2015_09
28
(Mon)23:59

時代が動いた

夕方、ネットのニュースを見ていたら、
「え? あ? は? 噂かなんか?」という反応しかできない
衝撃的な見出しが・・・。

福山大先生が結婚・・・。


福山大先生のものまね芸人の人が「時代が動いた」とか
言ってたらしいけど、自分の中でもまさに時代が動いた
瞬間でした。大げさでなく。

福山大先生が結婚してないから俺も結婚しなくていいと
大真面目に考えていた自分の人生を変えるときか・・・と
これまた大真面目に仕事中考えていました。


まぁ、めでたいことだし、帰って飲むかと思って
ウオロクで肴を買いました。
20150928_1.jpg
特別な日なので高い物買いました。
左はかみはやしハムのささみスモーク(辛口)です。
これはたまに買っていて、ささみ3~4本で500円もしますが、
ほんと美味いです。
真ん中の缶詰は前からずっと食べたかった、でかい鯖缶です。
一番上に比較として乗せたマルハの缶詰の倍ありますが
値段はそれ以上の1缶500円です。
鯖缶に500円は・・・と思って今まで手を出しませんでした。
美味かったんだけど、脂がすごくて一人で1缶食べるのは
きつかったです。水煮を食べてまだ味噌煮は食べていません。



福山大先生が46歳なら俺も46歳で・・・とか
人生の転機が訪れた気がして仕方ありません。

明日まわりで仕事を休む女性がいたら、福山ショックかも
しれませんよ。



ラグビーW杯のスコットランド戦は、やっぱり中3日の
影響がもろに出てしまった感じでした。
8強入りの可能性はまだありますし、あと2試合いい試合を
期待してます。


昨日の日曜日は五十公野公園で行われた新発田市の
スポーツフェスタでラグビー体験コーナーで参加してました。
20150927_1.jpg
このブログを見ている方でラグビー体験コーナーに来られた
方がいらっしゃるかわかりませんが、例年通りたくさんの方に
遊んでいただいて楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
2015_09
17
(Thu)23:55

もういい加減にしてほしい

新潟日報、朝日、毎日(TBS)とかが発狂してる安保法案のこと。

読みたくない人は読まないほうがいいですよ。




続きを読む »

2015_07
02
(Thu)00:54

報道圧力とかいう最近の偏向報道

(嫌な人は読まないほうがいいですよ)

自民の議員とか百田氏が「マスコミを懲らしめる」って
言ったことに、いつもの連中がここぞとばかりに
大騒ぎしていますが、毎度毎度発言を自分たちの
都合のいいように切り取ってあげつらって叩いてる。
そもそもなんで懲らしめられるのかってこと完全にスルーしてる。

懲らしめられるようなことしてるからだろ?
自分たちでわかってるはずだ。


国民一人ひとりが右寄りの考え、左寄りの考えが
あるのは普通のことだし、どっちが正しい、どっちが
間違ってるとかは思いません。

でも、新聞、テレビが自分たちの思想を反映した報道をして
自分たちに都合の悪いことは報道しないって姿勢はどうなんだ?
それも報道の自由なんか?
都合のいい言葉だね。

ネットとかでいろんな媒体に目を通せる人はいいけど、
新聞、テレビしか情報源が無い人もまだたくさんいますよね。
その人たちに真実を中立の立場で伝える責任とか
感じたことないの?
左のメーター振り切って反日だから、そんなこと感じるわけないか。

安倍政権の暴走がなんちゃらかんちゃら言ってるけど、
「戦争法案」だとかのレッテル貼り、捏造、偏向報道で
暴走してるのはおまえらだろ。
最近それが特にひどい。
安倍政権、自民の支持率が下がる気配を見せないから
ここぞってところは狂ったように仕掛けてくる。

最近こういうことブログに書いてなかったけど
ほんとあったまにくるね。


議員が報道機関に対して発言するのはたしかに
悪いことなんだろう。
(俺はおかしなこと言ってるとは全く思ってないけど)
反日連中に利用されるの当人たちもわかってる
はずなのに政権の足引っ張ることして、
ちょっとは考えろやって思う。

でも、我々読者、視聴者はこんなちんけなブログからでも
マスコミがおかしいってことを言っていかないと、
とんでもないことになると思う。
実際、あんな最悪な民主政権なんかが誕生してしまった
過去があるわけだし。

ちょっと前に民主の辻元、小西が立て続けに
「政権を奪い返したら」みたいなこと言ってたけど
まじで勘弁してほしい。
もう一度それが起きたらほんとに日本が終わってしまう。


朝日、毎日、沖縄2紙、新潟日報とかその他反日地方紙が
反対していることと、民主、社民、共産が反対していること、
それらがほぼすべて一致してるのってなんでか考えたこと
あります?

