2011_07
19
(Tue)21:03

アドボ

土曜の夜はラグビースクールの懇親会がありました。

会場は『あどまん』さんでした。


愉快な奥様方に料理を紹介していただきました。
右端に見えるのはSさんの指です。

嘘です。
ウインナーです。


続きを読む »

2009_07
29
(Wed)02:26

チャーチャ麺

金曜日、先輩コーチとスクールの子のお父さんが『越後屋』さんで
飲んでいるということで、顔を出してきました。

私が店に入ったのは22時頃だったので、お二人はだいぶできあがって
いました・・・。


生がきです。

店入ってすぐ頼まれてしまいました。
やっぱり美味いですね・・・。



ピリ辛もつ炒めです。
20090724224224.jpg
残業してて全然食べてなかったので、濃いものが食べたかったです。
なので、これを。ビールによく合います。
新発田にもいろんなもつ炒めがありますが、こちらもなかなかいけますよ。


20090724231957.jpg
最近よくハイボールって耳にしませんか。
なんででしょう。
いつもは飽きるまでひたすらビールなのですが、ハイボールの作り方
みたいな販促チラシがあったので、作ってもらいました。

なんか、いいですね。
口に入れた瞬間はなんとなくビールっぽくて、レモンが入ってるので
コロナみたい。でも、ウィスキーの後味が残って。
家でも作ってみよう。

気に入ってこのあと何杯もおかわりして、調子に乗ってウィスキーの量を
増やしてもらったりしてたら、翌日ちょっと二日酔いに・・・。



チャーチャ麺です(そんな名前だったはず・・・)
20090725005833.jpg
久々に『越後屋』さんのカツ丼食べようと思ってたのですが、出前用に作られた
チャーチャ麺を見たら迷ってしまって、結局チャーチャ麺を頼んでみました。
食べたことなかったので、なんだろうと思って。

味は焼きうどんのような感じなんですが、麺が薄い平麺でもちもちしていて
食べた感触がいいです。これはいけますね。
B級グルメ的な感じがいいです。



私が店に入って1時間ほどで、お二人は「歌いにいくぞ!!」といって
出ていってしまって、結局一人で飲み始めました。

長居するつもりじゃなかったんですが、教え子のお母さんと話してたら
2時過ぎとかになってて、また腹減ってきたので、ご飯を頼みました。

20090725012359.jpg
最初にサーモンの寿司を頼んだんだけど、やっぱり納豆巻きとわさび巻きに
変更・・・・・したつもりが、全部きた!

全部美味しくいただきましたが。

半分寝てたりしたんですが、涙が出るほどわさび巻きが辛くて、
目が覚めました。


また最近忙しくなってきてたので、いい息抜きができました。
ありがとうございました。



2008_06
15
(Sun)10:25

オフ会お疲れ様でした~

昨日は無事オフ会開催できました。

参加者数は結果的に前回と同じく7名で。

お店は『越後屋』さん。



料理をおまかせでお願いしていたので、お店に行ったら準備されていました。

続きを読む »