プロフィール

テツ

Author:テツ
性別:男性
誕生日:4月18日
血液型:A型
好きなもの:酒、食、車、魚、猫、忍者

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のトラックバック

日曜日の金八先生最終回のロケが新発田であったのは有名ですが、
あの加藤がカツ丼会(でしたっけ?)してたのって、『ふぢしん』さんですよね?
中ジョッキを飲んでいましたが、大ジョッキを飲んでほしかった・・・。


その前日の土曜日の夜、私が担当しているラグビースクール中学年の
慰労会を行いました。

20110326190035.jpg
20110326192535.jpg
お料理は2千円でお願いしていて、オードブルと揚げ物と鳥そばが
出てきました。
上の写真の奥に見える蕎麦、肉、野菜を鍋で煮るのが鳥そばです。


若女将が小学校からの同級生で、いろいろ相談できたのもありますが、
プロジェクターでの試合上映など、なかなかよい会だったと思います。

途中、親子対抗お絵かき合戦をして、その中のお題の一つで
私の似顔絵を描いてもらったり。

20110326200053.jpg
似ていることにしよう。
私は髭ははやしてませんが!


お父さんお母さん達は子供がいるので一次会で帰られて、
コーチ3人で二次会へ。

『鳥竹』さんでした。

20110326215658.jpg
『鳥竹』さん久々でしたが、やっぱり焼き鳥美味いですね・・・。
カラシがたっぷり盛られていて、カラシ好きの私はたっぷり付けたい
ところですが、焼き鳥自体が美味くてまったく必要ありません。


それから、チゲ鍋です。
20110326221224.jpg
こちらのチゲ鍋は初めてでした。
上に挽肉みたいなのが乗っていて、担々麺か!?って思ったんですが、
刻んだ納豆なんですね。
まろやかになっていて、とても美味かったです。


皮があまりにも美味かったので、皮を多めに追加で。
20110326231151.jpg
どうやったらこんなに美味く焼けるんだろう・・・。
私が焼いたのとは雲泥の差です。



三次会は一週間前も来たんだけど『よろず』さんで。

初めて味噌ラーメン食べました。
20110327011313.jpg
濃厚味噌になれているので、味噌ラーメンを食べている感じが
しませんでした。
タンメンを食べている感じで美味しかったです。


二次会から合流した先輩コーチと『よろず』さんに入ったんですが
話しながら眠ってしまったり、帰りも歩きながら寝ていたり。

7時間近く飲んでいたのか・・・眠いわけだ・・・。



おまけ

続きを読む »


尖閣問題で市民反発 新潟市が中国総領事館への土地売却を断念

どんな接待受けてたのかわかりませんが、市長だからといって
市有地を中国に売り渡していいわけがありません。
日本の国土です。
こっそりと、形だけの住民説明会のみで進めようとしていました。

今日の新潟日報でこの記事を探したんですが、載っていませんでした。
新潟県人にとってとても大事なことだと思うのですが。
篠田昭が新潟日報出身だから気にくわなかったのか、中国に配慮したのか。。。

新潟日報はこの問題を大きく取り上げようとしませんが、
新潟市のど真ん中に日本人が入り込めない広大な土地ができること
どう思いますか?


中国の狙う新潟での大中華街構想
新潟中国総領事館の万代小学校跡地移転問題(wiki)

| ホーム |


 BLOG TOP