08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ちょこざいや柚 

シルバーウィークの真ん中の日、ラグビースクールの中学年担当
ミーティングを兼ねた飲み会をしてきました。

お店は、久々に『ちょこざいや柚』さんで。




メガジョッキ飲みました~。
奥に見えるのは牛肉のタタキです。

この日は朝から長岡で大会がありました。
この時期にしては日差しが強く気温も高かったので、
ビールが美味かったですね・・・飲み過ぎました・・・。


続きは折りたたみます。
-- 続きを読む --

category: ちょこざいや

cm 2   tb 0   page top

とびきりハンバーグサンド チーズ 

9月19日~9月24日の期間、会員限定で来月発売の
とびきりハンバーグサンド チーズが食べられるということで、
初日にモス行ってきました。


とびきりハンバーグサンド チーズです。

正式に発売されると390円(高い!)なのですが、
この期間は190円で食べられるということで、2個食べました。

今までのはハンバーグを売りにしているのに、トマトとかレタスは
邪魔だよな~と思っていました。
でもこれはチーズだけ(玉ねぎがちょっと)。すごく期待しました。

チーズに醤油ソースが合っていて美味いです。
ただ、合い挽きの肉のハンバーグにはちょっと濃過ぎかなという
感じもします。ソース控えめにしてもらったら丁度よかったかも。

写真で見てもわかるように、ハンバーグがパンからはみ出るほど
大きいので、食べ応えがあるのでいいですね。


あと、南部どりバーガーも。
20090919103348.jpg
期間限定で今月始めから発売されていたのですが、
まだ食べていませんでした。

フライドチキンなので油っぽいかなと思ったのですがそんなことはなく
薄味で肉のよさがわかるあっさりした感じでした。

最近ホットチキンとかカレーチキンとか、濃い目のが多かったですが
これはいいですね。
自分的にはとびきりハンバーグサンド チーズよりもはまりました。
なくなる前にまた食べたいです。






20090920194642.jpg
家の中ではこんな格好で寝ています。

category: モスバーガー

cm 3   tb 0   page top

お久しぶりです 

また1ヶ月も記事を書いていませんでした。

今回は忙しくてじゃなくて、頚肩腕症候群というのにかかって
しまいまして、気力がありませんでした。

食欲はあるんですが、外食や飲みに行く気は起きなくて、
毎日まっすぐ家に帰っていました。


でも、会社の歓送迎会とかで、たまに飲んだりはしてました。

先週金曜日も会社の帰りにたまたま生徒会長と会いまして、
マスオさんとノリスケのように飲みに行きました。


一軒目は『串や 二男坊』さんに。
6月に行ったときと同じようなものを食べていたので、
写真は全く撮りませんでした。

でも、とり南蛮漬けは初めて食べたんですが、美味かったですね。
アジの代わりに鶏肉を使っているわけですが、すごく固くて、
でもそれが酒の肴としてすごくよくて。

食べまくってたので、サービスで抱身とかいただきました。



軽くの予定だったんですが、新道に流れまして、
久々に『dining bar LOOP』さんに。
1年ぶりくらいでしたが、だいぶ繁盛しているようでした。


『串や 二男坊』さんで串をたくさん食べたんですが、おでんとか食べてました。

生徒会長がかなりこのお店を気に入ってしまいました。




『dining bar LOOP』さんを出た後、『越後屋』さんに。

最近は最後に『越後屋』さんに寄らないと落ち着かなくなりました。

20090912015516.jpg
今度は秋刀魚の寿司を食べたりして・・・。

今年の秋刀魚でかいですよね。
この寿司のも、身が厚くてすごく美味かったです。

20090912015703.jpg
ピカピカでしたよ。



最初に書いた頚肩腕症候群ですが、職業病のようなもので、
4、5年前にも一度やってました。
私の場合は、背中、腕の痛みと、腕から指先の痺れで、痛みがピークのときは
バファリン飲まないと寝られませんでした。
前回よりは症状が軽い気がするんですが、まだ指先の痺れがずっと取れなくて
指先の感覚がない状態です。

パソコン使う仕事の方は気をつけましょう。



猫王子は元気です。

category: LOOP(閉店)

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック