とびきりハンバーグサンド きのこと根菜ソテー&チーズ

2009年10月23日 03:39

先月食べた、とびきりハンバーグサンド チーズが正式に発売されたので
モス行ってきました。

といっても、同じものを食べたかったわけではなくて、
きのこと根菜ソテー&チーズというのが出たので、
それを目当てに。

とびきりハンバーグサンド きのこと根菜ソテー&チーズです。
長い名前・・・。

チーズが溶けてて美味そうです。

ゴボウとかとチーズ合うのかな~と思いましたが、ゴボウの濃厚な
味わいとチーズがよく合ってて、しゃきしゃきした歯ごたえもあいまって
すごく美味かったです。

でも、純粋にハンバーグとチーズが食べられる、
とびきりハンバーグサンド チーズのほうが、自分は好きかな?


あと、テリヤキチキンも。
20091015212032.jpg
モスのチキンメニューって美味いですよね。
ハンバーグが合い挽きになってからハンバーグ系のはあまり
食べなくなったのですが、チキン系とかホットドッグ系が美味いので
やっぱりモス一番です。




ネットのニュースで、ローソンのロールケーキが売り切れ続出っていう
記事がありました。

モス出てからすぐ近くのローソンに寄って、あるかな~と探したんですが、
大量に置いてありました。

これがそのプレミアムロールケーキです。
20091015215532.jpg

中はこんな感じで。
20091015215609.jpg
ロールケーキといっても渦のようになってなくて、
クリームをスポンジで巻いただけのような見た目です。

生クリーム大好きなんですが、これほんと美味いですね。
甘さ控えめっていうとありきたりな表現ですが、濃厚なんだけど
くどくなくて、すごくいいです。
はまりそうです。


あと、コーラショック ゼロ。
20091023015747.jpg
アルコールなのでもちろんカロリーゼロではなくて、糖類ゼロのゼロ
です。

コーラ好きなので(通常の)コーラショックが出たときは期待したんですが
甘ったるくて期待はずれでした。
コーラ好きといっても普段飲むのはゼロカロリーのなので、甘過ぎるのは
ダメですね。

なので、これちょっと期待してました。
んで、期待通りすっきりしてて、これはいい!
ビールとどっちがいいかって聞かれたら、当然ビールなんですが
たまにこういうのもいいですね。

小川亭

2009年10月12日 23:59

土曜日、新津でラグビーの大会がありまして行ってきました。

今年度県内で行われる最後の大会だったのですが、子供達みんな
頑張ってくれました。
とりあえず一段落という感じです。


新津からの帰り道、以前は新発田駅前にあった『小川亭』さんが
旧京ヶ瀬の辺りにあるので、そこでお昼を食べました。

20歳くらいの頃以来ですね。本当に久々。

ジャンボエビフライ有名なんですが、とんかつにしか目がいきませんでした。

豚ロース大とんかつ定食です。
あと単品でハンバーグ。

ハンバーグ小さく見えるんですが、小さくないんですよ。
とんかつが大きいんです。
普通ので125グラム、大とんかつで250グラム、更にその上に
百目とんかつっていうのがあって、375グラムだそうです。

厚さは1.5センチくらいあったかな。
脂身も多いんだけど、でも全然くどくないです。
衣もさくさくでいい感じです。
新発田にお店があったときに頻繁に通っていたわけじゃないので
懐かしい味ってわけじゃないんですが、美味くて感動。

ハンバーグですが、外は固めなんですが、中はふわっとして
いました。
美味しかったんですが、粗挽きではなかったので、自分的には
ちょっといまいちだったかな?

大会等でまた新津には行くので、また食べに来たいですね。
今度は百目とんかつに挑戦(でも、高い・・・)

満腹すぎて、『とりスコ』で焼き鳥買って飲もうと思ったけどやめて
ビールだけ買って帰りました。



大会で顔を合わせた保護者さんや他のスクールのコーチさんに
最近ブログ更新されてないじゃないって言われたので、
記事書いてみました!



20090927162008.jpg
[小川亭]の続きを読む

ふぢしん

2009年10月11日 23:59

もう2週間も前になってしまいますが、前の会社の先輩と
久々に『ふぢしん』さんに行ってきました。

『ふぢしん』さんの前に『サイゼリア』で食べ過ぎてしまって、
刺身しか食べられませんでした。


〆鯖とつぶ貝です。

刺身メニューに鯖があったので鯖の刺身を頼んだのですが、
品切れということで〆鯖になりました。
鯖の刺身はなかなかないので、食べたかったですね・・・。

つぶ貝大盛りです。
薄くスライスされているのですが、歯ごたえがしっかりあって、
全く臭みも無くさわやかでした。


アジのたたきです。
20090926201842.jpg
これもすごい大盛りです。
ネギと大葉が和えられています。
ほとんど私が食べてたんですが、こんなに量があっても全然飽きません
でした。


最後に味噌汁が。
20090926230034.jpg
これがまたいいですね・・・。


やっぱり『ふぢしん』さん好きだな・・・。
いつも混んでてがやがやしてるんだけど、いかにも飲み屋って感じで
落ち着けます。

牛すじ煮とかもつ煮食べられなかったので、また行こう。