06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

新発田の担々麺 

評価はあくまでも私個人の好みによるものです。

麺食堂まる七
★★★★
750円
ごま感、辛さ控えめ。あっさりだけどバランスがとれたスープです。
美味しくなってたので、星4つにしました。

くるまやラーメン
☆☆☆☆
997円
担々麺としては星一つだけど(っていうか担々麺じゃない)、
すりゴマ入りの辛いラーメンだと思えば美味いです。
火傷に注意です。

みよしの食堂
☆☆☆☆
680円
中華そばにすりゴマをかけ、炒めた挽肉が添えられただけ。
辛味全く無し。担々麺とは言えないと思います。

中国料理王朝
★★☆☆☆
560円
辛さが先に立つものの基本に忠実な担々麺。
ただ、味に奥行きがないというかコクがないというか・・・。

三宝茶楼
★★☆☆☆
650円
スープ自体はあっさりし過ぎな感じがしますが、
高菜と挽肉を炒めたものを混ぜるとコクが出て美味しい。

焼肉ヌードル
☆☆☆☆
680円
ゴマが全く入っていなくて担々麺という感じではないのですが、
ラーメンとしてはかなり美味しいです。
ご飯の代わりに麺を入れたクッパのような印象です。

麺食坊 欅
★★★★
800円
ゴマ、辛さ、コクともに申し分無しです。
ただ、味の複雑さがいまいちかな?

神華一号店
★★★☆☆
800円
ラー油が大量に入っているのか、油っぽくとても辛いスープでした。
辛過ぎて、ゴマ、コク、ザーサイの酸味が隠れてしまったのが
少し残念ですが、美味しい担々麺でした。

麺処 一國屋
★★★☆☆
750円
豚骨ベースのクリーミーなスープにたくさん添えられたネギが
合ってて美味しいです。
辛さは十分だけど、ゴマ感、コクがもうちょっと欲しいです。

ささ宮
☆☆☆☆
???円
担々麺の面影なし。ピリ辛味噌ラーメンとしては美味い。

萬福
★★★★
???円
挽肉、ザーサイ、ネギ、干し海老など、いろいろな味が複雑に絡み合って
コクがあって美味しいスープでした。結構辛め。

幸楽苑
★★☆☆☆
???円
胡椒が効き過ぎて、スパイシーで濃いです。
自分的にはちょっとイマイチでした。。。

クローバー
★★★☆☆
780円
味の複雑さとかコクはないのですが、すっきりしたスープ、辛さが特徴的でした。


今後食べてみたいお店
長江、和光、きんしゃい亭、強四郎、玄風、ログ・ミール・・・etc

オススメの坦々麺があれば教えてください。

category: 新発田の担々麺

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック