11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

フォカッチャ 

モスの冬の恒例のフォカッチャが出たので
発売日に食べてきました。

-- 続きを読む --

category: モスバーガー

cm 0   tb 0   page top

久々にふぢしんに 

金曜の夜は飲み会の予定があったのですが流れてしまいました。

でも、12月に入ってから毎日何かの締切とかイベントが
あるような感じで忙しい日々が続いていたので、
飲み会流れたからまっすぐ家に帰ろうという気分になれず
新発田駅で降りて飲み屋さんを探しました。


混んででダメだろうと思いつつも、駅裏の『ふぢしん』さんに。


-- 続きを読む --

category: ふぢしん

cm 0   tb 0   page top

輝壱で忘年会 

先週土曜日は、ラグビースクールで一緒にコーチを
している教頭先生と、練習に参加してくださっている
お父さん方とで忘年会をしました。

お店は市役所脇の『輝壱』さんでした。


この日の看板メニューはこんな感じでした。

20121209_0.jpg
-- 続きを読む --

category: 輝壱(閉店)

cm 0   tb 0   page top

会社の忘年会後 

金曜日の夜は会社の部署の忘年会がありました。

お店は『つぼ八』でした。

なんで忘年会で『つぼ八』なんだよって思いましたが
一番混む日だし新人君も店の予約に苦労したんだろうと
適当に考えていました。


でも・・・
凍ったサラダ(そういう趣向じゃなく)・・・
凍ったレタスが壊死してるし・・・

箸が伸びない色が変な刺身盛り合わせの
溶けそうなエビ(舌がとろけそうなじゃなく)・・・

これはなんの生き物のモツなんだっていう
小さく異常に固いモツのモツ鍋・・・

久々にありえない料理の数々でした。
そういえば料理以上にひどいのが、最初にテーブルに
置かれていたグラスに女性の口紅が付いたままってのも
ありました。置くときにわかるだろ。




ということで、一次会が終わったらとっとと新発田に
帰って飲み直しました。

-- 続きを読む --

category: 鳥はし

cm 2   tb 0   page top

かじどさの辛味噌チャーシューめん 

ローカル情報誌にどさん子の担々麺の写真が
載っていて食べてみたくなって、また『かじどさ』に
行ってきました。

前に行ったとき、担々麺なんてメニューにあったかなと
思いつつ。

店に入ってメニューを見てもやっぱりありません。
お店の人に聞いてみると、荒川店にしかないようです。

担々麺のつもりだったので、何を食べようか全く
決められず悩んだ末、辛味噌チャーシューめんに
しました。


こんな感じで。
ネギ(150円)トッピングしています。
20121212_0.jpg
花びら系なんですね。前回の特製よりこっちのほうが
好みです。
チャーシューはほんと生ハムのようで相変わらず
美味いです。

前回食べた普通の味噌がマイルド過ぎたので
今回は辛味噌とネギにしてみました。
辛過ぎずちょうどいい感じに濃厚になって、
150円にしては少なめなネギもよく合っていて
大満足でした。


担々麺は荒川か・・・今度行ってみます。





今週はいよいよ衆議院選挙投票日ですね。

いまだに民主党に投票する予定の人が2割近くいるのが
信じられないです。
この3年何を見てきたんだろう。まじめに理由が
知りたいです。

新潟3区にいたっては、自民斎藤と民主黒岩が
競り合ってるって今日の新潟日報に。

自民斎藤が若くて新人で何者かわからないってのも
あるかもしれませんが、黒岩はねーわ・・・。

これどうなったん、これ。
「越後の暴れん坊」黒岩宇洋と北朝鮮
越後の暴れん坊 黒岩宇洋と市民の党
国会答弁でシラ切ってそのままだろ。
メディアが追求しない不思議。


日曜日は美味い酒が飲めるんだろうな?

category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック