2010.11.13 鳥ゆめの弁当
今日はラグビースクールの練習前に新発田高校前にある
『鳥ゆめ』で弁当を買って食べてみました。

前からここのカレーが食べたかったのと、某Nラグビースクールの
コーチ陣に記事を書けとせっつかれたので・・・。



メニューが以前来たときと変わっていました。

toriyume2.jpg
toriyume1.jpg
(画像をクリックすると大きくなります)

弁当の種類がかなり増えています。

それから、カシラ、白コロホルモン、チキンたれかつなど、
酒の肴にうれしいメニューも追加されています。
次回買いに来よう。


チキンカレーです。

骨付き鳥肉を10種のスパイスで2日間煮込んだそうです。

さらっとしたカレーで、スパイスがよく効いたちょっと辛めの
カレーです。
さらっとしてはいますが鳥のだしがよく出ていて濃厚で美味いです。
これで400円は大満足です。


400円だからちょっと少ないのかなと思ったので、カレーだけじゃなく
チキンたれかつ丼も買いました。
これも400円です。
20101113121628.jpg
これは美味い!
カレーも美味かったけど、これはびっくりでした。
カレー食べた後できついかなと思ったけど、むしゃむしゃ食べてしまいました。

たれかつが5枚ものっていて、かつの量がご飯の量より多いんじゃないかと
思うくらいです。
柔らかくてあっさりした鳥肉に、たれの味付けも丁度よくて、
この質で400円は信じられません。
600円か700円出してもいいくらいです。


全部食べましたが、やっぱりカレー+かつ丼は多かったです。
でも私のように1つじゃちょっと物足りないかなという場合は、
から揚げとかサイドメニューをプラスすればいい感じです。

機会があったらお店でも飲んでみたいです。




『魚くら』も予約制ですがランチをやっているようです。
20101113121052.jpg
店名からして魚が美味しそうなので入ってみたいのですが、
どんな雰囲気なのかわからないと入りづらかったりしますよね。
誰か一緒に行きましょう。オファー待ってます。


新発田市街を車で走ってるとランチの看板がよく目につきます。
また何か見つけて食べてみたいですね。



2010.06.08 鳥ゆめ
土日は久々にジョギングとか筋トレをいろいろやりました。

毎週ラグビースクールの練習で体を動かしていたつもりでしたが、
動いていたのは子供達だけだったようで、かなりの運動不足状態でした。

日曜の午後、走り終えたときにはぐったり・・・。



肉を食べなければ・・・ということで、
リニューアルした『鳥ゆめ』さんに焼き鳥を買いに行ってみました。

20100606180526.jpg

リニューアル前に来たことなかったんですが、以前はお持ち帰り専用口は
無かったですよね。
焼き鳥から唐揚げに、店内から持ち帰りに、狙いをシフトしたようです。



... 続きを読む