2011_07
09
(Sat)23:10

先週のこと

一週間前になりますが、先週の土日の二日間、日本海交流大会という
ラグビースクールの大きな大会が燕市でありました。

毎年この大会は猛暑なのですが、今年もやっぱりそうでした。
新潟の他、山形、福島、茨城、富山、石川、群馬のチームが
たくさんの試合を行いました。


一日目の夜、教頭先生、保護者会会長、コーチ2名と
ちょっと飲みに行きました。


お店は『仲寿司』さんで。
スクール飲み会の下見ということで。



続きを読む »

2011_06
23
(Thu)23:50

仲寿司のあすぱら洋風鮨

火曜日は午前中に健康診断がありまして、午後は半休を取って
休みました。
健康診断は白山だったのですが、お昼前には新発田に帰って
きていました。

また、食のアスパラ横丁味めぐりだろうということで、
『仲寿司』さんに向かいました。


あすぱら洋風鮨です。
20110621120430.jpg

手前と奥は、オーロラソースっぽいものがご飯に混ざっています。
お寿司屋さんでカニ蒲鉾はどうなんだって思いましたが、
まぁ、メインはアスパラだしということで・・・。
ご飯とオーロラソース、アスパラがよく合っていて美味しかったです。

真ん中のは、もろにアスパラ寿司という感じです。
ご飯の上にドンとアスパラが乗っていて、サーモンで巻かれています。
これはよかったですね。アスパラを食べているという感じがして。


正直なところ、アスパラって味のインパクトは無いと思うんですが、
このお寿司のように鮮やかな緑って清々しさが感じられていいですよね。
イメージアップにはつながるのかな。


『仲寿司』さんでは新発田に職場があった頃にたまに飲んでましたが、
くつろげるお店だと思います。

居酒屋コースというのがあって、1,500円で料理3品、
2,000円で料理5品だそうです。

飲み放題ができるか聞いてみましたが、それはできないけど
お酒の持ち込みには対応してくれるそうです。
多少の持ち込み料は必要ですが。
持ち込みができるとだいぶ安く飲めますよね。

いろいろなやり方でお客さんに楽しんでもらいたいと
言っていました。
2階は30~40人くらいで貸切にできるそうです。


いかがでしょうか?
保護者会会長様!

2007_08
04
(Sat)15:05

レストラン旬 と 仲寿司

昨日は有給とって、病院とか行ってました。

コンビニでローカル情報誌立ち読みしてたら、新発田の店が載ってて、
夏野菜カレーが美味しそうだったので、お昼はそこへ。

場所は、新発田市街側から加治川大橋を渡って、郵便局あたりの信号を
右に入っていくのですが、住宅地の中、国道からも見えない、ということで
ちょっと迷いました。

メニューは、夏野菜カレー、冷パスタ、シェフズランチというのがあって、
シェフズランチでハンバーグが選べるので迷いましたが、初志貫徹で
カレーをば。


辛くないけどスパイシーな感じで美味しかったです。
干し葡萄が入ってました。
(追記:ご飯が長粒種でカレー用に炊いてるのかもしれません)

お店の中はテーブルが5つ置いてあるこじんまりした感じで、
落ち着いてご飯食べられるいいお店でしたよ。



夜は、会社の人たち4人と飲みへ。

お店は仲寿司さんです。
猛暑の中、家から30分かけて歩いていったので、
ビールが美味かった・・・。

20070803202034.jpg

刺し身の盛り合わせ3人前でこんな感じ。
もろきゅう3つ頼んだら、一皿に盛られてきました。半分以上私が食べたかも。


今日のオススメは?って店員さんに聞くと、鉄板焼きだって。

寿司屋じゃないのかw
20070803202727.jpg

でも、バター炒めっぽい感じで、美味しかったですw
(そういえば、キャンペーン中のアスパラたくさん入ってました)

宴が進み、どんどん料理追加。
20070803214537.jpg

刺し身さらに2人前追加したら、明らかにランク上がりましたw
ウニとか入ってるし。サービスでイカの塩辛も出てくるし。

他に、鶏の唐揚とか焼き魚食べてたら、お腹いっぱいになってしまって、
寿司を食べる余裕はありませんでした。


仲寿司さんは、1階がカウンターと座敷にテーブル2つ、2階が座敷のみ
なのですが、2階は初めてでした。
個室ではなく、座敷席が半円状に並んでるレイアウトで、2階のほうが寛げて
いい感じでした。


このあとは定番コースで、家に着いたのは4時半だったかな。

今日も飲みのお誘いがあるのですが、どうしよかな・・・。
副業の作業が終わんね。



余談ですが、酔った勢いでこのブログの存在を会社の人に話しちゃった。
ちょっと考えて記事書かないとw


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青