『こまどり』を出て、新発田まで眠気と闘いながら帰り、
家に着いてシャワー浴びてビール飲んで一息ついたら、
一瞬で寝てしまいました。

気づいたら7時前で。
毎年日本海交流大会後は指導者で飲みに行って
たのですが、この時間で連絡がないということは
今回はないんだろうかと勝手に判断して、
一人で飲みに出ました。
(もしかして教頭先生、連絡をお待ちでしたか・・・)


『ふぢしん』さんに向かったのですが、
ものすごく混んでいて、そのまま歩いて駅前の
『ながしま』さんに。

20130630_7.jpg
... 続きを読む
ずっと仕事が忙しかったのですが、
先週でちょっと一段落するかなということで、金曜日は
解放感に浸りながら飲みたいなーと思っていました。

んで、一段落はしなかったのですが・・・飲みました。


アスパラ横丁の店がいいなということで
駅前の『ながしま』さんに。

一人で飲むつもりで入ったのですが、
偶然前の会社の先輩二人が先にお店で飲んでいて
合流してしまいました。

... 続きを読む
この前の土曜日、ラグビースクールの指導者と保護者会役員の忘年会が
ありました。
会場は新発田駅前の『ながしま』さんでした。



... 続きを読む
2008.05.10 激励会
先週『串゛ら』で長期出張する同期M君と飲み納めのつもりでしたが、
金曜日の昨日、お互い予定が無かったのでまた飲みに行きました。

昨日は、せっかくなので前の会社の人たちも誘って激励会ってことで。


お店は新発田駅前の『鮨・和食 ながしま』さんです。

最初は私一人でカウンターで飲んでまして、皆さんに声をかけたのが
19時前だったので人数揃わないかなと思ってたのですが、
徐々に集まり、『ながしま』さんでは6人に。

この日は結構混んでて、座敷やテーブル席が空かず、カウンターで
横並びで飲んでました。
ドラマとかでこういうシーンがありますが、カウンターで横並びってのも
結構楽しいですねぇ。

20080509202036.jpg


寿司屋さんでもあるので、後輩Hはひとりで寿司食べてたり。
20080509210153.jpg



現在新発田では「食のアスパラ横丁、味めぐり」ってのをやってまして
『ながしま』さんも参加しています。

食のアスパラ横丁、味めぐりチラシ1
食のアスパラ横丁、味めぐりチラシ2

これはその一品の、
アスパラとまぐろのほほ肉のソテー・アスパラムース添えです。


あと、アスパラと野菜のドルチェも頼んだけど、写真撮る前に女性陣に
食べられてしまいました・・・。

うちの畑にもアスパラあるから、いろいろ作ってみよう。


ゲソ揚げ(上)、刺身の盛り合わせ(下)です。
20080509204624.jpg

20080509211738.jpg

ゲソ揚げはすごい盛り方です。
刺身は珍しいネタはないのですが、新鮮で美味しかったです。
後輩Hは他の皿の海老も全て食べてました。海老女です。

銀だらの照り焼きと時鮭の塩焼きです。
20080509212158.jpg

こういう焼き魚メニューは大好きです。
ご飯が欲しかったー。



二次会は『福福屋』で、同期Kも合流して7人で。

20080509222402.jpg

この店は個室が多いんですね。
初めて入りましたが、古民家風?でいい感じでしたよ。

連絡係で電話やメールたくさん使ってたので、ここで携帯のバッテリーが
切れてしまいました。

『福福屋』後は新道に流れ、最後は『神華』で朝まで。
久々に皆さんと飲めて楽しい夜でした。



ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします