2010_09
30
(Thu)00:00

クボタスピアーズ vs サントリーサンゴリアス

10月9日に、五十公野陸上競技場でラグビーのトップリーグの試合、
「クボタスピアーズ vs サントリーサンゴリアス」があります。


入場料  自由席ペア:前売券2000円
【自由席2名様分】10月4日まで発売
自由席一般:前売券1300円(当日1500円)
自由席(小中高):前売券300円(当日500円)
中央席(メイン):前売券2000円(当日2500円)
中央席(子供) :前売券1000円

販売所
トップカルチャー蔦屋書店・峰弥書店、HIRASEI遊
カンタベリーショップラブラ万代、チケットぴあのお店
サークルK・サンクス、セブンイレブン、ファミリーマート
ローソン、am/pm


もっと早く宣伝しておけばよかったのですが、忘れていました・・・。

当日は10時頃から小学生の試合もありますので、
この日はお金かかりますが、五十公野公園に遊びに来たついでにでも
覗いてみてください。
たしか市内の小学生にはチケットが配られているはず。





20100928204717.jpg

最近ちょっとだけ仕事が忙しくて、昨日は新潟駅前の『CoCo壱番』で
カレー食べて帰りました。

猛暑でカレー食べたいと思うことがなかったので、
『CoCo壱番』は半年ぶりくらいでした。
家とか『三鬼遊』さんでは食べてましたが。

大好きなささみカツカレーが期間限定で出ていたので食べたくて。


やけに腹が減っていたので、いつもご飯は通常300g+100gで
400gにしているのですが、500gにしてみました。
あと、トッピングに手仕込とんかつとチーズ。

やっぱりココイチのカレーにチーズはめちゃくちゃ合いますね。
とんかつもささみカツも美味いです。

美味かったんだけど、やっぱり残り100gくらいできつくなって
きました・・・。全部食べましたが。


会計のとき、高いカレーでビックリしました。


今日、家のご飯がカツカレーでまたビックリしました。

2010_09
29
(Wed)23:43

ローソンのおでん

先週の金曜日、飲み会がなかったのでローソンでおでん買って
飲みました。
急に寒くなってきたので、おでんという感じでした。


ローソンは串物が多いんですね。
つくね、牛すじ、タコ、豚角煮、ソーセージを買いました。

つくねはふわふわしている感じで、あら挽き感がなくていまいちでした。
豚角煮は味が無いし、ソーセージは魚肉ソーセージみたいだったし、
おでんはセブンイレブンのほうがよかったかな・・・。


一緒に写っているのは、サッポロのクリーミーホワイトです。
一部地域で売られていたのが評判がよくて、全国発売されたらしいです。

注ぎ方が下手だったので泡はクリーミーにならなかったんですが、
炭酸が薄めなのでクリーミーに感じます。

第3のビールにありがちな酸っぱさとか、麦の味だけしてコクが無いとか
そういうのがなくて美味しかったです。
暑い時期は炭酸の刺激が欲しいけど、これからの時期はこういうのも
いいのかな?



トリスハイボールです。
20100923222054.jpg
瓶で買う前に、缶で味見してみました。

ウィスキーの味とか香りとかが角よりも弱いような気がします。
弱いのでレモンの味が強く感じられてしまいました。

ん~・・・美味いんだけど、これだったらちょっと高くても
角瓶買ってしまうかなという感想です。

瓶で買って、自分好みの濃さで作ればまた変わるんでしょうけどね。


2010_09
21
(Tue)23:59

オールフリー

売れ過ぎて一時販売休止していた、サントリーのオールフリーが
販売再開されたということで、買ってみました。



口を近づけたときの香りが、キリンのFREEとそっくりで、
味もそのまんま同じという印象でした。
後味もくせがあって、自分はちょっとダメでした。

これもキリンのFREEも売れまくっているらしいですが、
アルコールが飲めない状況なら、これ飲むくらいならコーラ飲む
というのが、正直な感想です・・・。



牛角キムチの”濃い味”が発売されていたので買ってみました。

20100920224425.jpg

確かに濃いです。
味はそのままで、濃くなっています。美味くて2日で全部食べてしまいました。
ビールの肴というよりは、ご飯に合いそうです。
ビールの肴だったら、オリジナルのほうがいいかな?






http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100921/crm1009211449017-n1.htm
やはり石原都知事は違う。
あと10歳若くて、日本の首相をやってくれたなら・・・。


http://sankei.jp.msn.com/world/america/100921/amr1009210949003-n1.htm
この程度の人間が受賞できるなんて、ピュリツァー賞ってのも
大したことないんですね。

2010_09
13
(Mon)23:59

三鬼遊のなめろうと、うちのなめろう

金曜日は『三鬼遊』さんで飲みました。
フルタさんの某お祝いということでした。

お店に入ったら、KIJIMA君のご家族が帰られるところで、
お父さんのKIJIMAさんもいらっしゃいました。
11月の選挙応援しています。


秋刀魚のなめろうです。

団子状に大きな塊で盛られていました。サービスだったんでしょうか。
ビールを何杯か飲んでから日本酒にしていましたが、
本当に日本酒の肴にぴったりですね。



20100910234344.jpg
遅れていったのもあるけど、この日自分で頼んだのはこの担々麺
だけでした。
メニューに冷し担々麺があったけど、もうできないとのことで、
温かいのならということで、これを。
濃厚タイプの担々麺美味かったです。

奥のカレーは誰かが頼んでいたものですが、かなりつまみ食いさせて
もらってた気が・・・。
カレーも相変わらず美味かったです。


ほとんど食べないで飲んでいたからか、かなり酔ってしまいました。
久々に会ったミネ君といろいろ話していたけど、何を話していたか
忘れてしまった・・・。

そういえば、ミネ君は毎週土日の早朝、20km走っているそうで
衝撃を受けました。
自分はまだ10kmなので、負けてられません。






昨日のご飯

続きを読む »

2010_09
07
(Tue)23:56

吉野家

今日から『吉野家』で牛鍋丼が発売されるというニュースを見たら
牛丼が食べたくなりました。


でも、残業後に新潟駅前の『吉野家』向かったら、店が無くなって
ました・・・!

今日は諦めるか・・・と思ったんですが、結局新発田に帰ってから
新発田店に行ってしまいました。



牛丼 特盛と、玉子です。

やっぱり牛丼は『吉野家』ですね。


しばらく『吉野家』より『すき家』派だったのですが、
それは豚丼があったからです。
素の牛丼なら『吉野家』が美味いと思います。

店に入ったときの香りも全然違います。
(すき家はいろいろなものを売ってるからなんだけど)


足を運ばせたきっかけの牛鍋丼ですが・・・・・写真見る限りでは
牛丼のほうが美味そうだな・・・。
2010_09
05
(Sun)23:09

ラグビースクールの親睦会

昨日、新道の『あどまん』でラグビースクールの親睦会がありました。



4,000円で飲み放題込みで、料理がこんなにたくさん。

枝豆
刺身
大根サラダ
豚肉とキャベツの味噌炒め
コロッケ
鳥の唐揚げ
ウインナー
冷奴
シュウマイ
フライドポテト
漬物

数えてみたら11品。

最近走ったり筋トレしたりしてて、無意識に脂っぽいものは
避けていましたが、この日は食べまくっていました。

飲み放題だったので、一次会でだいぶ酔ってしまったし。


壁に張られたメニューとかホワイトボードに書かれた
おすすめメニューも美味しそうだったので、また来たいです。


2010_09
04
(Sat)11:54

セブンイレブンのおでん

セブンイレブンのおでんが70円セールだったので、
まだおでんっていう時期でもなかったんですが、
昨日買ってきて家で飲みました。


下のほうにロールキャベツとつみれが沈んでいます。

東京にいるとき、おでん屋の『お多幸』でたまに飲んでて、
おでんと日本酒の組み合わせはいいな~って思ってたんですが、
コンビニのおでんは、つくねとかソーセージのようなビールのつまみに
なるようなものが好きです。練り物もコンビニのは好きじゃなくて、
ほとんど買ったことがありません。
なんとなく、コンビニのおでんって洋風のイメージがあるからかな?


つゆが結構美味くて、全部飲んでしまいました。
麺でも入れたら美味そう。

容器(大)にたくさん入れて、9つで630円。
これだけでいい肴になりました。

セールは9月7日までだそうです。

2010_09
02
(Thu)00:00

大月見バーガー

この時期、マックの月見バーガーが出ると毎年食べています。
目玉焼きがハンバーガーによく合っていて好きです。

今年は、大月見バーガーという魅力的なネーミングの商品が。



左が大月見で、右が普通の月見です。

こう見るとあまり変わりがないんですが、大月見のほうは
ビーフパティが2.5倍です。厚みがあります。

先に普通のほうを食べましたが、目玉焼き、ソース、ベーコン、
ビーフパティがよくからみあって、いかにもジャンクフードな感じが
美味いです。

大月見のほうですが、大きいのでやっぱり食べ応えがあります。
でも、ビーフパティだけ大きくなっているような感じがして、
パサパサ感が気になります。
普通のほうと比較するとバランスが悪くていまいちです。

クォーターパウンダーみたいに、だらだら肉汁が垂れてくるようなのを
期待していたので、ちょっと残念でした。







鳩山・・・・・3ヶ月前、自分で何を言って、何をしたか憶えているのか?
キングメーカー気取りで何やってるんだ・・・。
本当に病気なんじゃないだろうか。

小沢に恩義があるから応援って・・・そんなので国の行き先決められたら
たまったもんじゃない。