上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.05 久々に
ちょっと忙しくてずっと記事書いてませんでした。


本来は定時退社日の水曜日もずっと残業だったのですが、
昨日は久々に定時で帰れました。
ラーメンって感じだったので、イオン新発田の『ちゃーしゅー屋武蔵』に
寄りました。

辛しねぎ味噌らーめん(大盛り)+ちゃーしゅーです。


ここ最近晩ご飯は11時過ぎだったので、こんな早い時間にこんなに
食べられるだろうかと思いましたが、美味かったのであっさり。

ねぎとちゃーしゅーと濃厚な味噌のスープの組み合わせが
やっぱりいいです。


ラーメン食べたのいつ以来たろ・・・と思ったのですが、
1月末に埼玉へ向かう朝に高速のSAで食べて以来?だから、
丸々一ヶ月食べてませんでした。
今まで週一杯は食べていたのに。

カップラーメンとか、レンジで温めるセブンイレブンの
担々麺(結構いけます)とかは食べてたんですけどね。



飲みのほうは会社関係とかラグビースクール関係で何度かありました。

新発田では、一年半ぶりに『まめや』さん行ったり、『和楽日』さん行ったり。

『和楽日』さんでは、デザートにアップルシャーベットが出てきました!
20090214212809.jpg

小学校のとき給食で大人気だったアップルシャーベットが
いきなり出てきて大感激でした。



3月も相変わらず忙しいので記事はあんまり書かないと思います。

時間がないのもあるんですが、気力がないですね。
平日は新発田に帰るのが11時前後で、土日はラグビースクールとか
休日出勤とか。
終わったら、はよ家に帰りたいという感じです。

先月24日にモスの新メニュー出たけど食べてないくらいです。
近いうち食べたいとは思ってますが。

食べたら記事書きます。

スポンサーサイト
月曜日は、スタバで本読もうと、イオン新発田ショッピングセンターに
行ったのですが、『ちゃーしゅうや 武蔵』の前を通ったのが間違いでした。

ついつい入っちゃった。


頼むのは、いつもこれです。


からし味噌ちゃーしゅー(890円)+大盛(100円)です。

店名の通り、ちゃーしゅーが売りなのかな。味噌ラーメンに合ってて、
とても好きです。


私は辛いラーメンは苦手なので、からし味噌をちょっとずつ溶きながら
食べるのですが、
20070910184550.jpg

中盤以降、どうしてもからし味噌がスープに埋没していって、ものすごく濃い味に
なってしまうんですよね・・・。

辛さを調節できるのはいいのですが、これだけが難点です。
(ちなみに、普通の味噌は無くて、からし味噌だけなんです)

とはいえ、自分的にはかなり好きな味噌ラーメンです。


調節する味噌ラーメンといえば、新潟市内の某店が有名ですが、
あそこは苦手です。

ラーメンが入った丼とは別に、味の付いてない出汁スープが別の丼に入って
出てきて、客が濃さを調節するのですが、スープそのものを客に調節させるって
いうのが、なんだか許せなくて。



水曜日の今日は、ある賭けで先輩に勝ったので、昼をおごってもらいました。

店は新栄町の『ヌードル』です。

焼肉屋なのですが、昼はラーメン屋な感じのメニューです。
20070912122258.jpg

小さくて見にくいかな。
裏にご飯ものとのセットメニューもあります。


私は、しおねぎラーメンとか牛そばに惹かれましたが、
しおチャーシュー麺(840円)+大盛(無料)を。またチャーシューだ。
20070912123008.jpg

あっさりとこってりが選べて、あっさりを選んだんですが、
それでも自分的にはこってりしてました。

大盛(1.5玉)だけどそれほど多くなく、特盛(2玉)でもよかったかも。

最近味噌ばっかりだったので、久々の塩はやけに美味かったです。
普段スープ残すんだけど、全部飲み干してしまった・・・。

チャーシューもくせがなくて、美味しかったです。


先輩は、辛口みそラーメン(840円)+大盛(無料)を。
20070912123024.jpg


牛そば気になるし、夜メニューも魅力的そうだったので、また来たいですね。

ヌードルHP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。