まめやで打ち上げ

2012年07月06日 00:52

6月30日(土)、7月1日(日)にラグビースクールの
大会がありまして、日曜日はちょっと早めに終わった
ので、コーチで打ち上げをしました。

お店は『まめや』さんで。

20120701_1.jpg
まめやっこです。

[まめやで打ち上げ]の続きを読む

まめや

2011年12月15日 23:59

先週日曜日、久々に住吉町の『まめや』で飲みました。



『まめや』といえば、このアボカドを使った細巻きが
好きです。

写真たくさんあるんですが、酒豪のHさんにすすめられる
まま日本酒を飲んでいたら記憶が結構飛んでいたので
解説はあまりありません。

[まめや]の続きを読む

まめや

2007年08月13日 12:33

昨日は会社に避暑してました。
会社に入ると室温が40度以上あって、サーバーがうなってました。


先輩が出勤してきて、夕方、飯行く?ってことになりまして、
以前から店の前を通るたびに気になっていた『まめや』さんに。

住吉町の住宅街の中にあるのですが、大きい通り沿いなので、
わかりやすい場所です。




刺身の盛り合わせ。
ネタ数が多く、どれも美味しかったです。


20070812193126.jpg

おやじさんオススメのトマト豆腐。

10センチくらいの大きさで、トマト3個分だそうです。
豆腐のまわりの透明なスープもトマトから出来てるそうで、
飲んだらやっぱりトマトの味が。
ほんと美味しくて、はまりました。

うちもトマトが大量にあるので、作り方を伺おうとしましたが、
企業秘密でしたw


20070812193915.jpg

おからです。

こういう家庭的な料理も多かったかな。
値段はどれもおさえめで、懐にやさしいです。


20070812220922.jpg

20070812221411.jpg

〆に細巻きを。
手巻きと細巻きで選べるのですが、細巻きにしてもらいました。

上が、梅とアボたく(アボカドとたくあん)で、
下が、アボトロ(アボカドとトロ)と鉄火かな。

アボカドのが美味しかったですね。
毎回頼みたいくらい。


他にも写真撮り忘れましたが、卵焼きとか唐揚とか、どれも美味しくて、
しかもリーズナブル。



おやじさんに、(料理の)写真撮っていいですか?って聞くと、
ポーズをとりだす、おもしろいおやじさんでした。

帰省の時期というのもあるけど、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、
とてもにぎやかでしたね。


この日は単品で頼んでましたが、2日前にも来た先輩の話によると、
2100円のコースでお願いすると、食べきれないくらいの料理が出てくるそうですよ。
料理の質を考えると、破格です。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青