11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

デザイン変更 

『新潟へ、いらっしゃ~い!』さんがデザイン変更してたので、
マネしてここも変えてみました。

派手なので、お正月期間だけかな~。





20071230201550.jpg


20071230201309.jpg


20071230201355.jpg



来年は猫年ですね!(ウソ)

category: その他

cm 2   tb 0   page top

モスのエビマヨとエビチリ 

今日は仕事納めでした。

納会があったのですが、本部長の挨拶聞いた後、
ビールちょっと飲んで帰ってきました。

一度家に帰ってから、新発田のモスへ。

今日は新メニューの発売日でした。




パオ・エビマヨとクラムチャウダーです。

パオというのは、中華まんの皮みたいなやつです。

くの字になったパオで、海老の竜田揚げみたいなのが
挟まれてるんですが、ソースと竜田揚げがよく合って
美味かったです。

ただ、見えてる部分にしかソースがかかってなくて、
奥のほうは味が無くて残念でした。
ハンバーガータイプだと真上からソースがかかるので、
味が均一ですよね。


クラムチャウダーは新発売ではなく、期間限定なのですが
好きなのであるときは必ず頼みます。

これって店で作ってるんでしょうか?
行く度に濃さが違うんですよね。
前回食べたときは薄すぎてお世辞にも美味いとは言えません
でしたが、今日は丁度よかったです。


20071228200611.jpg

パオ・エビチリです。

こっちは奥までたっぷりソースがかかっていて、
美味かったです。


エビマヨとエビチリどっちがいいかと聞かれたら、エビマヨかな?
ただし、ちゃんとソースが奥までかかっていればですが。
エビチリはちょっと甘過ぎかな。



モスにパソコン持ち込んでいろいろやってたのですが、
4時間もいてしまいました。
パソコンのバッテリーがもったら、もっといたかも。
新記録です。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



category: モスバーガー

cm 0   tb 0   page top

政家 

20071228140539
いつも昼は会社の仕出し弁当なのですが、
今日は外に出てみました。

政家の特製二段盛りかつ丼の大盛りです。

それにしても、大盛り過ぎだろっ!w

ご飯大盛りにできますがどうしますか?って聞かれて、
「じゃ、大盛りで」って、反射的に答えてしまいました。
昨日のラーメンもそうだけど、このクセなおさないと。

運ばれてきたときは、右にあるカツ3枚がご飯の上に乗ってて
その上に蓋がちょこんと。
その姿が異様で、写真撮る前にカツを避けちゃった。

なぜ特製かというと、ご飯の中にまだカツが隠れているからなんです。

新潟のカツ丼は卵とじじゃなくてタレカツなんですが、
あっさりしてて美味しいです。
んで、この二段バージョンを置いてる店が多いです。県外の方にも食べてもらいたいですね。

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

 

今日は梟でラーメン食べてきました。



野菜味噌ちゃーしゅーめんです。


ここの大盛りは自分には多過ぎるのを忘れてて、
うっかり大盛りを頼んでしまいました。

おそらく新発田で一番好きなラーメンなので、
美味しく全部いただきましたが。

ちゃーしゅーの下には、もやし、キャベツ、たまねぎ、
きくらげの野菜炒めがたくさん盛られてます。
それがうれしい。

ちゃーしゅー屋武蔵も好きなんだけど、盛られてるもやしが
味気ないのがいまいちです。
武蔵の場合は、味噌ラーメンそのものとちゃーしゅーが
美味いのでいいんですけどね。

帰り道に武蔵があるのでよく行くけど、本当は梟が近くに
あってほしい・・・。


クリックもらえると嬉しいです!
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



category: らーめん梟

cm 0   tb 0   page top

クリスマスケーキ 



私が新潟にいるときは、私がケーキを買う係になっています。

今年はコージーコーナーにしました。


子供の頃はおもちゃ買ってもらったりチキン食べたりしたのですが、
もう兄弟もみんな大人になったので、ケーキ食べるくらいですね。


ちなみに、後ろに写ってるのはばあちゃんです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

まつ井 

昨日は、前の会社の友人3人と、胎内市の『まつ井』さんで飲みました。

忘年会を兼ねた、先輩の取締役就任祝いです。



麒麟山の吟辛です。
前の会社の社長お気に入り。


20071223184332.jpg

刺身は寒ブリと甘えびでした。
殺到する箸w

寒ブリは今年初めて食べましたが、やっぱり美味いですね。


20071223203330.jpg

ここに来たらやっぱりこれは食べないと。
特製オムレツです。

画像のもの以外にもたくさん食べて、久々のまつ井に満足できました。



一次会で切り上げ電車で帰るつもりでしたが、結局その後2軒はしごして
しまいました。
飲むとやっぱりダメだ・・・。

いつもどおり、2軒目はずっと寝てて・・・。

3軒目はいつものラフォーレで。

20071223234353.jpg

真ん中で黒く見えるのは、額を椅子に押し付けて寝てる先輩です。
取締役になっても相変わらずですね。

同期は先付けのシチューを何杯もおかわりしてて、しまいには丼で
持ってきてもらってました。

私はカラオケ歌ってましたが、カラオケ久しぶりで楽しかったなぁ。



今日はイヴですね。

category: 新発田以外のお店

cm 3   tb 0   page top

牛角 

今日は社内で発表会があり、同期が発表を行いました。

んで、慰労を兼ねて牛角に行きました。



その同期は、東京の亀戸に長く勤務していたのですが、
一緒に飲むときはいつも牛角でした。

牛角はすごく好きです。

このブログでは、新発田の美味しいお店を紹介したりしてますが、
チェーン店の魚民とか笑笑とかもすごく好きです。

同じように、精香苑のようなすごくいい肉を食べさせてくれる店も
好きだけど、牛角のような店も大好きです。

新発田に一番欲しい店は牛角かもしれない。


牛角で飲みすぎたのかな・・・。

気づいたら新津にいました!

なぜーーー!?!?

category: 新発田以外のお店

cm 2   tb 0   page top

新潟到着 

20071216225718
新潟に着きました。

セミナー後の懇親会でたくさん飲んでしまって、
新幹線の中ではずっと寝てました。

雪だと思ったけど、意外と寒くないですね。
東京のほうが寒かったかな?

category: その他

cm 3   tb 0   page top

イルミネーション 

20071216194904
時期的に、そこら中に綺麗なイルミネーションが。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

休日の夜のオフィス街 

20071216194102
休日の夜のオフィス街って人が全然いなくて好きです。

六本木から東京まで地下鉄だけど、歩きたくて霞ヶ関で降りちゃった。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

絶景 

20071216121338
40階からの景色は絶景です。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

六本木ヒルズ 

20071216101745
昨日は泡盛何杯飲んだんだろ…。
奇跡的に二日酔いではありませんが。

今日はこれから六本木ヒルズの森タワー40階でセミナーです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

島とうがらし 

20071215205848
とうがらしの泡盛漬けです。

調味料として、かなりいいです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

沖縄そば 

20071215204417
沖縄そば美味いです。

泡盛飲み過ぎ。

ちょっとやばいです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

琉美豚 

20071215184750
琉美豚が美味いです。

泡盛も美味い!
ただ、60度はやばいな…。
お店は「ちゅらさん家」という名前です。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

両国 

20071215174623
飲み開始です。

両国なんですが、ちゃんこではなく
沖縄料理です。

泡盛が300種類だそうです。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

グランスタ 

20071215153830
東京駅の地下にグランスタという地下街ができていました。

おしゃれな感じの店が並んでて、すごく混んでました。

行列できてるかりんとう屋さんがありましたよ。

帰りはここで何か買って帰ろう。

画像がうまくアップロードされないので、ちょっとやり方変えました。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

テスト 

20071215150030
てすと

category: その他

cm 0   tb 0   page top

戸田 

20071215135406
埼玉の戸田公園(ホームレスじゃないですよ…地名です)に
以前住んでたのですが、新幹線から住んでた
マンションが見えます。

読んでた日経に、環境と経済を両立させたサステナブル都市の
3位になってました。
1位は三鷹、新潟は20位に入っておらず。

戸田は都心に近いのに本当に住みやすかったな~。

また住んでもいいかも。

もうちょっとで東京です。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

出発 

20071215120605
新幹線が新潟を発ちました。

朝ごはん食べてなかったので、
新幹線の中で銀だこを。

表面がカリカリしてて美味いです。

お茶は、たこ焼きに合うお茶だそうです。

普通のお茶ですねw

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

行ってきます 

20071215111703
これから東京に向かいます。

今日明日は竹原風に、
リアルタイムで更新してみようと思います。

携帯からなので、読みづらかったらごめんなさい。


今は、新幹線の時間までちょっとあるので、
タリーズでアイス食べながらコーヒー飲んでます。

category: 新発田以外のお店

cm 2   tb 0   page top

メガハンバーグ 

ネットでニュース見てたら、
ウェンディーズで「スーパーメガウェンディーズ」なるハンバーガーが
発売されたとのこと。

週末東京行くし、食べてくるか~と思ったのですが、
同じゼンショーグループのココスでは「メガハンバーグ」が
発売とあるじゃないですか。

ココスならイオン新発田にあります。


今日からだったので、さっそく食べてきました。



いい見栄えです。

ハンバーグが3枚重なってて、計480グラムだそうです。

480グラムなら余裕だな~と思ったのですが、付け合せのインゲン、
ポテトの量も結構あってですね、さらに、目玉焼き、ベーコン、
チーズ、チョリソーがくどさに輪をかけてきます。


全部食べると、2097キロカロリー。
まぁそれはニュースに書いてあったのでわかってたのですが・・・。

メニュー見たら、”脂質149グラム”の表記が。

おぃぃぃぃぃぃ・・・。

そんなん見たら食欲なくすだろ!w

隠蔽しておけ!


