2014_10
15
(Wed)23:47

アオリイカ

先月はアオリイカ釣りに笹川流れに行ってました。
去年は全然釣れませんでしたが、
今年は2回行って2回とも釣れました。
1回目は1杯、2回目が2杯だけで、数としては少ないです。
いつも俺を焚き付けるFさんは22杯釣って不満気ですが
俺はこれでも満足です。

ほんと綺麗です。
20140922_1.jpg

姪っ子にイカを見せようと思って、クーラーボックスに
海水を満タンに入れてイカを家まで持ち帰ってみました。
家に着いても元気でした。
20140922_16.jpg

姪っ子に見せた後は当然食べました。

20140915_4.jpg
9月の段階ではほんとイカが小さくて、身はちょっと
だけでした。
でも、イカの中で一番美味いと言われている
アオリイカを、生きたまま捌いて食べられるのは
ほんと贅沢です。
美味かった・・・。



6月にばあちゃんが脳梗塞で倒れまして、
ばあちゃん子なものでショックを受けて、飲みに行ったり
ブログを書いたりする気になりませんでした。
まぁでも病気になったのは仕方ない、状態も倒れた時より
日に日によくなって、2ヶ月くらい経って受け入れることが
できたんですけどね。
今ではばあちゃん退院できて家にいます。

で、気が向いたらまたブログの記事書こうと思って
たんですが、長期間書いてないと多方面から
書かないの?とか、どうしたの?とかお声をいただく
ことになって。
本来ならありがたいと感じるべきなんでしょうが、
今まで好きな時に好きなように書いていたので
まわりから言われると面倒くさくなってしまって
逆に書く気が無くなってしまいました。

失礼な話ですが、こんな感じなので、
あまり期待しないでください。
2013_09
20
(Fri)00:52

一夜干し

ラグビースクールの保護者Fさんから
釣り上げた30杯以上のアオリイカの
写真が携帯に送られてきました。

写真に触発されて竿とたくさんのエギを買い
去年は結局1杯しか釣れなかったので
今年こそは大量に釣って、去年買った
干し網でアオリイカの一夜干しを作るぞと
笹川流れに向かいました。

続きを読む »

2012_10
04
(Thu)23:46

アオリイカ

水曜夜はラグビースクールの夜練があるんですが
そのときに保護者Fさんから、釣ったアオリイカを
いただきました。

イカの中で一番美味いと言われているイカです。

20121004_1.jpg

どうやって食べてやろうか・・・。

続きを読む »

2010_10
24
(Sun)21:49

ハゼ釣り

今日はお昼過ぎから加治川河口にハゼ釣りに行ってきました。


河口から上流のほうまで写したパノラマ写真です。

続きを読む »

2010_05
23
(Sun)10:55

アジ釣り

先日久々に釣りしたこと書きましたが、
昨日のラグビースクールの練習後にまた行ってきました。


続きを読む »