11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

酒房 おかん 

先日の『赤のれん』さんのあとに、
新道の『酒房 おかん』さんに行ってみました。


細い路地にこんな感じでお店の入口があります。

-- 続きを読む --

category: 酒房おかん

cm 0   tb 0   page top

山本五十六 

「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」
観てきました。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

小川亭のジャンボエビフライ 

クリスマスの日、新潟市秋葉区でタグラグビーの大会があり、
帰りに阿賀野市の『小川亭』で晩ご飯を食べました。

前回はとんかつを食べたので、今回はエビフライにいってみました。
新発田駅前に店があったときもジャンボエビフライは食べたことは
ありませんでした。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

しばた味処 赤のれん 



前々から行きたいな~と思っていた『赤のれん』さんに
同期M君と行ってきました。

-- 続きを読む --

category: 赤のれん

cm 0   tb 0   page top

まめや 

先週日曜日、久々に住吉町の『まめや』で飲みました。



『まめや』といえば、このアボカドを使った細巻きが
好きです。

写真たくさんあるんですが、酒豪のHさんにすすめられる
まま日本酒を飲んでいたら記憶が結構飛んでいたので
解説はあまりありません。

-- 続きを読む --

category: まめや

cm 0   tb 0   page top

7軒 

先週土曜日は、古町の『イタリア軒』で新潟県ラグビー協会の
忘年会がありました。

協会の役員とかやっているわけではなく、スクール代表として
他のコーチと3人で出席してきました。



料理は中華でした。
-- 続きを読む --

category: しおばら

cm 0   tb 0   page top

寒鰤 

先週金曜日は『三鬼遊』で同級生Fさんの誕生会があり
飲んできました。



カメラの設定がいつの間にか変わっていて、
横長の写真になってしまいました。
小さくて見づらいかもしれませんが、編集面倒だったので
そのまま載せました。

-- 続きを読む --

category: とりやき oniya(三鬼遊)

cm 4   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック