2017_03
16
(Thu)00:52

祥京庵のビーフシチュー

先週日曜日、ラグビースクールの遠征があって
帰ってきてから飲みに行きました。

この前の記事にも書いたけど、
平日も休日もいろいろあってくたくたで・・・。

『祥京庵』さんに入りました。

続きを読む »

2016_12
12
(Mon)22:10

祥京庵の牛もつ鍋

『登喜和鮨』さんを出て、
『精香苑』さんにしようか、『祥京庵』さんにしようか
迷いましたが、まだ日本酒飲みたいなと思って
『祥京庵』さんに入りました。

続きを読む »

2016_09
05
(Mon)23:04

祥京庵のコース料理

土曜日、埼玉から新発田に観光に来られた
お知り合いと飲みました。

土曜午後はラグビースクールの練習があるので
夕方合流して『祥京庵』さんに向かいました。

続きを読む »

2016_04
17
(Sun)15:31

祥京庵

コモタウンから、歩いて新道方向へ向かいました。

続きを読む »

2014_03
07
(Fri)23:59

とても久しぶりに祥京庵さんに

先週日曜日、ラグビースクール関係の方の
お通夜がありました。
会場でお酒をいただいたのですが、ほとんど食べずに
飲んでいたので、会場を出て何か食べたくなって
新道に足が向かいました。

新しくできた店でラーメンにしようって思っていたのですが
ちょうど2~3日前に『祥京庵』さんのメルマガが届いて
いたのと、日曜日はお得値段なのでふらっと顔を出して
みました。

20140302_1.jpg
10日ぶりのビール。

続きを読む »

2011_07
16
(Sat)07:00

超久々に祥京庵さんに

木曜日、久々に同期M君と飲みに行きました。
お店はこちらも久々の『祥京庵』さんでした。

昨年末にリニューアルオープンされてから、
ずっとお店に行く機会がなくてやっと行けました。


この黄金色!


やっぱり『祥京庵』さんのビールは美味いです。


この日は”NEW”とついたメニューは200円ということもあり、
M君も俺も飲みながらたくさん食べるので、すごい写真の数でした。

続きを読む »

2010_11
06
(Sat)23:54

お疲れ様でした!

火曜日、会社の人たちと新潟で飲んで、電車で新発田駅に着いて
何気に「しばなび」を見ると、『祥京庵』さんが本日最終営業とのことで・・・。



その前の土曜日にラグビースクールの飲み会で利用させてもらって
そのときにちらっと伺っていたのですが、そのときは飲み過ぎていて
記憶があいまいだったもので、”最終営業”に驚いてしまいました。

店長さんのお話を聞きながら飲んでいたら、気づいたら4時になって
いました。

『祥京庵』さんのお店そのものの問題ではなく、
諸事情による閉店ということで残念です。


小洒落た感じでひとりでは入りづらそうなイメージに見えて実際は全く違い
いつも温かく迎えていただき、ありがとうございました。
落ち着いて飲める場所がひとつ無くなるのは悲しいです。

でも、どのような形になるかわかりませんが、きっと復活してもらえると
思っています。

待ってます!
2010_05
03
(Mon)22:37

GWの飲み①

GW直前の某日、前の会社のK先輩に、GWに飲みましょうと
メールを送ったつもりが、私の言葉足らずで今日飲みましょうと
伝わってしまいました。

そういうことなら行きましょう!ということで、飲みにいきました。





『祥京庵』さんに行きました。

続きを読む »

2010_04
25
(Sun)23:59

水耕にんにく

金曜日は月一の課の飲み会が新潟駅南の『火鉢』でありました。

店名のとおり、火鉢でいろいろ焼いて食べるお店でした。
以前は『牛くら』っていう名前の焼肉屋だったと思うんですが、
店の設備をそのまま使ってるのかな。
良い意味でも悪い意味でも、けやき通り沿いのお店だな~という感じでした。



新発田に帰ってから、一人で飲みに行きました。
お店は『祥京庵』さんでした。


続きを読む »

2010_02
28
(Sun)02:30

祥京庵のカシラ

相変わらず飲んだり食べたりしているのですが、記事を書くモチベーションが
いまいちありませんでした。

そんなとき、『祥京庵』さんのメルマガに、「カシラ串」「味噌ダレ」の
文字が!



これは行かなければと思い、生徒会長を誘って行ってきました。

続きを読む »