ミニスカートのHP

2008年02月28日 22:13

豊町の『チャイニーズビストロ ミニスカート』のホームページが
できていたので、URLを載せておきます。

http://www.mini-skirt.in/index.html

いつできたんだろう。
ミニスカートで検索してここに来る人多いので、
ホームページがあるのはいいですね。
ここ情報少ないので・・・。


堅あげポテト ゆずこしょう味

2008年02月25日 23:03

スナック菓子とか全然食べないのですが、ポテトチップスは
好きで特にカルビーの堅あげが大好きです。

コンビニに寄ったら、期間限定のゆずこしょう味が売られて
いたので買ってきました。




後味がピリッと辛いですが、ゆずこしょう味って言われなければ
コンソメ味?って感じです。

うすしお味が一番好きですが、これはこれで美味いですね。
辛いんでビールが飲みたくなってしまいます。


祥京庵

2008年02月24日 12:26

昨日は新道の『祥京庵』で中学時代の友人と飲んできました。

”新発田っぽくない店”(笑)として、結構人気ありますね。

料理はこんな感じで、とても綺麗です。

20080223200229.jpg

20080223200844.jpg

20080223210415.jpg

20080223223620.jpg



お店の携帯サイトがあり、メールマガジンに登録すると
10%割引が受けられます。お得です。

携帯サイト >>> http://www.just.st/7175815


『祥京庵』は何度か利用したことがあり、店の雰囲気とか料理とか
好きなのですが、とにかく店の中が賑やか過ぎて・・・。
23時頃にやっと落ち着いてくる感じです。
(金土祝前日は2時まで営業)

お店のせいじゃなくて、そういうお客さんが集まりやすいのかな。


昨日のダメージが肉体的にも精神的にもあったのですが、
懐かしい話とか同級生の近況とか聞けて、楽しい時間を
過ごさせていただきました。


三鬼遊の会

2008年02月23日 14:04

昨日は、『三鬼遊』さんで飲んできました。

月一恒例になったのかな?
昨日はラグビー部同期の他に、主将が声をかけてくれて
同窓生6人も加わり、賑やかな集まりになりました。




画像多いので折りたたみます。


[三鬼遊の会]の続きを読む

川上とうふ

2008年02月17日 11:31

昨日ですが、朝から髪を切ったあと五頭方面へ軽くドライブに
行ってきました。


そういえば、出湯温泉にいつもおじさんが買ってきてくれる
美味い豆腐があったな~と、出湯温泉に立ち寄りました。


でも、探してみるけど、豆腐屋っぽいのがない!