維新みたいにテーマごとに党の考えがそれなりに
あるならまだしも、民主、社民、共産は
派遣法反対、安保反対、原発反対、辺野古移設反対...
なんでも反対反対。

とてもじゃないけど、日本のために政治やってるとは思えない。
自民倒すために、政権取るために、反日メディアが加担して
純粋に安保、原発とかに反対してる人たちを利用している
ようにしか見えない。

平和?
社民、共産なんかが平和なんて口にする資格ないだろ。
そもそも日本が嫌いなくせに。

自民党も悪いところ確かにいろいろあるけど、
民主、社民、共産はありえない。
民主から旧社会党系追い出して維新と組むならまだわかる。

政権取って何するつもりだよ。
お隣の国のために政権取りたいんだろ?




「朝日の英字ニュースが捏造」百田尚樹氏、フェイスブックで訴え
かなり前に毎日新聞の英語版サイトが日本を貶める記事を
配信してるって話題になったけど、英語ならバレないと思ったか?

大西英男議員、記者団とのやりとり詳細
議員が言っちゃったってことが問題なんだろうけど
言ってる中身はおかしくないと思う。

翁長知事の監視役は…
沖縄の知事も胡散臭いよね。
沖縄県民のためを思って基地移設反対してんの?
沖縄に基地無くなって喜ぶ国どこだろうね。
尖閣って沖縄じゃないんだっけ?
南沙諸島を力で支配したり、チベット、ウイグルで現在進行形で
民族弾圧してる国のほうが日本より大事なんでしょう。
2015_01
16
(Fri)23:59

CAFÉ DE FUKUYAMA

今週は福山さんが新潟に来ています。

木曜日、コンサート会場である朱鷺メッセに
行ってきました。
いや、チケットは無いですよ。

続きを読む »

2014_12
03
(Wed)23:43

生安倍見逃した・・・

今日は安倍さんが新発田に来てたんですよね。

新発田は無理だけど新潟駅前は15:45~の予定
だったので、フレックス使って15:30に会社出ればと
思っていたのですが・・・今日は仕事の都合がつかず
断念しました。

生安倍を拝みたかった・・・。

悪天候の中どんな感じだったんだろう。
安倍さんの演説聞きたかったです。

明日は進次郎さんが会社のすぐ近くに
来るみたいだけど、明日も残念ながら・・・。



ここ新潟は反日メディア新潟日報の影響が
強いからか、相当な自民に対する追い風だった
前回でも接戦でしたよね。
今回はどうなることか。
我が3区もやばいかもしれない。
まじで恥ずかしい。

民主に何ができるの?
っていうか、政権とったときなにした?忘れた?
鳩山、管のような史上最低、最悪の総理、
岡崎、山岡のような冗談のような国家公安委員長。
隠すことなく日本の力を削いでたよね。
反日メディアが隠してたけど。


まぁ民主もそういう人ばかりじゃないし、
橋下さんが声上げて、前原さんとか長島さんとか
保守寄りの人を引き抜いてまともな新党立ち上げて
くれればと思ったけど、それも実現しなかったし
今回は一議席でも多く自民が議席を守ってくれることを
願ってます。


公示後も続く反日メディアの偏向報道、嫌がらせに
負けず頑張ってください。

2014_02
23
(Sun)16:29

森元首相の発言

「あの娘、大事なときには必ず転ぶんですよね」

これだけ読むと、実際俺もそうだったけど
はぁぁぁぁぁ?何言ってんだ?って思うでしょう。


でも、森さんの発言の全文を読むと、どうでしょう。
森喜朗 元総理・東京五輪組織委員会会長の発言 書き起し - 荻上チキ・Session-22

感じ方は人それぞれだからこれ読んでも頭にくる人は
いると思うけど、俺はむしろ森さんは真央ちゃんを
気遣っているんだと思いました。

特に最後の部分、
「その傷が浅田さんに残ってたとしたら、
ものすごくかわいそうな話なんですね。団体戦負けると
わかってる、団体戦に何も浅田さんを出して、恥かかせる
ことなかったと思うんですよね。その、転んだということが
心にやっぱ残ってますから、今度自分の本番のきのうの夜は
ですね、昨日というか今朝の明け方は、なんとしても転んじゃ
いかんという気持ちが強く出てたんだと思いますね。
いい回転をされてましたけど、ちょっと勢いが強すぎたで
しょうかね。ちょっと転んで手をついてしました。
だからそういうふうにちょっと運が悪かったなと思って
見ております。」

森さんはこれが言いたかったんでしょ?
(まぁ、デリカシーがないこといろいろ言ってますけどね)


