『BOULANGERIE Pas a Pas 』さんの
アスパラ横丁メニューである、
たっぷりアスパラの焼カレーパンです。
20150613_1.jpg
去年までのものより小さくなっています。
それと味も変わってまして、具のカレーが濃厚で辛い!
今までより断然こっちのほうが好きです。


2歳の姪と買いに行って、
アンパンマンのパンも買いました。
20150613_2.jpg
すごく喜んでました。
中身はあんこじゃなくてチョコだったみたいです。
土曜のお昼、『BOULANGERIE Pas a Pas 』さんの
アスパラ横丁メニューである、たっぷりアスパラの
焼カレーパンを買うことができました。

毎年何回か空振りしますが、今年は2回目で
買うことができましたし、
焼き立てで温かいのが買えてよかったです。

DSC_0035.jpg
DSC_0036.jpg
中にもしっかりアスパラが入っています。
甘めのカレーがアスパラによく合っていて
美味しいです。



久しぶりに『藤倉メンチカツ店』さんのメンチカツ食べました。
DSC_0038.jpg
ふわふわで、油っぽさが全然なく、
相変わらず美味しいメンチカツでした。


今日はGW明け初日でしたが、病院に行くために
午前中休みました。
病院帰りに『BOULANGERIE Pas à Pas』さんに
寄りました。

2年前も全く同じタイトルで記事書いてましたが、
アスパラ横丁メニューのたっぷりアスパラの焼き
カレーパンが目当てです。
5月に入って3回目の入店でやっと買うことが
できました。

20130507_1.jpg

濃厚でスパイスが効いたカレーが美味かったです。
ご飯にかけたいくらい。
ばあちゃんも美味しいと言ってました。
『インダス』さんを出て、歩いて家に向かったのですが、
途中、『BOULANGERIE Pas à Pas』さんに寄りました。

こちらもお目当ては食のアスパラ横丁味めぐりのメニュです。


やっとお目にかかれました。
たっぷりアスパラの焼きカレーパンです。

再び越後平野を望む。
望むほど高くないけど。


中は名前のとおりアスパラがたっぷりです。
20110621141916.jpg
食べるとザクザク音がします。

美味しかったんだけど、やっぱりカレーパンは揚げパンがいいかな。

『BOULANGERIE Pas à Pas』さんには本町三丁目のカレーパンと
いうのがあるんですが、それは揚げパンで本当に美味しいです。



家に帰ってから、清水園の前にある『新柳本店』で買った
アスパラチーズタルトを食べました。

遠回りだったけど、『仲寿司』さんから『インダス』さんに
向かう途中に寄り道していました。

20110621215228.jpg

アスパラ!って感じはしないんだけど、美味しいチーズタルトでした。

こちらでは笹だんごロールというロールケーキが売られています。
いつか食べたいなと思っています。



あと一週間ほどで食のアスパラ横丁味めぐり終わってしまいますね。
もっとはやく記事にしていたら、宣伝になったんですけどね。
今日は車検で車が無かったので西新発田から歩いて帰り、
途中『BOULANGERIE Pas à Pas』さんに寄りました。

お目当ては、味のアスパラ横丁味めぐりの対象である、
たっぷりアスパラの焼きカレーパンだったのですが
売り切れていました・・・。
いつ行っても無いです。


代わりに買って帰ったのがWチーズブレッドです。
こちらの品ぞろえの中で一番好きで、行くと大抵買ってしまいます。


跨線橋の上から写真を撮ってしまいました。
何やってんだって感じですが。

パン生地はもちもちしていて、大きめのチーズがごろごろ入っていて
本当に好きです。

何がWなんだろう。それはいまだにわかりません。
まさか、(笑)のことでは・・・・・いや、それはない。




去年は豆類が豊作でしたが、今年もそうみたいです。

さやえんどうを毎日大量に食べた次は、空豆ができてきました。

20110619203015.jpg
酒によく合っていいですね。

グリンピースみたいなのも作っていたようです。
料理にグリンピース入っていると嫌なんですが、これは美味かったです。


去年はKIRINから世界のハイボールが発売されてましたが、
今年はないのかな?

竹鶴とI.W.HARPERのハイボールが売られていたので
買ってみました。

竹鶴は角よりもウィスキーの味が濃くてしっかり楽しめる感じでした。
I.W.HARPERはまだ飲んでいないです。

ウィスキーの味の違いとか全然わからないので、
こんな感想ですみません・・・。


イオン新発田の近くのパン屋さん、『BOULANGERIE Pas à Pas』さん。

お店ができてから行きたいな~行きたいな~と思っていたのですが、
なかなか機会がなくて、年末にやっと行ってきました。

ご飯も麺も好きなんですが、パンはもっと大好きで、
焼きたてがいろいろありそうな午前中に行ってみたかったんです。

場所はお好み焼きの『道頓堀』の裏辺りです。



連休中に2回行って、いろいろ買ってきました。
... 続きを読む