久々に三鬼遊さんに

2010年06月29日 22:37

先週の金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲みました。

なんだか、すごくご無沙汰でした。



[久々に三鬼遊さんに]の続きを読む

オランダ戦

2010年06月19日 20:11

いよいよオランダ戦が始まります。



『かみはやしハム』の荒挽フランクです。

20100619200013.jpg
大手とか越後ハムとかの荒挽ソーセージをよく買ってきて
ビールの肴にしているのですが、この『かみはやしハム』のは
全く別物ですね・・・。
初めて食べたときびっくりしました。

ただ、その代わり高いです・・・。
店で食べるような値段になってしまいます。
今日は日本戦なので買ってきました。


勝てると思って観戦します。
そのほうが楽しいですし。

さて、どうなるか・・・あと20分です。
飲み過ぎて寝ないように気をつけよう。

勝ったあああ!!!

2010年06月15日 01:02

待ちに待った初戦、勝ってくれました。
いい試合だった・・・・・。

川島ようやった!!


自分で作った、ささみとスナップエンドウのマヨネーズ炒め。


うちの畑でとれた空豆。
20100614225422.jpg


ビールが美味いです。


これで残り2戦もおもしろくなりました。

サムライジャパン、ありがとう!

ざくざくラー油バーガー

2010年06月10日 22:41

モスの期間限定メニューが出たので食べてきました。


ざくざくラー油バーガーです。
日本テレビのスッキリ!!とのコラボだそうです。

”ざくざく”はせんべいが入っているかららしくて、
”ざくざく”どころが”がりがり”になるんじゃないかと
思いましたが、そこまではいかず丁度いい感触でした。

ラー油に加えて、ジョロキア、ハラペーニョとかが入ったサルサソース、
西京味噌などが合わさって、辛くて濃厚で美味いです。
合挽きのハンバーグによく合っています。

ここ最近満足できる新メニュー、限定メニューが出ていませんでしたが、
これは美味い!



こちらはチーズ入り。
20100610204140.jpg
チーズが入ってまろやかになって美味いのですが、
チーズ無しのほうがラー油が引き立ってて自分は好きでした。


ラー油が垂れるからか、包み紙が二重になっていました。
底にラー油が貯まっていてパンが赤く染まっていました(笑)



しばらく口の中の辛さが引かなかったので、冷たいものを。
玄米フレークシェイク(白桃)です。
20100610210031.jpg
モスで甘いものは滅多に食べないのですが、甘さ控えめで
美味かったです。



ラー油バーガーは6月28日までらしいので、
もう一回くらい食べたいですね。

鳥ゆめ

2010年06月08日 00:56

土日は久々にジョギングとか筋トレをいろいろやりました。

毎週ラグビースクールの練習で体を動かしていたつもりでしたが、
動いていたのは子供達だけだったようで、かなりの運動不足状態でした。

日曜の午後、走り終えたときにはぐったり・・・。



肉を食べなければ・・・ということで、
リニューアルした『鳥ゆめ』さんに焼き鳥を買いに行ってみました。

20100606180526.jpg

リニューアル前に来たことなかったんですが、以前はお持ち帰り専用口は
無かったですよね。
焼き鳥から唐揚げに、店内から持ち帰りに、狙いをシフトしたようです。



[鳥ゆめ]の続きを読む