打ち上げ

2010年01月11日 00:10

20100111001011
家に着いて一人打ち上げです。

ホルモンなので全く臭みがないわけではありませんが
嫌な感じは無く歯ごたえも味付けもよく美味いです。
フライパンで炒めたんですが、焼肉屋みたいに網で焼いて食べたいです。

右はイカの沖漬けです。

美味い肴で飲みながら、福山先生の「龍馬伝」観ます。
初回から録画したまま観てませんでした。

越後川口SAの担々麺

2010年01月10日 19:23

20100110192304
新潟県に帰ってきまして、越後川口サービスエリアで晩ご飯タイムでした。

私は担々麺を。

あっさりしたスープにかすかにゴマ感があって、
ラー油が多めで辛めです。
胡麻感が薄すぎて、担々麺というよりピリ辛ラーメンという感じです。

具はネギ、ほうれん草、モヤシ、挽き肉。
挽き肉は豚挽き肉、鶏肉の小間切れみたいなの、
豚肉の小間切れ一欠片、椎茸と、いろいろ入ってました。

新潟県に入ったら一気に寒くなって、
担々麺美味かったです。

赤城高原

2010年01月10日 16:55

20100110165537
赤城高原まで来ました。

自分用にピリ辛ホルモン。
家族用に水沢うどん買いました。
帰って飲むのが楽しみです。

帰路に

2010年01月10日 15:39

20100110153905
串焼きツアーみたいになっていますが・・・。

無事交流試合も終わりまして、帰路についています。

三芳サービスエリアで売られていたタマシャモ串です。

タマシャモは埼玉の地鶏だそうです。

歯ごたえが強くてごりごりいうほどです。
全く臭みがなくて美味かったです。

みそだれ?

2010年01月09日 17:30

20100109173048
今日は練習場所が確保できなかったので、
「埼玉県こども動物自然公園」に立ち寄ってきました。

公園内にも東松山名物と銘打った焼き鳥屋がありましたが、
“みそだれ”の文字が。
そういえば埼玉に住んでいるとき、焼き鳥で塩を頼むと
味噌だれもしくは辛味噌がついてきました。
新潟ではあんまりないですよね。
これが東松山名物になるんかな?

じゃあ、サービスエリアで食べたのは・・・。

味噌だれ美味かったし、懐かしい味がしました。

埼玉遠征

2010年01月09日 12:44

20100109124425
ラグビースクールの埼玉遠征中です。
宿泊先のある東松山まで来て、サービスエリアで昼ご飯食べました。

東松山は焼きとりが名物とよく目にしますが、初めて実際に食べてみました。

名物の焼き鳥じゃなくて、豚串、牛串がオススメでした。

サービスエリアの屋台なのであんまり期待してなかったのですが、
予想外に美味い焼き鳥でした。

カツ丼食べたあとだったので、皮、ももにんにく、豚串の三本だけでしたがもっと食べたかったですね。

BOULANGERIE Pas à Pas

2010年01月08日 00:00

イオン新発田の近くのパン屋さん、『BOULANGERIE Pas à Pas』さん。

お店ができてから行きたいな~行きたいな~と思っていたのですが、
なかなか機会がなくて、年末にやっと行ってきました。

ご飯も麺も好きなんですが、パンはもっと大好きで、
焼きたてがいろいろありそうな午前中に行ってみたかったんです。

場所はお好み焼きの『道頓堀』の裏辺りです。



連休中に2回行って、いろいろ買ってきました。
[BOULANGERIE Pas à Pas]の続きを読む

ごちそうツナバーガー

2010年01月07日 23:59

モスから新メニュー発売のメールが届いたので、
発売日の昨日、モス行ってきました。

モスもずっと行ってなかったので、丁度行きたいな~と
思っていました。

今回は、ごちそうツナバーガーということで、
マグロを使ったメニューでした。

[ごちそうツナバーガー]の続きを読む

あけましておめでとうございます

2010年01月05日 23:28

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いいたします。


寅年ですが、うちにも虎がいます。




元旦早々、同期M君から電話がありました。

元旦から飲みの誘いではないだろうとは思いましたが、
なんだろうと思ったら、大晦日から夜勤をしていて年が明けて家に
帰ろうとしたら、車のバッテリーが上がって帰られないとのこと。

職場の駐車場で私の車のバッテリーにつないで、無事エンジンは
かかりまして、丁度お昼だったのでどこか食べに行こうかという
話になりました。


[あけましておめでとうございます]の続きを読む