でもいつものように、そういうメディアは
言葉の抜き出し、切り貼りをして、悪意をこめて
自分たちの都合のいいように印象操作します。
それに踊らされたツイートやコメントの多いこと多いこと。


これ読むとよくわかるんだけど、
森元首相による浅田真央選手への「放言」「暴言」。NHK会長の発言と同じ根っこが見え隠れする 水島 宏明

散々叩いた末最後の部分をあえて無視して、
安倍政権批判につなげている。
結局これがやりたいんですよ。
安倍さんとか政権につながりのあるところを叩いて
足を引っ張りたい。


今までもこういうことはよくあったけど
最近本当に多いですよね。

本人の伝えたかった本質を無視して別の人格を
作り上げて世間で一斉に叩くって、
これって異常なことだと思うんですけど。
本当に悪質なことだと思うんだけど。
いいんですかね?このままで?


NHK会長の件もそう。
今まで自分たち側だったNHKが変わろうとしてるから
それを食い止めようとして必死になってる。


言葉狩りとかどうでもいいから、
こういうこととかもちゃんと報道してくださいね?

「河野談話、(慰安婦聞き取り調査の)裏付けなし」石原元副長官が国会で証言
元慰安婦報告書、ずさん調査浮き彫り 慰安所ない場所で「働いた」など証言曖昧 河野談話の根拠崩れる
2014_01
29
(Wed)21:06

3年ぶりに東京に

正月休み明け、3年ぶりに東京に行ってきました。

もう20日も前のことなので、記事にするの面倒とか
思いましたが、書くこともあまりないので・・・。

続きを読む »

2013_06
24
(Mon)23:59

クォーターパウンダー

マクドナルドには3ヶ月に1回くらい?
もしかしたら半年に1回くらいしか行かないのですが
行くときは必ずクォーターパウンダーが食べたく
なったときです。

20130624_0.jpg

そのクォーターパウンダーに期間限定メニューが
出たので、発売日にさっそく食べてきました。

続きを読む »

2012_04
29
(Sun)11:39

新発田市のホームページとアスパラ

新発田市のホームページに飲食店の情報が詳しく
載っていると新聞だったか広報だったかで見て
のぞいてみました。

しばた観光ガイドの”食べたい”のところに
たくさんの飲食店の情報があるけど、これかな?
これはうれしいです。

このブログを立ち上げたきっかけは、
新発田の飲食店の情報がネット上にほとんどと
言っていいほどなかったので、だったら
自分で作ろうと思ったことからです。

市なら、私がいけないようなお店の情報も
載せられると思うので、もっともっとお店の
情報を増やしてもらいたいですね。

調理の様子の動画も観られるようになるんだとか。
楽しみです。


それから、今年も5月1日から
「食のアスパラ横丁味めぐり」が始まりますね。
去年はそこそこ食べてスタンプラリーにも参加したのに
なんにも当たりませんでした・・・。
今年こそは・・・。





亀田製菓がやっちゃいました。

続きを読む »

2011_09
28
(Wed)23:44

城下町しばたスポーツフェスタ

今週日曜日(10月2日)に五十公野公園で、
城下町しばたスポーツフェスタが開催されます。

メインは城下町しばた歴史ウォークだと思いますが、
スポーツチャレンジコーナーとかもやっていて、
私もラグビーのところで子ども達を待っています。


去年、一昨年もやっていたのですが、
小学校の体育でタグラグビーが採用されたこともあって
今年はタグを使ったゲームでラグビーを体験してもらえたらなと
思っています。
ぜひ遊びに来てください。




今日は仕事帰りに『鳥はし』さんにサンダルを返しに
いってきました。

残念ながら私のアディダスは戻ってきていませんでしたが、
手ぶらで帰るのもな~ということで、焼き鳥を持ち帰りに
してもらいました。

焼き鳥だけお願いしたのですが、靴が間違われたおわびにと
おっしゃって、手羽先揚げをいただいてしまいました。
お礼をするのはこちらなのに・・・。



やっぱり、にんにくつけ焼きは最高だ。
家の人も喜んで食べていました。

『鳥はし』さんのところのお子さんは、
とらい夢のラグビー教室にも参加していただいてたのですが
スポーツフェスタにも行きますとおっしゃってました。




これはちょっと前に食べたモス。

チキン南蛮バーガーです。
20110928_3.jpg
宮崎名物のチキン南蛮そのまんまのハンバーガーです。
美味かったです。モスのチキン系は相変わらずハズレが
ないです。


チキン南蛮が発売されたらメニューからなくなるはず
だった、タレカツバーガーがあったので、食べました。
20110928_2.jpg
まだ残ってるってことは人気なかったのかな?
食べ比べても、チキン南蛮よりタレカツのほうが一段美味いと
思うのですが・・・。


だんだん日本酒が恋しい季節になってきましたな~。