2016_12
06
(Tue)00:00

横丁へい

先週金曜日は部の忘年会でした。
お店は新潟駅南の『ひゃんで!』でした。

続きを読む »

2015_10
05
(Mon)23:52

横丁へい

土曜日、ラグビースクールで私が担当している
学年の懇親会がありました。

いつもは一次会のあと、二次会、三次会へと
いってしまうのですが・・・

この日はラグビーW杯のジャパンvsサモア戦が
夜10時半からあったので、どうしてもその試合を
観たいので二次会へはいけません。

なので、ひとりで0次会から始めました。

懇親会は『ふぢしん』さんだったので、
そこからあまり遠くない店ということで
『横丁へい』さんに入りました。

続きを読む »

2014_01
06
(Mon)22:52

新年

あけましておめでとうございます。
このブログも8年目に入ってしまいました。

新年と言いつつ記事は去年の仕事納めの日のことです。
会社の納会で飲んだ後、新発田に帰ってきて
飲みなおしました。

駅前の『横丁へい』さんで。

続きを読む »

2013_03
27
(Wed)23:51

横丁へい

先週土曜日、久々に『横丁へい』さんで飲みました。

この日、ラグビースクールの今年度最後の練習があって、
この1年、2年を振り返りながら一人でだらだら
飲もうかなーと思って。

カウンターで誰とも話すことなく飲める店は
どこだろうと考えたら『横丁へい』さんが
思い浮かびました。

20130323201412.jpg
お通しのなめことふきのとうから美味かったです。

続きを読む »

2012_01
09
(Mon)23:07

横丁 へい

新年最初の記事ですが、年末のことです。
年末年始休暇に入ってから頭の中のシステムがダウンした
まんまで、記事を書く気力がありませんでした。


仕事納めの日、帰りに新発田で一人で飲みました。



前からちょっと気になっていた、
新発田駅前にある『横丁 へい』さんに。
『長江』の前にあるお店です。

続きを読む »