りました。

続きを読む »

2015_02
12
(Thu)23:49

梟の辛ネギ炙り野菜みそ

まった寒くなってきましたね。
寒いとラーメン食べたくなる気分になります(よね?)

久々に『らーめん梟』さんに行ってきました。
20150202_1.jpg
10周年だそうです。

寒い日に丁度良さそうな辛ネギが乗った
期間限定メニューがあったので食べてみました。

辛ネギ炙り野菜みそ(大盛り)です。
20150202_2.jpg
こちらのちゃーしゅーはちょっと脂っぽ過ぎるかなと
感じることがあるので、炙っていい感じに脂が落ちて
すごくよかったです。

ネギはそれほど辛くないです。
たくさん盛られた野菜炒めとか麺と食べると
美味しかったです。
ただ、最初から最後まで同じ辛さが続くので
自分の好みで辛味噌溶いていく辛味噌らーめんの
ほうがやっぱりいかな?と思いました。
スープ飲み干して満足の一杯でしたけどね。


ちなみに今年初ラーメンはこれでした。
20150107_1.jpg
『彩宴空間ちゅんり』さんの担々麺です。
新発田で一番食べたいラーメンなんだろって考えて
思い浮かんだのがこれでした。
この担々麺は最高過ぎます。

このときはちゃーしゅーと青ネギをトッピングしてます。
ちゃーしゅーは初めて頼んでみましたが、
厚めでしっかりした肉質のロース肉でした。
美味しかったけど、担々麺には蒸し鶏のほうが
合うかなと思いました。
青ネギは外せないです。担々麺にすごく合います。

書いてたらまた食べたくなってきました。
2012_11
11
(Sun)13:18

新潟ラーメンバトル

新潟ラーメンバトルっていうのが開催されてます。

イベントが始まったのも、私が食べたのも結構前なので
いまさらな記事ですが。

 

続きを読む »

2008_02
14
(Thu)22:37

梟のねぎみそちゃーしゅうめん

所用のため家にまっすぐ帰らず、今日も外で食べました。

『らーめん梟』さんです。



メニューが新しくなってました。
内容は変わってないのですが。


いつもは野菜みそなのですが、今日はねぎみそちゃーしゅうめん(並)です。
”大盛りで”は発動しませんでした。

20080214201203.jpg

ん?
ちゃーしゅうが無い・・・

と思ったら、ねぎの下に敷き詰められてました。


食べてみた感想ですが、美味すぎる・・・。

めんとちゃーしゅうに、ねぎがすごく合ってます。
ねぎなんとかラーメンというと、辛いねぎが盛られてくる店が
多いですが、こちらは辛くなく、ねぎの味そのものです。
それがいい。

具は、ねぎ、メンマ、もやし、わかめ、青ねぎ(にら?)、味玉と
野菜みそに負けず劣らず盛りだくさんです。

並ということもあり、スープを全部飲み干してしまった。

次回来るとき、野菜みそかねぎみそか、迷ってしまいそう。



明日はモスの新メニュー発売日だし、また外食になりそうです。



40位前後を行ったり来たり
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



2007_12
27
(Thu)21:06

今日は梟でラーメン食べてきました。



野菜味噌ちゃーしゅーめんです。


ここの大盛りは自分には多過ぎるのを忘れてて、
うっかり大盛りを頼んでしまいました。

おそらく新発田で一番好きなラーメンなので、
美味しく全部いただきましたが。

ちゃーしゅーの下には、もやし、キャベツ、たまねぎ、
きくらげの野菜炒めがたくさん盛られてます。
それがうれしい。

ちゃーしゅー屋武蔵も好きなんだけど、盛られてるもやしが
味気ないのがいまいちです。
武蔵の場合は、味噌ラーメンそのものとちゃーしゅーが
美味いのでいいんですけどね。

帰り道に武蔵があるのでよく行くけど、本当は梟が近くに
あってほしい・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



2007_07
30
(Mon)20:51

梟のつけめん

会社の帰りに本屋に寄ろうと思ったら、らーめん梟が目に入って
しまいまして、ふらふら~っと駐車場に入ってしまいました。

以前から、特製つけめんが気になってまして。


何が特製なのかと思いましたが、普通のつけめんを食べたことがないので
比較できませんでしたw

スープの中にチャーシューが7~8枚重なってました。ちょっとビックリ。
あと、海苔、煮卵とメンマ、ネギが少々。

麺は、普通のラーメンの1.5倍くらいあったのかな。
大盛り頼まないでよかったです。かなりお腹いっぱいになりました。


梟ではいつも味噌を頼むのですが、つけめんのスープはしょうゆ。

つけめんのスープもやっぱり魚のだしが効いてて、
一口目、お・・・美味い・・・と思ったのですが・・・
だんだん飽きてきて・・・。

麺だけ食べてると味が薄いので、スープも口に含むのですが、
そうするとしょっぱすぎて。
チャーシューもスープに浸かっているので、しょっぱくなっちゃって。
ん~・・・なんだかな~という感じでした。

私がつけめんの食べ方を知らないからでしょうか?^^;


10年くらい前に、十日町に美味いつけめんを食べさせる店があると友達が
自慢げに言うので、連れていってもらったことがあるのですが、
やっぱりしょっぱくてダメでした。

あ~・・・書いてて思い出した!
2年位前に池袋でも有名なつけめん食べたけど、スープが濃くて
ダメだった・・・。
たしか、海老の味がすごい店でした(酔ってたので記憶が・・・)。

お店の味が悪いのではなく、私にはつけめんは合わないみたいですねw


以上、こんなことを書いてしまいましたが、梟さんは大好きです。
野菜味噌チャーシューメン最高です。週に何度でも食べられるかも。



そういえば、今日は丑の日でしたね・・・。
家に帰ったら、うなぎが待っていました・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青