とはいえ、全部美味しくいただきましたが。

頼むぞ、黒。




昨日発売だった、EXILEの『EXILE LOVE』です。

619zWSdDo-L__SS500_.jpg

今、発売日にCD買うのなんて、福山とEXILEくらいになりました。

待った甲斐があったいいアルバムでしたよ。

オカザイルもおもしろかったw

category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

鮭のハラス 

今日は帰りにジャスコ寄りました。



鮮魚コーナー見てたら鮭のハラスが売られてたので、
2パック買ってきました。

1パックはさっそく塩焼きに。

もう1パックは味噌漬けにしておきました。


脂がのってて美味かったです。

季節的に生の鮭は終わりですかね。

これから年末年始にかけては塩引きを食べることが多くなりますが、
それも大好きです。

category: うちのご飯

cm 2   tb 0   page top

TULLY'Sの抹茶ラテ 

今日も帰りにファミマ寄りました。



TULLY'Sの抹茶ラテです。

コンビニのカフェラテはスタバもタリーズもマウントレーニアも甘過ぎるな~
という感じなのですが、
この抹茶ラテは甘さ控えめでいいですね。


昔、東京の虎ノ門にいたとき、スタバもまだ今ほどメジャーじゃない頃に
神谷町駅の城山ヒルズにクーツグリーンティーっていう、コーヒーを
抹茶にしたスタバみたいなお店があって、夕方に散歩がてら通ってました。
残業前のホッと一息って感じで、美味かったな・・・。
それ思い出して懐かしくなりました。

また行きたいなと思ってサイト見たんですが、神谷町の店は無くなってた・・・。



あと、今日も干しマンゴ買いました。

はまった・・・。

店長っぽいおじさんがレジで、
「へぇ~、こんなの売ってたんだね。こんど食べてみよ。」
とか言ってました。
自分とこの商品把握してないらしい・・・。

category: コンビニ

cm 2   tb 0   page top

今日のおやつとテラ豚丼のこと 

今日のおやつです。



ファミマで買った、カリカリ梅と干しマンゴです。

カリカリ梅は横浜中華街萬福臨とか書いてあります。
なんなんでしょう、有名なのでしょうか。

歳のせいか、ブートキャンプの疲れが取れにくくてw
クエン酸を取ろうと思って梅を買ったのですが、
酸っぱさと甘さが丁度よくて美味かったです。

マンゴは砂糖が使われてて、ちょっと甘過ぎかなという感じ
でしたが、これも美味かったです。
砂糖いらないんじゃないかな。

栄養ありそうなので、また買いそうです。



最近話題の「テラ豚丼」ですが、バイト店員が処分されたようですね。

処分内容は公表できないそうですが、とても気になります。
損害賠償とか請求されるんだろうか・・・。

吉野家としては結構な痛手だったんじゃないのかな・・・。


私もあの画像観ましたが、あれ観たら吉野家はしばらく行きたくなくなり
ました。
もともと、すき家派だし、新発田に吉野家ないので滅多に行かないのですが。

今日の新潟日報朝刊にも載ってましたが、”メガ豚丼”になってます。

20071205211148.jpg

”メガ豚丼”だとすき家にメニューとしてあるので、ちゃんと記事に
しなければ。

吉野家の謝罪文にも”テラ豚丼”と書かれてるわけだし。


動画貼ろうと思いましたが、吉野家の営業妨害になりそうなので
止めておきます。

興味がある方は、YouTubeかニコニコ動画ででも検索してみてください。

category: コンビニ

cm 4   tb 0   page top

黒い二品 

10月に職場が変わってから、コンビニに行く回数がめっきり減りました。

なので、新発売には疎くなったのですが、今日ファミリーマートで気になる
おにぎりが売られていました。



「黒焼おにぎり」です。

イカ墨で黒くなってるようです。
チーズ、ガーリックが入っててかなり濃厚でしたが、美味しかったです。

ファミマでは”黒”を基調にした商品がいろいろありますね。
黒いカレーパンとか、男のスイーツシリーズとか。


男のスイーツシリーズは恥ずかしくて買えないw

甘いもの好きだから、プリン、シュークリーム、ケーキ、
なんでも普通に買うけど、”男の”とか付けられたら、
逆に買いにくいですよw



ファミマのあとはイオン新発田に寄って、パン屋に。

20071202124535.jpg

「大人のサンド・たまご」です。

黒く見えるのは黒胡椒で、黒胡椒好きにはたまりません。
大人のサンドいうだけあって、ピリ辛で美味いです。
マヨネーズが少なめで卵の味が濃いのもいいですね。

人気があるのか、夕方以降に行くといつもないんですよ。
今日は午前中だったので久々に買うことができました。

他にもいろいろパンを。


昨日から第二次ビリーズブートキャンプ始めたのに、
食べ過ぎてしまったな・・・。

category: コンビニ

cm 2   tb 0   page top

薪ストーブ 

うちは冬になると薪ストーブを設置します。




家全体が暖かくなるので、猫も喜んでます(たぶん)。

category: その他

cm 6   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック