05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ザ・ゴールドクラス 

大層な名前ですが、セブンイレブンの”金の”シリーズの
ビールです。
20130627_1.jpg
高濃度の旨み×キレだそうですが、とにかく力強い
という印象です。
直後にプレモル飲んだんですが、プレモルが薄く
感じるほどでした。

でも、美味かったんだけど、同じくセブンイレブン
限定販売のキリンのGRAND KIRINのほうが旨み、
苦み、香りが良くて好きです。


新発田のお店紹介がずっとできてなくてごめんなさい。



新発田スレに貼られてたやつ
http://www.youtube.com/watch?v=zn-f-HTu_Xo&feature=player_detailpage

こういうフランスの方でも知っている当たり前のことを
しっかり主張しない日本の反日メディア(新潟日報も)。
特に、受信料取っておいて中国、韓国に媚びる
反日公共放送局は安倍政権で大なた振ってほしい。
来月の参院選後からがんがんいってほしいです。


こんなのが首相だったんですよ?
習近平政権の狡猾外交に利用された鳩山氏、日本の国益損なう
鳩山氏がまた問題発言 尖閣めぐり「棚上げで合意」と中国に理解

4年前民主党に投票しちゃった人は、今どういう思いですか?

category: お酒

cm 0   tb 0   page top

生原酒いろいろ 

トマトがだいぶ大きくなってきました。

20130622_1.jpg

いろいろ苗を買ってきてばあちゃんに育ててもらって
いるのですが、ここで22本植えてありました。
別のところにも10本くらいあるらしい。
-- 続きを読む --

category: お酒

cm 0   tb 0   page top

モスのナン 

毎年恒例のナンが発売されたので、
モスに行ってきました。

2日連続ファストフードなんだけど、どちらも発売日に
食べたかったので・・・。

-- 続きを読む --

category: モスバーガー

cm 0   tb 0   page top

クォーターパウンダー 

マクドナルドには3ヶ月に1回くらい?
もしかしたら半年に1回くらいしか行かないのですが
行くときは必ずクォーターパウンダーが食べたく
なったときです。

20130624_0.jpg

そのクォーターパウンダーに期間限定メニューが
出たので、発売日にさっそく食べてきました。
-- 続きを読む --

category: その他

cm 0   tb 0   page top

さちやで懇親会 

土曜日、『さちや』さんで私が担当している
ラグビースクール低学年の懇親会を開きました。

20130615_3.jpg

以前も低学年・中学年合同慰労会で利用させて
いただきましたが、4,000円で料理が9品!と
2時間飲み放題です。
生ビールは麒麟淡麗でしたが、なかなかの内容だと思います。


ずっと中学年担当だったのが今年から低学年に変わって、
こんな指導ででいいんだろうか?と思いつつ2ヶ月経って
保護者の方々と話せる機会だったので、
久々にちょっと緊張する飲み会でした。
緊張したのは最初だけですが・・・。

-- 続きを読む --

category: さちや

cm 0   tb 0   page top

魔法のジョッキ 

5月はそこそこ仕事が暇だったんですが
後半から結局忙しくなりました。

でも今日はやらなければいけない仕事を
すっぽかして帰ってきました。

サッカーW杯アジア最終予選 日本vsオーストラリアが
あったから!

-- 続きを読む --

category: お酒

cm 3   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック