2009_03
05
(Thu)23:42

久々に

ちょっと忙しくてずっと記事書いてませんでした。


本来は定時退社日の水曜日もずっと残業だったのですが、
昨日は久々に定時で帰れました。
ラーメンって感じだったので、イオン新発田の『ちゃーしゅー屋武蔵』に
寄りました。

辛しねぎ味噌らーめん(大盛り)+ちゃーしゅーです。


ここ最近晩ご飯は11時過ぎだったので、こんな早い時間にこんなに
食べられるだろうかと思いましたが、美味かったのであっさり。

ねぎとちゃーしゅーと濃厚な味噌のスープの組み合わせが
やっぱりいいです。


ラーメン食べたのいつ以来たろ・・・と思ったのですが、
1月末に埼玉へ向かう朝に高速のSAで食べて以来?だから、
丸々一ヶ月食べてませんでした。
今まで週一杯は食べていたのに。

カップラーメンとか、レンジで温めるセブンイレブンの
担々麺(結構いけます)とかは食べてたんですけどね。



飲みのほうは会社関係とかラグビースクール関係で何度かありました。

新発田では、一年半ぶりに『まめや』さん行ったり、『和楽日』さん行ったり。

『和楽日』さんでは、デザートにアップルシャーベットが出てきました!
20090214212809.jpg

小学校のとき給食で大人気だったアップルシャーベットが
いきなり出てきて大感激でした。



3月も相変わらず忙しいので記事はあんまり書かないと思います。

時間がないのもあるんですが、気力がないですね。
平日は新発田に帰るのが11時前後で、土日はラグビースクールとか
休日出勤とか。
終わったら、はよ家に帰りたいという感じです。

先月24日にモスの新メニュー出たけど食べてないくらいです。
近いうち食べたいとは思ってますが。

食べたら記事書きます。

2007_09
12
(Wed)16:00

ちゃーしゅうや 武蔵 と 焼肉ヌードル

月曜日は、スタバで本読もうと、イオン新発田ショッピングセンターに
行ったのですが、『ちゃーしゅうや 武蔵』の前を通ったのが間違いでした。

ついつい入っちゃった。


頼むのは、いつもこれです。


からし味噌ちゃーしゅー(890円)+大盛(100円)です。

店名の通り、ちゃーしゅーが売りなのかな。味噌ラーメンに合ってて、
とても好きです。


私は辛いラーメンは苦手なので、からし味噌をちょっとずつ溶きながら
食べるのですが、
20070910184550.jpg

中盤以降、どうしてもからし味噌がスープに埋没していって、ものすごく濃い味に
なってしまうんですよね・・・。

辛さを調節できるのはいいのですが、これだけが難点です。
(ちなみに、普通の味噌は無くて、からし味噌だけなんです)

とはいえ、自分的にはかなり好きな味噌ラーメンです。


調節する味噌ラーメンといえば、新潟市内の某店が有名ですが、
あそこは苦手です。

ラーメンが入った丼とは別に、味の付いてない出汁スープが別の丼に入って
出てきて、客が濃さを調節するのですが、スープそのものを客に調節させるって
いうのが、なんだか許せなくて。



水曜日の今日は、ある賭けで先輩に勝ったので、昼をおごってもらいました。

店は新栄町の『ヌードル』です。

焼肉屋なのですが、昼はラーメン屋な感じのメニューです。
20070912122258.jpg

小さくて見にくいかな。
裏にご飯ものとのセットメニューもあります。


私は、しおねぎラーメンとか牛そばに惹かれましたが、
しおチャーシュー麺(840円)+大盛(無料)を。またチャーシューだ。
20070912123008.jpg

あっさりとこってりが選べて、あっさりを選んだんですが、
それでも自分的にはこってりしてました。

大盛(1.5玉)だけどそれほど多くなく、特盛(2玉)でもよかったかも。

最近味噌ばっかりだったので、久々の塩はやけに美味かったです。
普段スープ残すんだけど、全部飲み干してしまった・・・。

チャーシューもくせがなくて、美味しかったです。


先輩は、辛口みそラーメン(840円)+大盛(無料)を。
20070912123024.jpg


牛そば気になるし、夜メニューも魅力的そうだったので、また来たいですね。

ヌードルHP