2008_10
31
(Fri)00:00

たわら屋のポテト

今週は風邪で食欲がなかったのですが、今日残業して帰ってきたら
妙に腹が減ってて、久々に『梟』のラーメン食べたいなと思い、
向かいました。

でも、「スープがなくなったので本日は・・・」みたいな立て看板が。


りんさんがコメントで書いてくれてたし、久々に『たわら屋』行って
みようかなってことで。


バイパス店です。
ここ、本社工場もあるんですね。

続きを読む »

2008_10
30
(Thu)23:24

祝!優勝!

4日前の日曜日の話なんですが、新発田市の秋季体育大会?の
ソフトバレーボールで、私が所属しているチームが優勝しました~。

優勝したのはAチーム(強いほう)で、私のBチームは予選敗退
だったんですけどね・・・。

打ち上げは新道の『笑笑』で。
ここ、飲み放題があるのでいいですね。

これは、メガもやし炒めです。
メガブームは去ったと思いきや、まだ健在のようです。

他のチームも打ち上げやってて、かなり賑やかでしたね。


いつもはこのあとカラオケなんですが、行くと1時2時とかになって
しまうし、前の日3時間しか寝てなくて既に睡魔に襲われていたので
抜けて、『よろず』でラーメン食べて帰ろうと・・・。


続きを読む »

2008_10
25
(Sat)20:11

よろずのタンメン

昨日は会社の人と新潟で飲んだ後、新発田に着いてから
何か食べたいな~ってことで、久々に『よろず』さんに寄りました。

前々から気になっていたタンメンを。

続きを読む »

2008_10
23
(Thu)02:10

マミー

森永のマミーです。


この、動物のキャラクターが描かれたパッケージ・・・。
子供向けの飲料かと思いきや・・・。

なんと、森永が調査したところ、購入者の半数以上は
30代以上の男性なのだそうです!

続きを読む »

2008_10
21
(Tue)23:59

マッシュルームバーガー

モス行ってきました。
今日から地域期間限定キャンペーン第二弾ということで
マッシュルームバーガーが食べられます。

前回の第一弾霧島黒豚メンチカツバーガーは期待し過ぎてしまい
ましたが、今回はどうでしょう・・・。

続きを読む »

2008_10
15
(Wed)02:26

博多らーめん 玄風

ずっと気になってた店、『博多らーめん 玄風』に行ってきました。


毎度の事ながら、ピンボケ失礼・・・。

場所は『神華』が最初にできた場所です。
竹町パーキングあたりの『宮かわ鮨』、『えびや』、『辰弥』がある界隈です。

続きを読む »

2008_10
11
(Sat)06:11

コーヒーマリーナ 煉瓦屋

以前から気になってた『コーヒーマリーナ 煉瓦屋』さんに
寄ってみました。

ヒメダのパン屋さんやレジャー会館のあたりにある、
スパゲッティやピザのお店です。
新発田商工会議所のページ


ネオンがうまく撮れませんね・・・。
とりあえず、こんな感じの入り口なのでちょっと目立ってます。

続きを読む »

2008_10
09
(Thu)23:59

グレートデーン&アフガンハウンド里親募集

いつもこのブログをご覧くださり、ありがとうございます。

10月9日という期限のある、緊急の里親募集です。
お力をお貸しいただける方がおりましたら、よろしくお願いいたします。


20081003164207-2.jpg
【グレートデーン】
平成11年生 ♂ ブリンドル 体重52キロ

P1010542-1.jpg
【アフガンハウンド】
平成10年生 ♂ フォーン 体重不明

放棄理由・・・飼い主の家庭の事情(公発表)

P1010562-11.jpg
【ラブラドール】
6歳 ♂

詳細は、【三鬼遊のつれづれ日記】http://sankiyu.a-thera.jp/ 


また、ブログ、SNS、口コミなどなんでもよろしいですので、
協力いただける方もよろしくお願いいたします。

2008_10
04
(Sat)23:59

JiJi's bike

水色自転車のケーキ屋さん『JiJi's bike』さんでケーキ買ってきました。



雑誌、ラジオ、テレビなどで紹介された、ちょっと話題のお店です。

続きを読む »

2008_10
02
(Thu)23:59

雪園

昨日ですが、中曽根町の『雪園』さんに行ってきました。

一週間記事書いてなかったので、
記事にできるような店ないかな~
担々麺食べられる店ないかな~

って考えながら車で走ってて、そういえば以前から行ってみたい
店があったな~と。

場所は『ささ宮』がある通りを村上方面に進んで、サークルKのちょっと
手前にあります。

続きを読む »