先週金曜日は会社の飲み会がありました。
お店は『宵の肴 駅南本店』でした。

宵の肴系のお店は料理も美味しいし、
日本酒もたくさんあるので好きなお店です。

二次会の『魚民』まで行きましたが、
翌日は朝からラグビースクールの大会だったので
早めに抜けてきました。


でも、新発田に帰ってきてやっぱりもう一軒
行きたいなと思って『はづき』(旧よろず)に入りました。

これが食べたかったです。
豚角煮です。
20150703_1.jpg
よろず時代と変わらず、よく煮込まれていてとろとろで
赤身部分の旨みもしっかりある美味しい角煮でした。


会社の飲み会のほうではあまり食べてなかったので
腹減ってきて何か食べたくなって。

以前ならもやしラーメンでしたが、やっぱり復活はしていなくて
かつ丼をご飯半分でお願いしました。
20150703_2.jpg
かつ煮の部分は美味しいし、ご飯も少なめで丁度良かったです。
何気に添えられた味噌汁が〆によかったです。




今日は有休取っていて、今、サッカーの女子W杯決勝を
観ています。
試合前の盛り上がりからは予想できなかった
悪夢のような開始16分でした・・・。
選手もそうだろうけど、見ているこっちも混乱して
しまいました。
ツキのようなものがあるとしたら全てがアメリカに
降り注いでいました。

これから後半ですが、日本にもきっとツキは回ってくるでしょう!

いまさら・・・と思われる方も多いと思いますが
『よろず』さん再開されていますね。

20120721_1.jpg
... 続きを読む
年が明けて一週間経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


1月4日、
大晦日からずっと飲んでいたので、正月休み最終日くらい飲みを休もうと
思ったのですが、生徒会長から誘いがあったので飲みに行きました。

お店は久々の『ちょこざいや 柚』さんでした。

といっても、写真はありません。撮ってませんでした。
でも楽しい飲み会でした。皆さんありがとうございました。



一次会後、生徒会長、S君と何か食べて帰るかということで
3人で『よろず』さんに。


相変わらずお通しが豪華です。

正月バージョンなんでしょうか。


... 続きを読む
金曜の夜、一緒にラグビースクールでコーチをしている
教頭先生と新潟駅前で飲みました。


お店は『鉄板 Ju-u』でした。
教頭先生のお知り合いの店とのことでした。

ちょっと薄暗い店内と、各席がすだれで間仕切りされていて
いい雰囲気のお店でした。


2軒目に『きんしゃい亭』でラーメン食べた後、
電車で新発田に帰りました。



新発田に着いてからもうちょっと飲みたいなと新道を徘徊したのですが、
『祥京庵』さんは店長さんいなくて閉店気味だったし、『精香苑』さんで
焼肉って腹具合でもなかったので、久々に『よろず』さんに入りました。


ビールちょっと飲んでから、カレーラーメンを食べました。

『きんしゃい亭』で食べたのに、またかって感じですが・・・。
以前食べたとき、完全に記憶が無くなって味を憶えていなくて
心残りだったので・・・。

ベースは醤油ラーメンで、その上にカレーで炒められた野菜が
乗っています。
キャベツ、ピーマン、ニンジン、モヤシ、玉ねぎなど
具沢山です。
カレーは結構辛めでした。熱々だったのもあって、食べるのが
大変でした。


美味かったけど、さすがに2杯目はきつかったですね・・・。




昨日テレビでローソンのデザートのランキングをやっていて
食べたくなって買ってきました。

上が「プレミアム生キャラメルロールケーキ」で、
下が「種子島産 安納芋『みつ姫』のケーキ」です。
名前長いですね。
20101017141505.jpg
20101017141438.jpg
ロールケーキは今まで食べた中で一番でした。
コクとか苦味がちょうどよくて甘さも控えめで。

芋のほうは一口味見しただけですが、これまた美味かったです。
さつま芋がとにかく甘いんだけど、スポンジ、クリームは控えめで、
さつま芋の美味しさがよく出ていました。

ちなみにランキング1位はティラミスだったんだけど、番組観た人が
買っていったからか売り切れでした。
今度食べてみよう。


2008.10.30 祝!優勝!
4日前の日曜日の話なんですが、新発田市の秋季体育大会?の
ソフトバレーボールで、私が所属しているチームが優勝しました~。

優勝したのはAチーム(強いほう)で、私のBチームは予選敗退
だったんですけどね・・・。

打ち上げは新道の『笑笑』で。
ここ、飲み放題があるのでいいですね。

これは、メガもやし炒めです。
メガブームは去ったと思いきや、まだ健在のようです。

他のチームも打ち上げやってて、かなり賑やかでしたね。


いつもはこのあとカラオケなんですが、行くと1時2時とかになって
しまうし、前の日3時間しか寝てなくて既に睡魔に襲われていたので
抜けて、『よろず』でラーメン食べて帰ろうと・・・。


... 続きを読む
昨日は会社の人と新潟で飲んだ後、新発田に着いてから
何か食べたいな~ってことで、久々に『よろず』さんに寄りました。

前々から気になっていたタンメンを。
... 続きを読む
2008.04.05 よろず
昨日は第一四半期の打ち上げと課の親睦会を兼ねた飲みが
新潟駅南でありました。

一次会が『えん家』で二次会が『竹ぼう』でした。


二軒とも全然食べられなくて、腹減ったな~と新発田に着いてから
ふらふらと・・・。



新発田駅前に新しい飲み屋ができてました。

一階にある『はなの舞』のチムニー系列かと思ったら、
『白木屋』とか『魚民』のモンテローザ系列みたいですね。


向かったのは先々週も食べた『よろず』です。

20080405002209.jpg

暖簾の隙間からチラッと店内が見えるのがいいです。

混んでてがやがやしてると、一人だと入りづらいときが
ありますからね。

20080405004610.jpg

お店の中は長いカウンターがあって、写真の右側に小上がりが
あります。


まず、豚の角煮です。
20080405003527.jpg

高校生のときに友達とここで豚の角煮定食を食べて、
この世にこんな美味い肉料理があるのかと感動した
覚えがあります。
そのとき以来だから10年以上ぶりに食べました。

それまで脂身なんて食べるもんじゃないと毛嫌いして
いたのですが、考えが変わってしまいました。
以後、豚の角煮が置いてある店では一度は頼んで
味見しています。結構アタリハズレがあるんですよね。

あと、ラーメンを。
20080405002525.jpg

ラーメン以外にも焼きそばとかうどんがあります。

タンメンと迷ったけど、先々週も食べたもやしラーメンで。
20080405005303.jpg

もやしときくらげ、もやしと同じ大きさに切られた豚肉、竹の子が
炒められたあんが乗っかってるあんかけ風のラーメンです。

あんかけラーメンってこってりしててあんまり好きじゃないんだけど、
ここのは好きです。
もやしだから、結構さっぱりしてます。




ラーメンで〆たと思ったけど、携帯の中に餃子の写真も
入っていました。
20080405012002.jpg

食べたらしい・・・。


ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします