2011_10
26
(Wed)01:22

麺屋 やそべ

月岡駅近くの交差点にある、『麺屋 やそべ』さんに
行ってきました。

続きを読む »

2011_10
18
(Tue)23:27

また朝まで。。。

先週金曜日は新入社員教育を終えて配属された新人君の
歓迎会がありました。

一次会は『炭焼居酒屋 竹ぼう』で、
二次会は『かくれ伽 えん家』でした。

どちらも新潟駅南のお店で、あの辺りの店はコースを頼むと
当たり外れの差が激しいんですが、『炭焼居酒屋 竹ぼう』は
当たりの部類じゃないでしょうか。

『かくれ伽 えん家』は以前一次会で利用してがっかりしたのですが
この日は二次会だったのでひたすらビールだけ飲んでいました。


ぎりぎり終電に間に合って、新発田で降りて新道に向かいました。

どこに入るか迷ったのですが、まだビール飲みたかったし
ピザ食べたかったので『エルビス』さんに。

続きを読む »

2011_10
12
(Wed)00:14

秋の味覚といえば

秋刀魚も秋鮭も猛暑の8月に店頭に並び始めるので、
それらを見ても、あぁ、秋か・・・なんて感じることは
なくなりました。


でも、これを見ると秋だな~と。

続きを読む »

2011_10
11
(Tue)23:59

久々に三鬼遊さんに

三連休前の金曜日、久々に『三鬼遊』さんで飲んできました。



続きを読む »

2011_10
02
(Sun)23:30

らーめんや 煌

10月1日の新聞広告に混じって入っていたNICに、
新発田ラーメン特集っていうのがありましたよね。
胎内市の店も含めててですが61店も掲載されてて
お役立ち情報だな~と思いました。

その中で、旧焼肉ヌードルの『らーめんや 煌』の
カレーラーメンを食べてみたいなと思って
行ってみました。

続きを読む »

2011_10
01
(Sat)08:51

セブンイレブンのおでん

サマータイムが終了したこともあって、
残業が増えてきました。

昨日の金曜日も仕事で帰りが遅くなり、飲みたいな~と
思って、飲む準備をして家に帰りました。


ちょっと寒くなってきたので、おでんだなと思って
セブンイレブンで買いました。

店員さん、なかなかきれいに盛り付けてくれてるな・・・。

あらびきソーセージ、つくね、牛すじ、つみれとか、
肴になるのがいろいろあっていいです。


おでんを買うといろいろもらえます。
20110930_2.jpg
やっぱりからしは無難に美味いです。
ゆずこしょうもソーセージによく合っていました。
みそだれは甘過ぎていまいちでしたね。大根につけたら
田楽みたいになってしまった。ほんとはつけるんじゃなくて、
つゆに混ぜて味噌おでんにする用みたいですが。



あと、イオンで買った半額の刺身。
20110930_3.jpg
上が新潟県産わらさで、下が神奈川県産いわしで、
どっちも199円でした。


おでんと刺身食べてたら日本酒が飲みたくなったので。
20110930_4.jpg
朝日山のひやおろし特別純米です。
ちょっと甘みがあって、自分の好きなタイプでした。

これで一気に酔ってしまってそのまま寝てしまいました。