荒川らーめん魂あしら

2013年08月31日 23:59

金曜日の仕事帰り、ラーメン食べたくなって
久々に『赤しゃもじ』(旧店名かじどさ)でも
行ってみるかと思いましたが、ドライブも
したかったので、同じ系列の荒川店まで
行ってみました。

荒川のほうは『荒川らーめん魂あしら』という
店名でした。


[荒川らーめん魂あしら]の続きを読む

新発田まつり

2013年08月27日 23:59

会社帰りにウオロク寄ったら、大きい寿司とか
オードブルがあって何か雰囲気違うなと思ったら、
今日から新発田まつりだったんですね。

時間が遅くて寿司が半額だったので買ってしまいました。
940円でした。
20130827_1.jpg

魚屋なだけあってウオロクの寿司はなかなか美味いです。

全然早く帰れないし帰り台輪の木曜日も
夕方から会社の用事が入っているので
今年はお祭りと完全に無縁なようです。
いつもそうだけど。

記事のタイトルが”新発田まつり”だけど
全然まつりネタが無くてすみません。


これは先週食べた『ちゃーしゅーや武蔵』の
辛しねぎ味噌ちゃーしゅー(大盛り)。
20130820_1.jpg
毎日遅くてこういう夜ご飯ばっかり。
もう全然ダメ。

しらつゆ

2013年08月19日 23:53

夏季休暇終盤の金曜日、前の会社の同僚の
Kさん、同期M君と1年ぶり?に飲みました。

お店は胎内市の『しらつゆ』でした。
お二人が胎内、村上在住なので。


その前に、この日の朝4時に起床して出発した
ドライブの様子を。

[しらつゆ]の続きを読む

芝高ラグビー部OB会

2013年08月13日 09:34

8月11日、芝高ラグビー部のOB会が
『金子屋別館』さんでありました。

去年よりちょっと少なめでしたが50名弱が
参加されていました。
1階で総会の後、2階で懇親会でした。

[芝高ラグビー部OB会]の続きを読む

阿賀の里

2013年08月11日 13:01

今日は前日早く寝てしまったため朝5時過ぎに
目が覚めました。
二度寝はもったいないと思って、
ちょっとドライブに。

いろいろぐるぐる回って『阿賀の里』に
着きました。
7時じゃ店もやってないだろうと思ったら
7時から9時まで朝市だとかで、入ってみました。


海鮮丼が通常1000円のところ、
朝市だと800円ということで、丁度何か
食べたいところだったのでいただきました。

20130811_1.jpg
豪華な朝ご飯だ。
珍しいネタではなかったけど、どのネタも
美味しかったですよ。

今年の初物の秋刀魚が売られていて、
「おっ!」と思いましたが、1匹500円でした。
朝市だと1割引きだったんだけど、500円は
やっぱり高いと思って見送りました。


バイクでツーリングの人たちたくさんいたし、
ハコスカとかの旧車のグループもいたし
朝から結構賑やかでしたよ。

旧車の皆さんはハーレーとかの人たちより
いかつい感じでした。
旧車好きってそういう感じでしたっけ?


帰りは村杉温泉の『川上とうふ』に寄って
豆腐買いました。
20130811_2.jpg
日曜限定の豆腐とかデザートあったので
雫ヨーグルトっていうのを買ってみました。

豆腐のようなヨーグルトのような・・・
そのまんまの味でした。

吉野家の牛カルビ丼とねぎ塩ロース豚丼

2013年08月10日 20:46

今日から9連休なので、昨日は飲みに行こうかと
思いましたが、入院してた86ちゃんが1週間
ぶりに帰っきたので、軽くドライブに出ました。

途中、吉野家に寄りました。

吉野家の牛カルビ丼とねぎ塩ロース豚丼が
新メニューで出たのを知って食べたかったん
ですが、新発田店が無くなって食べそびれて
ました。

[吉野家の牛カルビ丼とねぎ塩ロース豚丼]の続きを読む