潰れたのか・・・と思いながらも、ばあちゃんに電話すると、
「出湯でねーで、村杉だげだでー」という答えが・・・。


村杉に行ってみると、ありました。
川上とうふが。

なんだよ、川上とうふだったんか~。
川上とうふがダメって意味ではなく、有名なので前から
知っていました。

知る人ぞ知る出湯の豆腐だと思っていたのに・・・。



前ふりが長くなりましたが。

おぼろとうふ1つ、木綿とうふ(大)2つ、三角揚げ3つを
買ってきました。
あと、無料でおからがもらえるのでビニール袋にいっぱい。

木綿とうふです。


冷たいまま冷奴で。

でっかく見えますが本当にでかくて、3分の1に切っても
スーパーに売られている豆腐と同じくらいの大きさです。


三角揚げを焼きました。
20080216132102.jpg

端のほうがちょっと焦げてしまった。

どちらも、ねぎと鰹節で食べましたが、
豆の味がぎゅっと詰まった感じで本当に美味い。

お店に行くと、小皿に4種類の豆腐が盛られて試食させて
もらえるんですが、どれも醤油とかかけなくても美味しい。

そんなに遠くもないし、ちょくちょく買いにいきそうです。


お店のサイトから買うこともできるようです。
川上とうふ


気が向いたらお願いします。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



モスのホットチリバーガー

2008年02月15日 23:55

モス新メニューの日ということで、モス行ってきました。


今回発売されるのは、モス特製ホットチリソースの
ホットチリバーガーです。




ホットチリチーズバーガーです。

結構辛いんだけど、チーズがまろやかにしてくれて
美味しいです。
期間限定じゃなく定番メニューにしてほしいな、これ。


20080215201904.jpg

スパイシーチリドッグです。

チリドッグのソースと同じなのか確かめようと思って頼んで
みましたが、ソースは違いました。

モス特製ホットチリソースは豆が入ったりしてるし、濃厚です。

スパイシーチリドッグは、それはそれで美味いですけどね。
モスのメニューで一番好きかもしれない。


20080215202244.jpg

スパイシーホットチリバーガーです。

通常でも辛いんだけどハラペーニョが入ってさらに辛いです。
でも最近辛いのに強くなったので、美味しくいただけました。

昔、ハバネロフォカッチャっていう、お子様には食べさせないで
くださいっていう冗談抜きで辛いのがあったけど、そこまでは
辛くなかったです。
あれは辛いっていうより痛かった・・・。


ポテトにモス特製ホットチリソースを付けて食べる
ホットチリポテトも気になったけど、3個食べたんで
今日はやめておきました。

今日は3時間半のんびりさせてもらいました。



気が向いたらお願いします。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



梟のねぎみそちゃーしゅうめん

2008年02月14日 22:37

所用のため家にまっすぐ帰らず、今日も外で食べました。

『らーめん梟』さんです。



メニューが新しくなってました。
内容は変わってないのですが。


いつもは野菜みそなのですが、今日はねぎみそちゃーしゅうめん(並)です。
”大盛りで”は発動しませんでした。

20080214201203.jpg

ん?
ちゃーしゅうが無い・・・

と思ったら、ねぎの下に敷き詰められてました。


食べてみた感想ですが、美味すぎる・・・。

めんとちゃーしゅうに、ねぎがすごく合ってます。
ねぎなんとかラーメンというと、辛いねぎが盛られてくる店が
多いですが、こちらは辛くなく、ねぎの味そのものです。
それがいい。

具は、ねぎ、メンマ、もやし、わかめ、青ねぎ(にら?)、味玉と
野菜みそに負けず劣らず盛りだくさんです。

並ということもあり、スープを全部飲み干してしまった。

次回来るとき、野菜みそかねぎみそか、迷ってしまいそう。



明日はモスの新メニュー発売日だし、また外食になりそうです。



40位前後を行ったり来たり
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



手仕込み三昧カレー

2008年02月13日 23:40

久々に『CoCo壱番屋』でカレー食べてきました。

2月末までの期間限定で、手仕込みささみカツカレーってのが
出てて、食べてみようと思ったのですが、メニュー見てたら
手仕込みシリーズの、とんかつ、ヒレカツ、ささみカツ全てが
乗っかった手仕込み三昧カレーってのがあり、それに。



カツカレー好きには夢のようなカレーです(ちょっと大げさ)。
1,330円だったかな。

今日はめちゃくちゃ寒かったので、カレー美味しかったです。



気が向いたらお願いします。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



久々に、ふぢしん

2008年02月09日 13:18

昨日は久々に『ふぢしん』で飲んできました。



やっぱりこの大ジョッキを飲まなければー。

残り2センチとかになって一気に飲み干そうとしても、
面積が広くて飲み干せなかったりします。
ホントにでかい。

お通し
20080208195831.jpg

ブリに長ネギと大根おろしが添えられてました。


大好きな牛すじ煮です。
20080208195659.jpg

もつ煮と迷ったけど、こっちで。


茶そばサラダ。
20080208195809.jpg



刺身です。
20080208200445.jpg

ばい貝、ホタテ貝、ハタです。

貝好きなので貝を多めに。
ばい貝の歯ごたえが大好きです。

盛り合わせではなく単品で頼んだので、それぞれ量が多かったです。満足。


ビールは3杯で切り上げ、日本酒へ。
20080208213443.jpg

新発田ではこの初花置いているところが多いですね。


玉子焼きといかの塩辛です。
20080208214024.jpg

玉子焼きが前と変わってる気がする。

前の写真

やっぱり違うな~。
この日のも美味しかったけど、
半熟で甘さ控えめの以前のほうが好きだったかも。


やっぱり『ふぢしん』はいいな~。
新発田で一番好きな飲み屋さんです。



気が向いたらお願いします。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



お知らせ

2008年02月05日 22:52

ブログ右上に「特別なリンク」枠を設けました。

動物愛護を扱われているサイト様を登録していこうと
思っています。


家族のように大切に扱われている動物達がいる一方で、
信じられない環境で物のように扱われている動物達もいる
現実があります。

このブログは食をメインに扱うブログですが、
少しでも多くの方に、その現実を見ていただきたいのです。
(私自身もサイトで見ただけで、実際に見たわけでは
 ないのですが・・・)


現在2件登録させていただいておりますが、
他にも動物愛護に関するサイトがありましたら
随時追加していきたいと思います。
紹介などありましたら、よろしくお願いいたします。


20070902182527.jpg


徐々に上昇中です。
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青



ソフトバレーボール大会

2008年02月04日 02:58

日曜日は朝から新発田市のソフトバレーボール大会に
参加してました。

男女合わせて50数チームいたのかな。



残念ながら私たちのチームは予選リーグで敗退してしまった
のですが、久々のスポーツの試合で燃えましたね。

まじでおもしろかったです。


昨日の雪かきの筋肉痛と試合の疲れで、
帰った後18時くらいに寝てしまって、起きたら
夜中の2時半でした!!


ささ宮

2008年02月02日 16:13

今日は『ささ宮』さんでお昼を食べてきました。

場所は中曽根町のサークルKの近くです。

人気があるお店らしいのですが、移転後の現在の店も
移転前の店も食べたことがありませんでした。


開店の11時に入ったので、一番乗り。

新しいお店できれいでした。
カウンターにチューリップの切り花が飾られてるのが
いい感じ。


メニューがこんな感じで。



おつまみメニューもありました。
20080202111123.jpg



朝食べてなかったので食べる気満々の私は、
名物らしい野菜チャーハンとラーメンをそれぞれ単品で。

ラーメンは醤油と塩が選べて、塩にしました。


20080202111514.jpg

野菜チャーハンが超美味そう。

実際美味かった。


野菜はキャベツ、人参、もやし、きくらげだったかな。
ねぎは入ってなかったです。あと豚肉と卵。

野菜炒めとご飯の割合が1:1くらいかな?
野菜炒めにご飯が混ざっていると言ってもいいくらいの
野菜の量です。

空腹なのと美味しいのとでガツガツ食べてしまいました。

美味いんだけど、どこかで食べたような味・・・と思ってましたが、
自分でタンメン作るときに作る野菜炒めにそっくりでした。

味付けが基本的に塩とコショウなので当然といえば当然なの
ですが・・・。

ということは、自分でこのチャーハン作れるかな?


ラーメンのほうですが、あっさりした塩ではなく、
かなり濃厚でした。
塩コショウが効いたチャーハン食べても、ラーメン濃いなあと
感じました。

でも、この前のまる七の中華そばみたいに、懐かしさを感じる
ようなラーメンで美味しかったですね。


さすがに、単品2つはきつかったです。
次回は野菜チャーハン大盛りのみにしよう。

営業時間が、

平日11時~15時
土日祝11時~14時半 17時~20時半
月曜日定休日(月曜が祝日の場合は火曜日)

だそうで、平日来れないのが残念ですが、また来たいですね。



気が向いたらお願いします
banner_02.gif
↑青↑青↑青↑青↑青