3連休真ん中の日は、ラグビー日本代表が
オーストラリア代表と試合していまして、
録画しておいたのをラグビースクールの練習が
終わった後に観ました。

今オーストラリアはめちゃくちゃ強いので、
ぼろ負けしてんじゃないかな・・・と思ったら、
点はたくさん取られているものの、日本も結構いい
ラグビーをして30点も取ってくれて、うれしくなりました。

なんかビール飲みたくなって、
前日飲みに行けなかったのもあり、
観終わった後飲みに行きました。

いつもの『鳥はし』さんに。
... 続きを読む
先週金曜日は『鳥はし』さんで飲みました。

... 続きを読む
土曜日はイクネスしばたでラグビースクールの
催し物がありました。

20170204_3.jpg
... 続きを読む
五頭山から帰ってきて家でシャワー浴びてから
カルチャーセンターで開催されていた
「全国うまいもん横丁」に行ってみました。

休日だとすごく混んでそうだけど、
この日は平日だったので空いているだろうと思って。


... 続きを読む
金曜日は会社の飲み会がありました。

お店は『宵の肴 駅南本店』で、会社の飲み会で
よく使われるのですが、料理が美味しいのと、
飲み放題でもビールがちゃんとした一番搾りなのと日本酒も
いい銘柄が飲めるので好きです。

この日もたくさん飲んで食べたんですが
やっぱり新発田に帰ると次に行きたくなります。


... 続きを読む
2015.12.30 仕事納め
うちの会社は28日が仕事納めでした。

夕方納会がありましたが、この日を有休取ると
10連休になるので休んでいる人がたくさんいて、
いつもと違い会場ガラガラでした。

お開き後、ビールが大量に余っているので
好きなだけ持ち帰っていいとのことでしたが、
賞味期限が今年7月のビールでした。

20151228_2.jpg
こんな感じで鞄に詰め込まれてしまいました。
数えたら13本。
ファスナー閉めることができず、
電車に乗るとき恥ずかしかった。

新発田に帰って飲み直しました。

... 続きを読む
2015.05.10 GW
今年のGWは5月2日からの5連休でしたが
5月2日から4日はラグビー関係の研修で
八王子に行ってきました。
... 続きを読む
先月の出張後はぐだぐだ仕事してたけど、
先週金曜日に親会社の偉い方が来ることになって
先週は頑張ってました。

終わったぜーという感じでちょっと達成感、安堵感が
あったんですが、今の会社は「よし!飲みに行くか!」
っていうことがないので、新発田で一人で飲みに行きました。


今年初『鳥はし』さんでした。

20140221_1.jpg
... 続きを読む
2013.02.03 初店飲み
去年後半からずっと惰性で毎日のように飲んでて、
飲みたいわけじゃないけどとりあえず飲むみたいな
感じになっていたので、正月明けから酒を断って
飲みたくなるのを待っていました。

約3週間それが続いて、飲みたい!ってなったので
先週の金曜日飲みました。


せっかくだし外で飲もうと思って、『鳥はし』さんに。

20130125_0.jpg

いや~~~・・・、美味かったです。
3週間ぶりのビールは最高でした。



... 続きを読む
金曜日の夜は会社の部署の忘年会がありました。

お店は『つぼ八』でした。

なんで忘年会で『つぼ八』なんだよって思いましたが
一番混む日だし新人君も店の予約に苦労したんだろうと
適当に考えていました。


でも・・・
凍ったサラダ(そういう趣向じゃなく)・・・
凍ったレタスが壊死してるし・・・

箸が伸びない色が変な刺身盛り合わせの
溶けそうなエビ(舌がとろけそうなじゃなく)・・・

これはなんの生き物のモツなんだっていう
小さく異常に固いモツのモツ鍋・・・

久々にありえない料理の数々でした。
そういえば料理以上にひどいのが、最初にテーブルに
置かれていたグラスに女性の口紅が付いたままってのも
ありました。置くときにわかるだろ。




ということで、一次会が終わったらとっとと新発田に
帰って飲み直しました。

... 続きを読む