2012_08
27
(Mon)23:59

まつだ

お盆の週、K先輩、同期M君と新道で飲みました。

お店は、以前焼き鮎さんに紹介してもらった
『まつだ』さんです。

場所は、ラーメン屋の『神華』の真裏です。


続きを読む »

2012_08
24
(Fri)22:12

おうちのごはん 玉屋

お盆の週は会社が休みで、9連休の予定だったんですが
仕事が終わらなくて14日から出勤していました。

休日出勤でも夜10時まで仕事をしていたので
「あああぁぁぁぁぁ、飲みてぇ」ってなって
新発田駅で降りて新道に向かいました。

やっぱりお盆休みなので、駅前から新道まで
帰省して飲んでる人たちがいっぱいいました。

どこも混んでいて迷った末、ちょっと気になっていた
『おうちのごはん 玉屋』さんにチャレンジしてみました。

20120814_1.jpg

ダイアパレス大手町の裏、『味楽軒』さんの隣、
『辰弥』さんの向かいにあるお店です。


続きを読む »

2012_08
19
(Sun)00:59

新発田高校ラグビー部OB総会

8月12日、新発田高校ラグビー部OB総会が
『金子屋別館』さんでありました。

20120812_1.jpg

最近OB会に参加する若手が増えてきたからか、
オードブルが若い人が好きそうな料理になっている
印象がありました。

続きを読む »

2012_08
18
(Sat)23:24

ラグビースクールOB会の打ち上げ

8月11日、ラグビースクールのOB会がありました。
ラグビースクールのOBといっても最年長が25歳なのかな?
会は飲み会ではなくて、OB、現役中学生、指導者で
集まって試合をします。

でも、夜はやっぱり飲みます。
この日は午前中に胎内市で中条ラグビースクールさんと
合同練習で、昼ご飯を食べる時間もないまま新発田に
帰ってOB会の熱い日だったので、夜は食べて飲みました。

お店は市役所裏の『和』さんで。

続きを読む »

2012_08
17
(Fri)23:41

よろずさん復活しています

いまさら・・・と思われる方も多いと思いますが
『よろず』さん再開されていますね。

20120721_1.jpg

続きを読む »

2012_08
16
(Thu)23:40

輝壱

もう先月、7月28日になるんですが、
中条のK先輩と新発田で飲みました。

サッポロビールから「新潟限定ビイル 風味爽快ニシテ」
というビールが出ていまして、それを飲みましょうと
いうことになって。


今現在はどこで飲めるかわかりませんが
1ヵ月前は駅前の『ながしま』さんと市役所脇の
『輝壱』さんだけだったので、まだ行ったことがない
『輝壱』さんにしましょうということに。


でも、K先輩が到着するまでの時間を待てなくて
私は『ながしま』さんでフライングしてしまいました。
20120728_01.jpg
専用ジョッキも用意されていました。
とてもさっぱりした夏らしいビールでした。
爽快というイメージに合っていました。


ご無沙汰していた女将さんに熱心にすすめられて
20120728_02.jpg
佐渡沖産のマグロを。
高いけど美味かったです・・・。


そしてK先輩と合流して、お目当ての『輝壱』さんへ。

続きを読む »