プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

先週ちょっと早く帰れる日があったので
『彩宴空間ちゅんり』さんで担々麺食べました。

担々麺です。
20150527_1.jpg
トッピングは何も頼まなかったんですが、
ちゃーしゅーが1枚乗るようになってました。

相変わらずの美味さです。
すっきりした辛さの担々麺が好きな人には
合わないかもしれませんが、俺にとってはこれ以上の
担々麺は今のところ無いです。


焼き餃子です。
20150527_2.jpg
個人的に新発田で5本の指に入る美味い餃子だと
思ってます。
たぷんたぷんに入ったスープが素晴らしいです。
ラーメン屋というより中華料理屋さんの餃子という
感じなので、からしが欲しいところです。

9月までは面倒な仕事がなかなか片付かず
余裕無かったんですが、面倒なのがちょっとずつ
クリアできて10月に入ってからは少し早く帰られる
ようになりました。

早く帰るとついつい寄り道してしまって、
ご無沙汰だった『彩宴空間ちゅんり』さんに
行ってみました。

続きを読む »

先週日曜日の夜、五十公野のサンビレッジで会議が
あったので、その前に腹ごしらえということで久々に
『彩宴空間ちゅんり』さんに寄りました。

続きを読む »

二日続けて『彩宴空間ちゅんり』さんに行ってきました。
担々麺が食べたくて。

ばあちゃんと母親も連れて行こうとしたんですが
「あっちょでいぎとね」ということで、また一人で。


で、さっそく。
20120502_1.jpg
スープを一口口にしただけで、これは美味い!って
思いました。
胡麻、辛さのバランスもよくて、
ダシとかたくさんのっている肉味噌のコクとか
素晴らしいです。
今まで食べた担々麺の中で一番美味いって
思えるくらいでした。

麺は鶏塩白湯麺の平麺ではなくて、
普通の中太麺で固めに茹でられていました。
担々麺に合う自分の好みの麺でした。

穴あきレンゲがついているのはうれしいんですが
必要ありませんでした。
美味過ぎて全部スープ飲んだので。


この店に来たら毎回担々麺食べたくなりそうです。
でも、鶏塩白湯麺に蒸し鶏とネギトッピングしたのも
食べたいしとか・・・悩ましいところです。

餃子ももちろん食べました。





連日のジョギングで階段の上り下りもきついほど
筋肉痛になってしまっています。

肉、たんぱく質を取らなければ・・・ということで
鳥肝炒めを作りました。
20120502_2.jpg
鳥皮、鳥レバー、砂肝、キノコ類をめんつゆで甘辛く
炒めたんですが、甘めで辛さが足りませんでした。
でも、適当に作った割には美味かったです。

左にあるのはウドの味噌和えです。
この時期の旬のものはやっぱり美味いですね。


納豆オムレツを作ろうとして失敗して
頭にきてかき混ぜて、納豆スクランブルエッグに
なりました。
20120502_3.jpg
栄養が取れればそれでいいんだ!

五十公野に新しいラーメン屋ができたと聞いて
行ってきました。
お店の名前は『彩宴空間ちゅんり』です。

場所は新発田商業高校前の道を川東方面に進んで、
栗山米菓の工場をちょっと過ぎたところです。

冬の間、ラグビースクールの練習で毎週通っていたけど
気づかなかったので、最近オープンなんでしょうか。


お店の中は新しいからというのもあるんですが
本当にきれいでした。
ラーメン屋というよりは喫茶店のような感じで。



メニューはこんな感じでした。
20120501_1.jpg

白湯ラーメンなんですね。
白湯っていうと、昔白湯のインスタントラーメンが
流行った時期があったような・・・くらいの認識です。



担々麺にも惹かれましたが、初めての店ということで
鶏塩白湯麺にしました。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP