また1ヶ月も記事を書いていませんでした。

今回は忙しくてじゃなくて、頚肩腕症候群というのにかかって
しまいまして、気力がありませんでした。

食欲はあるんですが、外食や飲みに行く気は起きなくて、
毎日まっすぐ家に帰っていました。


でも、会社の歓送迎会とかで、たまに飲んだりはしてました。

先週金曜日も会社の帰りにたまたま生徒会長と会いまして、
マスオさんとノリスケのように飲みに行きました。


一軒目は『串や 二男坊』さんに。
6月に行ったときと同じようなものを食べていたので、
写真は全く撮りませんでした。

でも、とり南蛮漬けは初めて食べたんですが、美味かったですね。
アジの代わりに鶏肉を使っているわけですが、すごく固くて、
でもそれが酒の肴としてすごくよくて。

食べまくってたので、サービスで抱身とかいただきました。



軽くの予定だったんですが、新道に流れまして、
久々に『dining bar LOOP』さんに。
1年ぶりくらいでしたが、だいぶ繁盛しているようでした。


『串や 二男坊』さんで串をたくさん食べたんですが、おでんとか食べてました。

生徒会長がかなりこのお店を気に入ってしまいました。




『dining bar LOOP』さんを出た後、『越後屋』さんに。

最近は最後に『越後屋』さんに寄らないと落ち着かなくなりました。

20090912015516.jpg
今度は秋刀魚の寿司を食べたりして・・・。

今年の秋刀魚でかいですよね。
この寿司のも、身が厚くてすごく美味かったです。

20090912015703.jpg
ピカピカでしたよ。



最初に書いた頚肩腕症候群ですが、職業病のようなもので、
4、5年前にも一度やってました。
私の場合は、背中、腕の痛みと、腕から指先の痺れで、痛みがピークのときは
バファリン飲まないと寝られませんでした。
前回よりは症状が軽い気がするんですが、まだ指先の痺れがずっと取れなくて
指先の感覚がない状態です。

パソコン使う仕事の方は気をつけましょう。



猫王子は元気です。
... 続きを読む
2008.07.25 社員総会後
社員総会が4時半頃終わったので、社員総会のために川崎出張から
帰ってたM君と同期K君と、新潟駅前の『河童』で飲みに。

同期3人で飲むのは久々でしたね。

M君は新幹線で川崎に戻るため、8時頃お開きで、
K君と帰りの電車でまた軽く飲み。



新発田に着いて、ちょっと何か食べたいなと思い、
久々に『dining bar LOOP』さんに寄りました。

特製ナポリタンです。


それから、麻婆春雨だったかな?
20080724221735.jpg

どちらも美味しかったですよ。


飲み始めが早かったので、11時頃には家に帰ってました。

毎日こんなに早く仕事が終わればいいんですけどね・・・。

2008.05.23 Dining Bar LOOP
かさごの前に入ろうとした店があると書きましたが、かさごを出た後、
ほんとに今日は休みなのかな?と思って行ってみました。

そしたらやってた。

『Dining Bar LOOP』さんです。

GWに新道を散歩してたら開店祝いの花輪が出てるのを見つけて以来
気になってました。(4月下旬にオープンだったそうです)
スナックがたくさん入ってる雑居ビルの中だけど、ダイニングバーって
いうくらいだからダイニングバーなんだろうなと思って。



こんな感じでまわりは全てスナック。

外から店の中見えないし、初めての店は緊張するものだけど、
かさごで飲んでほろ酔いだったので、ためらうことなく入ってみました。

20080522015042.jpg

20080522015105.jpg

入ってみて、綺麗な内装でびっくり。

入り口で靴を脱いであがるんですが、寛げていいですね。
カウンターと、テーブルが4つ(?)ありました。

最初に7時頃に来たとき、まだ開いてませんでしたが、
ほんとは7時オープンで、クローズが2時なのだそうです。
その辺は結構アバウトだそうです。

メニューはフードもドリンクもたくさんあったのですが、
かさごでたくさん食べてきたので、残念ながらあまり食欲がなくて。

でもせっかくだしということで、ゴーヤチャンプルーを頼んでみました。
20080521211228.jpg

結構大皿だったけど、美味しくて全部食べてしまいました。
ゴーヤとかピーマンとかセロリとか、苦いものが大好きで。

今度はもっといろいろ食べてみよう。


お店の人と話しながら飲んでたんだけど、
ハッ!と気がついたら寝ていて、時計見たら2時前・・・(汗)。
どんだけ寝てたんだろ・・・。
疲れてたからかなぁ・・・。


場所はロビンソンとかかさごの近くなのですが、普通に歩いてたら
見つけづらいと思います。
花輪出てなかったら自分も見つけてなかったと思うし。

”隠れ家的”っていう言葉がぴったりな、魅力的なお店でした。
こういう店が新発田にできてうれしいですね。


20080523015107.jpg

そういえば、お店のライターもらっちゃいました。



ランキングに参加中です
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青
よろしくお願いします