06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

おやつ 

来週月曜日に会社に提出するものを今日中に書かないといけなくて、
夜なべできるようにおやつを買ってきました。



生茶スパークリングはちょっと甘過ぎでした。お茶の味がしない。

ブルーベリーとチーズのロールケーキは、そのまんまブルーベリーと
チーズの組み合わせがよく合っていて美味しかったです。
このロールケーキいろいろな味が出てるけど、今までで一番かな?

メガシャキは効いたのかな・・・。
アイスコーヒー1リットルくらい飲んだから、メガシャキのおかげで
眠くなかったのかどうかわからない。



なんで月曜までのものを今日中かというと、明日からの3日間は
ラグビースクールの合宿で長野の菅平に行くからです。
日曜の夕方に帰ってくるけど、帰ったらすぐ飲んで寝たいし。

今週ずっと時間あったのに、明日やろう、明日やろうで
今日になってしまいました。(※)
普段書き馴れていないものだから、何時間かかるんだろう・・・。
徹夜になったりして・・・。


ということで、金土日は菅平に行ってきます。




※数年前から部屋の壁に貼ってある言葉
-------------------------------------------------------
人生に一番害のある言葉は「明日」だ。
この言葉を一番よく使うのは、貧乏な人、
成功しない人、不幸な人、不健康な人だ。

彼らはよく
「明日からダイエットとエクササイズを始める」、
「明日から本を読む」などと言う。

私は明日を一度も見たことがない。

私にあるのは今日だけだ。

今日は勝者のための言葉で、明日は敗者のための言葉だ。
-------------------------------------------------------

全然実践できていないっていう・・・。

category: コンビニ

cm 0   tb 0   page top

ラグビースクールのホームページ 

長らく閉鎖中だった新発田ラグビースクールのホームページが
再オープンしました。


新発田ラグビースクールホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~srs2011/

まだ工事中のページもありますが、これから充実していくと
思います。


ホームページからリンクされていますが、
日々の活動を報告するブログもあります。

新発田ラグビースクールblog
http://shibatars.blog65.fc2.com/

ホームページは私ではないのですが、ブログは私が書いています。


新発田ラグビースクールに興味のある方は、ぜひご覧になってください。
入部、見学は365日大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

category: ラグビー

cm 0   tb 0   page top

夏野菜 

先週は木土日とかなり飲みまくったので、
今週は飲まないでおこうと思ったのですが、
ラグビースクールで暑い中運動したらやっぱり飲みたく
なってしまって。


家に野菜がいろいろあったので、酒の肴を作りました。

牛肉と夏野菜のカレー炒めです。

イオンでカレー用の牛肉が半額だったので、
炒めて使いました。
いろいろな野菜とかなり適当に炒めただけですが、
そこそこ食べられました。
見た目はちょっとあれですが・・・。

サッポロのアイスラガーは第3のビールなんですが、
飲み口はかなりビールに近くて美味いです。
ただ、去年より炭酸を強くしたそうですが、全然足りません。
それが不満ですね。


しし唐の塩焼きと梅きゅうです。
20110723192448.jpg
しし唐は身が薄くてちょっと硬かったんですが、
いい味してました。
梅きゅうは、梅干しと紫蘇と鰹節をたたいただけのものなんですが
無難に美味いですね。
きゅうりが食べきれないほど採れているのでどんどん食べないと。

家でもたくさん飲みたいときはビールを買い込みますが、
とっとと飲んで早く寝たい時はアルコールが強いチューハイを
飲むことが多いです。
このストロングゼロ シークヮーサーは甘過ぎず酸っぱ過ぎず
ちょうどいいです。イオンに安く売ってるんです。

飲み会のない土曜日はこんな感じで飲んで、早いときは
9時くらいに寝てしまいます。







こういうことが国会で質疑されていること、どれくらいの方が
知っていますか?

菅首相側、北の拉致容疑者親族の周辺団体に6250万円献金
拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か
拉致容疑者親族周辺団体へ献金 鳩山由氏側も1000万円
菅首相側献金 「信じられない」「姿勢に疑念」 拉致被害者家族が怒り
菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
【主張】首相の不適切献金 政党交付金使途にメスを
献金問題の深い闇


拉致容疑者親族周辺団体ってのは、上にあげた記事を読んで
もらえればわかりますが、北朝鮮と深いつながりが指摘されて
います。


このことについて、産経以外のほとんどのメディアは報じていません。
まぁ、朝日、毎日系は相当朝鮮人に浸食されているので最初から
あきらめていますが。(フジテレビの異常な韓国推しも今問題に
なっていますが、それはまた別の話で)

漢字が読めない、カップラーメンの値段がわからないことを
大騒ぎして叩いていたメディアが、こういうことは完全に
スルーしている事実・・・。
なぜこういう報道のされ方がおきているのかをどれくらいの方が
知っているのでしょう?


ちなみに、献金していたのは管や鳩山だけではなく、
新潟県選出の黒岩宇洋、鷲尾英一郎もからんでいます。
法務政務官関係団体が拉致犯長男を選挙支援 三鷹市議選
拉致容疑者の親族周辺団体、民主3議員側に1690万円献金 密接ぶり浮き彫りに

拉致事件の舞台になった新潟県が選出した国会議員がこういうことを
しているのに、全く報じようとしない新潟日報。

新潟県が選出した議員がこんなことしてるなんて、
どれくらいの県民が知っているんでしょう?

横田早紀江さんがこの件で「『何を信じていいか分からない』
『本当に私たちの家族を取り戻してくれる政府なのか』と、
吐き気がするほど具合が悪くなった。」と言っているのを
知っている人はどれくらいいますか?

電力業界が自民党に何十年も献金していたなんてことを
得意げに記事にするより、こっちをちゃんと報じてください。
どういう人間が今首相になってるのか報じてください。

前々から朝日とかそっちよりの新聞だなと思っていましたが、
やっぱり中途半端なローカル左翼新聞だったんですかね。
スポーツ面とローカル面くらいしか読む価値がないです。


マスゴミが報じないから表に出ないけれど、
民主党っていうのはそういう集団なんです。

category: うちのご飯

cm 0   tb 0   page top

KIJIMA君の結婚パーティー 

3連休の真ん中の日、『三鬼遊』のKIJIMA君&Hさんの
結婚パーティーがありました。


海で。


-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 5   tb 0   page top

アドボ 

土曜の夜はラグビースクールの懇親会がありました。

会場は『あどまん』さんでした。


愉快な奥様方に料理を紹介していただきました。
右端に見えるのはSさんの指です。

嘘です。
ウインナーです。


-- 続きを読む --

category: 越後屋(閉店)

cm 0   tb 0   page top

超久々に祥京庵さんに 

木曜日、久々に同期M君と飲みに行きました。
お店はこちらも久々の『祥京庵』さんでした。

昨年末にリニューアルオープンされてから、
ずっとお店に行く機会がなくてやっと行けました。


この黄金色!


やっぱり『祥京庵』さんのビールは美味いです。


この日は”NEW”とついたメニューは200円ということもあり、
M君も俺も飲みながらたくさん食べるので、すごい写真の数でした。
-- 続きを読む --

category: 祥京庵

cm 2   tb 0   page top

先週のこと 

一週間前になりますが、先週の土日の二日間、日本海交流大会という
ラグビースクールの大きな大会が燕市でありました。

毎年この大会は猛暑なのですが、今年もやっぱりそうでした。
新潟の他、山形、福島、茨城、富山、石川、群馬のチームが
たくさんの試合を行いました。


一日目の夜、教頭先生、保護者会会長、コーチ2名と
ちょっと飲みに行きました。


お店は『仲寿司』さんで。
スクール飲み会の下見ということで。



-- 続きを読む --

category: 仲寿司

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック