2013_04
24
(Wed)02:13

モスリニューアル

モスバーガーがリニューアルしたので行ってきました。

新メニューが出たわけではなく、
パティが牛肉100%になって、ソースも新しく
なったとのことです。

Wモスチーズバーガーです。
20130423_2.jpg
せっかくなのでパティ2枚で。

やっぱりこれだ・・・。
合挽きのハンバーグも好きだけど、ハンバーガーは
やっぱり牛肉100%がいいです。
新ソースと相まって濃厚な食べごたえです。

合挽きになってからチキン系とかに流れてたけど
またモスバーガー必ず頼むようになりそうです。

でも、モス自身が合挽きが最適と言って
牛肉100%から合挽きに変えたのに、
なんで戻したんだろう。


菜摘も復活してたので食べてみました。
20130423_1.jpg
ひんやりしてさっぱりして、これはこれで美味いです。



2013_04
23
(Tue)23:59

とんかつ ヒロ

先週金曜日、20年ぶりに新潟駅前の
『とんかつ ヒロ』さんで食べました。
新潟駅の北口出てすぐのところにありますが
細い路地の中なので知らないと気づかないかも。

『とんかつ太郎』でも『とんかつ政ちゃん』でもなく
ここで初めてたれかつ、二段重ねのかつ丼食べました。
当時は驚きだったかも。



特かつ丼(900円)です。
20130419_1.jpg
”特”は上に5枚のカツと、ご飯の中に2枚のカツが
入っています。

写真のとおりちょっと揚げ過ぎじゃないかって感じで
少し焦げっぽい味がするんですが、それが甘い醤油だれと
よく合っていてやっぱり美味いです。


20年ぶりだったけど、店の雰囲気もおやじさんも
変わってませんでした。
おやじさんは年取ってるのか・・・。
2013_04
19
(Fri)02:37

40歳

昨日はついに40代に突入しました。

40歳になって最初に飲む酒はなんだと
ずっと考えていました。

教頭先生からは「やっぱり、日本語でしょ!」と。
(日本酒の変換ミスだと思いますが...)

そうだな、40代は日本酒にもっと目覚めよう!
と思って、仕事帰りに新潟駅に最近オープンした
ぽんしゅ館に寄ろうと思ったけど、結局残業で
会社を出たのが10時で。

仕方ない、ウオロクで買うか!と思ったけど、
踏切事故で電車が止まっていて、日付が変わる前に
帰れるかどうかわからず。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


結局西新発田に着いたのが12時前で、
コンビニしか選択肢が無くなりました。


でもコンビニって、コンビニにしか売っていない
美味いビールがいろいろあるんですよ。

もう、がんがん飲んでやろうと思って
買い込みました。

20130418.jpg
グランドキリンはほんと美味い。

コンビニの惣菜はなんだかなと思って、
ビール飲むだけにしようと思いましたが
通販で買った牛すじ煮があるのを思い出して
肴はそれで。

写真の写りは微妙ですが、さすが楽天で売れまくってる
牛すじ煮だけあって美味かったです。


40か。

そんなことより、今年ラグビースクールで担当する
ことになった低学年をどうするかが問題だ・・・。
2013_04
14
(Sun)14:40

無冠帝を愉しむ会

先日、菊水さんのメールマガジンである、
ふなぐち倶楽部通信【ふなコミ】に「無冠帝を愉しむ会」の
案内が記載されていました。

無冠帝がリニューアルされるとのことで、
なにやら『手紙』さんでイベントがあるらしい。

ふーんという感じで読んでいたのですが、
その中の一文に目が留まりました。


”当日はあの酒場詩人がスペシャルゲストとして登場して
 くださるかもしれません! ”

なにーっ!?っていうことで、即応募しました。


運良く当選することができて、4月12日金曜日、
参加してきました。


写真が多いので携帯で見られる方は大変かもしれません。

続きを読む »

2013_04
08
(Mon)22:57

ほうせい丸

3月最後の土曜日ですが、ラグビースクールの
お疲れ様会を聖籠町の『ほうせい丸』さんで行いました。

続きを読む »