06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

角中うどん 

水曜夜、新潟で用事があったので
終わった後うどん食べてきました。

赤シャモジ系列の『角中うどん』さんです。
この系列のうどん屋は荒川に『こだわりうどん一』があって
前々から食べたいなと思ってたので丁度いいやと思って。

新新バイパスを竹尾ICで降りて空港の反対側へ進み、
しばらく走ると左手に『赤シャモジ新潟東店』がありますが
さらに50mくらい進むと右手にあります。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

勝鬨屋 

今週水曜日も午後半休取ってて
帰りに豊栄駅前の『勝鬨屋』さんでお昼食べました。

20161214_0.jpg
豊栄駅前100mくらいのところにあります。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

らぁめん武士屋 

水曜日は用事があったので午後半休を
取っていて、車で会社に行ってました。

こういうのたまにあるんですが、そんなときは
お昼に有名なラーメン屋寄るのを楽しみにしてます。

この日は弁天通りと紫鳥線が交わる交差点近くにある
『らぁめん武士屋』に入りました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

原価率研究所 

ちょっと用事があって白山に行ったとき
気になってた『原価率研究所』を見つけたので
入ってみました。


-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 4   tb 0   page top

伝説のすた丼屋 

東京とか、車で山形走ってるときにたまに見かける
『伝説のすた丼屋』を、先日ICI石井スポーツに
クマ避けの熊鈴を買いに行ったときに見つけました。
ICI石井スポーツの隣にあります。

新潟にはあまり見かけませんが
『東京チカラめし』とか、そういう味が濃い目で量も多い
牛丼よりがっつりした感じの丼チェーン店ですね。


食べてみたいなと思いつつ横目で通り過ぎて
いたんですが、昨日食べてきました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

廻船問屋 日本海 

4月末の土曜日、家が一番近い友達の
結婚披露パーティー?が萬代橋近くの『ビストロ椿』であり、
新郎新婦それぞれの友人同士で食事しました。

何枚か写真撮ったんですがほとんどブレブレで
載せられるものがありません。
料理はどれも美味しかったので残念です。


皆さんで二次会にということになり、
メディアシップ19Fの『廻船問屋 日本海』に
入りました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 2   tb 0   page top

麺や来味 

午後から車で会社に行く日があって
昼ご飯をどこかで食べようと思いました。

はじめに東新潟駅の近くにオープンした
『赤しゃもじ』に行ってみたんですが、12時前で既に
行列ができていてあきらめ、『一風堂』に向かいました。
でも手前の長潟に『麺や来味』があったんで入ってみました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

三宝亭の酸辣湯麺 

先週日曜日、新潟での用事の帰りに
豊栄の『三宝亭』に寄りました。
ここの炒飯がとても好きでそれが食べたくて。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

イタリア軒 

久々に競馬場行ってきました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

梅らん家 

先週金曜日夜から月曜日まで、
ラグビーの用事で長野の菅平に行ってました。

金曜日は会社終わってから車で菅平に直行だったので
新潟で晩ご飯食べてから出発しました。

お店は前からずっと食べたかった
ハンバーグの店『梅らん家』で。
-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック