金曜日の夜に家のほうをチャルメラを流しながらトラックで
回ってくる、『出前ラーメン AKIRA』を最近連続で
食べました。

飲み会がなくて家で飲んでると、ついついどんぶり持って
車を止めてしまいます。


メニューに担々麺があったから、頼んだんだけど、
無いって言われたので、いつもどおり味噌チャーシューで。

DSC_0012.jpg

美味く言い表せないんだけど、いかにも屋台のラーメンという
見た目と香りです。
シチュエーションがそう感じさせるのかな?


DSC_0013_20111106043506.jpg
早く茹で上がるようになのか、麺は太麺のように見えて
平べったい麺です。
味噌はちょっと甘めであっさりしてて、飲んだ後に
ちょうどいいです。





今日はラグビースクールの練習後に、以前他のお客さんが
間違って履いて帰ってしまった私のスニーカーが戻ってきたと
いうことで、『鳥はし』さんに受け取りに行きました。

戻ってくるとは思っていなかったので、感謝です!
ありがとうございました。

DSC_0015_20111106043516.jpg

お土産で焼き鳥買って帰りました。

お店で飲みたいところでしたが、明日は朝4時半に起きて
ラグビースクールの富山遠征なので、家で。

やっぱり『鳥はし』さんの焼き鳥はいいですね。