聖地巡礼

2013年07月30日 01:30

今週、「頭文字D」という漫画が連載18年で
終了しました。
車とか漫画に興味ない人でも「頭文字D」という
言葉自体は聞いたことがあるんですかね?

俺はずっと走り系の車を乗り継いできましたが
はっきりい言って「頭文字D」は興味なかったです。

でも、1年くらい前にスカパー!の16日間無料
体験でアニメチャンネルで放送してたのを観て
にわかファンになりました。

マニアの間では、「頭文字D」に出てくる
峠とかの名所をまわるのを、”聖地巡礼”という
らしいです。

先日の秋田行きで、やっぱりロングドライブは
いいな~という余韻が残っていて、
ちょっと聖地巡礼してきました。


ろくな写真ないです。
[聖地巡礼]の続きを読む

ジェロバーガー

2013年07月29日 23:59

先週金曜日、会社の飲み会があって、
新発田に帰ってきてからまた飲みに行きました。

[ジェロバーガー]の続きを読む

ラグビースクール懇親会

2013年07月24日 23:17

土曜日、ラグビースクール全学年の懇親会が
『鳥竹』さんでありました。

でもその前に、0次会ということで、
保護者のSさんと『鳥はし』さんで飲みました。

[ラグビースクール懇親会]の続きを読む

秋田に行ってきました

2013年07月18日 00:50

ここ最近、日曜日もラグビースクールの大会や
講習などで自由な日がずっと無かったのですが、
海の日の3連休は日月が全く用事がなく、
連休前から「何かしなければもったいない!」と
ちょっと意気込んでました。


俺の場合、何かというのは車で遠出することに
なります。
前々から、月一くらいで知らない土地で一人で
飲んで、アウェーの地でどこまでできるか一人
飲みスキル(どんなスキルだ...)を上げたいと
いう考えがあったので、ドライブ兼ねてそれを
やろうということに。

別に吉田類さんのマネをしようっていうわけ
じゃなく、なんのしがらみもない土地で自由に
飲みたいな~っていうのもありました。


用事済ませたりなんだかんだしてたら出発が
日曜日の3時半になったのですが、迷った末
金沢に向かいました。

でもやっぱり比内地鶏食べたいと思って
豊栄PAで引き返して秋田に向かいました。


写真多いです。ごめんなさい。
[秋田に行ってきました]の続きを読む

いじみのバーベキュー王国

2013年07月13日 09:12

先週土曜日、新発田市のラグビー社会人チームである
TRYMU R.F.C BREAKERSさんとラグビースクールの
交流会が五十公野公園であり、グラウンドでの交流後、
五十公野公園内にある『いじみのバーベキュー王国』
懇親会がありました。

この日はあいにくの雨でしたが、このように屋根があるので
雨の日でも問題ありません。
20130706_02.jpg
ここともう一つ、半分くらいの大きさのハウスがあって
全部貸切状態でした。

システムはお店のホームページを見ていただくと
わかりますが、食べ放題、飲み放題があります。
100分で食べ放題大人で3,000円、飲み放題980円です。
20130706_01.jpg
こんな感じでコンロ付きのテーブルです。
最初に肉、魚介類、野菜、焼きそばが置かれていて、
食べたいものをおかわりしていきます。

ハウスに隣接した小屋で飲み物はセルフサービスでした。
私は車だったのですがノンアルコールビールもあって
よかったです。

あと、小屋の中にご飯と、”王様カレー”というのが
あって、子どもたちが美味しそうに食べていたので
自分も大盛りで食べてしまいました。
美味しかったですよ。


この綿あめを自分で作るのが子ども達には大人気で
行列になってました。
20130706_04.jpg


周囲に子どもが遊ぶ場所もたくさんあるし、
手ぶらで天気を気にせずバーベキューできる
というのがいいですね。

ながしま&和利館

2013年07月02日 00:27

『こまどり』を出て、新発田まで眠気と闘いながら帰り、
家に着いてシャワー浴びてビール飲んで一息ついたら、
一瞬で寝てしまいました。

気づいたら7時前で。
毎年日本海交流大会後は指導者で飲みに行って
たのですが、この時間で連絡がないということは
今回はないんだろうかと勝手に判断して、
一人で飲みに出ました。
(もしかして教頭先生、連絡をお待ちでしたか・・・)


『ふぢしん』さんに向かったのですが、
ものすごく混んでいて、そのまま歩いて駅前の
『ながしま』さんに。

20130630_7.jpg
[ながしま&和利館]の続きを読む

こまどり

2013年07月01日 20:59

日本海交流大会というラグビースクールの大きな大会が、
土曜日に旧吉田、日曜日に寺泊でありました。

日曜日の会場はアメ横のすぐそばで、大会はお昼頃に
終わったので大会に参加したご家族とアメ横に
お昼ご飯をということで繰り出しました。

20130630_3.jpg
やっぱり浜焼き。

20130630_2.jpg
やっぱりカニ。

初めての会場でしたが、試合後にこうしてみんなで
楽しめるのもいいな~と思いました。

残念ながら食堂はどこもいっぱいで、大人数で
入られないということであきらめて、浜焼きとか
食べましょうということになりました。

でも、前日からずっと炎天下の中にいて体が乾いて
いたからか、私だけ温かい串焼きに手が伸びず・・・。

Nコーチとラーメン屋でも寄って帰りますか
という話になりました。


立ち寄ったのは味噌ラーメンで有名な
巻の『こまどり』です。
[こまどり]の続きを読む