06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

スタバ 

久々にイオン新発田のスタバでコーヒー飲みました。

-- 続きを読む --

category: イオン新発田

cm 2   tb 0   page top

築地銀だこ 

イオン新発田に『築地銀だこ』ができましたね。

土曜日の午前中に買ってきました。

-- 続きを読む --

category: イオン新発田

cm 0   tb 0   page top

カプリチョーザのアスパラたっぷりシーフード&サラミのピザ 

会社で仕事をしていて夕方5時くらいになると、
体がざわざわしてきて、じわっと冷や汗が出て、
胸がどきどきして、体の力が入らなくなるという症状が
たまに出ます。月曜日に多いです。
今日は特にひどくて、立って歩くとき足ががくがくして
倒れるかと思いました。

-- 続きを読む --

category: イオン新発田

cm 4   tb 0   page top

中国料理王朝の担々麺 

今週の担々麺はどこにしようかな~と考えていたら、
そういえばイオン新発田に中華の店があったな~と。

初めて入ってみました。

店内は結構広々しています。
20080708212610.jpg


メニューはかなり豊富です。
一品料理
麺・ご飯
前菜・スープ
点心・デザート
王朝夜のセット
新商品と夏の定番商品
食べ放題メニュー
おすすめセットメニュー

食べ放題は60分で980円だそうです。

ジャージャー麺が気になりましたが、目的を果たすため、
おすすめセットメニューから、タンタン麺・シャケ入りチャーハンセットを
オーダー。


2連続ではずしてるから、どきどき・・・。


20080708211107.jpg

もやしが目に入り、一瞬くるまやが頭をよぎりましたが、
普通の担々麺っぽいです。

すりゴマじゃなくて練りゴマとか芝麻醤を使っているのでしょうか、
ゴマの味はするんだけど、ざらざらしてなくてクリーミーなスープです。
ラー油がちゃんと使われてるのもいいです(というか、それが普通か・・・)
ただ、ゴマ感よりも辛さが際立ってるのと、コクが余りないのがちょっと残念。
細めのストレート麺にもあまり絡みませんでした。

でも、久々にちゃんとした担々麺を食べた感じがしました・・・。


担々麺よりも、チャーハンに感動しましたよ。
中華料理屋さんっぽい美味しいチャーハンです。

担々麺単品が560円で、セットは+90円の650円なので
チャーハンは茶碗にちょっとだけかと思ったら、普通サイズの
ような量です。さらに杏仁豆腐まで付いて。


初めて入りましたが、予想外に穴場でした。他のお店より
明らかにお客さんの入りがいいし、人気あるのかも。
(写真は閉店間際なのでがらがらですけどね)

場所柄、休日はファミリーが多そうですが、メニューが豊富だし
中華料理屋っぽい雰囲気だし、子供が喜びそうですね。

次回来るときがあったら、食べ放題いってみるか・・・。


毎週一杯を目標に食べていきたいと思います。
→ 新発田の担々麺


ブログランキングに参加しています
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
クリックお願いします

category: イオン新発田

cm 0   tb 0   page top

バタームーン 

イオン新発田のパン屋に行ったら、いつもの「発酵バターブレッド」がなく、
「バタームーン」という食パンが置いてありました。



バター大好きなので、超期待して買って帰りました。


焼きたてのようで、すごくふわふわしてて美味しかったですが、
「発酵バターブレッド」よりもバターの味とか香りがしませんでした。

品揃えが入れ替わったのなら、元に戻してーーー。

category: イオン新発田

cm 3   tb 0   page top

食パンの耳 

さて、これはなんでしょう??





というか、もうタイトルになってますが・・・。


パン、それも生地そのものが大好きで、特に食パンが。

更にその食パンの端っこの板状に切られた耳が大好物です(伝わる?)。
これに、バターもしくはマーガリン塗れば、私にとってはもうご馳走。



ジャスコのパン屋さんでよく食パンを買うんですが、
6枚切を買うと、6枚+耳がついてきます。
それが普通だと思ってたのですが、耳が捨てられてる
とんでもない店も存在します(いや、それが普通なのかな・・・)。


ジャスコのパン屋さんは4種類くらい食パンがあるんですが、
発酵バターなんちゃらが特に美味い。



とりあえず、耳が好きってことで・・・。







8月、9月は豪華な食生活だったのに、もうこんな記事しか;;

category: イオン新発田

cm 0   tb 0   page top

宇都宮餃子 

敬老の日ということで、ばあちゃんに何か買っていこうかなと思って
ジャスコに寄りました。

すると、美味しそうなニオイが。

宇都宮餃子の文字が見えます。


うろ覚えなんだけど、うまいものフェア?
そんな感じのことをやってて、他に広島風のお好み焼きとか売ってました。

餃子には目が無いので、10個入り(1050円)を2つ買って帰りました。

20070917190738.jpg

ちょっと皮の焼き加減がいまいちでしたが、大き目の餃子に具がしっかり
入ってて、美味かったです。
ビールによく合いました。


ばあちゃんには、マンゴーとかアイスを買って帰りました。

category: イオン新発田

cm 4   tb 0   page top

ジャスコの焼き鳥 

ジャスコに用事があったので、ジャスコの焼き鳥買ってきました。


家で飲むとき、よく買ってくるのですが、結構いけるんですよ。

もちろん、焼き鳥屋とか居酒屋で焼きたてを食べるほうが美味しいですが、
家で食べる分には申し分ないです。

竹串のやつは1本150円で、スーパーものにしては、ちょっと高いん
ですけどね。

今日はたれメインでしたが、塩もあります。

大好きな皮が無かったのが残念・・・。

category: イオン新発田

thread: ごはん日記(写真付き) - janre: 日記

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック