08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

Delta 

土曜日の朝8時前、どこかで朝ご飯食べようと
思いながら車で走っていました。

でも、この時間だとファミレス、すき家、
マックしか思い浮かばなくて、美味いパンを
食べようと思って中曽根町の『Delta』さんに
入りました。
-- 続きを読む --

category: 新発田のパン屋

cm 4   tb 0   page top

秋刀魚 

先週土曜日新潟で飲み会があって、生徒会長と
行ってきました。
その飲み会の記事は無いんですけども。

新発田に帰ってきてから新道で生徒会長と
反省会をしました。
反省することなんてしてないですけどね。


-- 続きを読む --

category: てしごとや 清房

cm 0   tb 0   page top

一夜干し 

ラグビースクールの保護者Fさんから
釣り上げた30杯以上のアオリイカの
写真が携帯に送られてきました。

写真に触発されて竿とたくさんのエギを買い
去年は結局1杯しか釣れなかったので
今年こそは大量に釣って、去年買った
干し網でアオリイカの一夜干しを作るぞと
笹川流れに向かいました。

-- 続きを読む --

category: 釣り

cm 3   tb 0   page top

東京五輪!!! 

タイトルと記事はあんまり関係ないです。

土曜日、ラグビースクールで一緒に低学年の
コーチをしていただいている芝高ラグビー部の
大先輩Sさんに誘っていただいて、
飲みに行きました。

この日会社の昇格試験があって、
やっと解放されて飲みたい気分でした。

お店はSさんのお宅の近くにある『一平』さんです。
初めてですが、焼き鳥が美味いということで
前々から行きたかったお店でした。

-- 続きを読む --

category: てしごとや 清房

cm 0   tb 0   page top

初秋刀魚 

キリンの秋味販売されたけどなかなか秋刀魚が
安くならなくて飲めずじまいでした。
1匹580円では買う気が起きません。

でも土曜日、258円まで下がっていたので
今年初秋刀魚でした。

正直なところいい色じゃなかったので買うか
迷いましたが、秋味に引っ張られてしまいました。

20130831_1.jpg
10ヶ月ぶりの秋刀魚は最高でした。

刺身も。
20130831_2.jpg
自分で捌こうとも思ったけど、早く飲みたくて
できてるものを買いました。
でもよくよく考えたら、焼けるの待ちながら
捌けばよかったのか。



夕方の中学生との試合で怠けて体動かしてなかったん
ですが、蒸し暑さで立ってるだけですごい汗でした。
最近家ではアルコール度数の高い酎ハイばっかりで
ビール久々(と言っても1週間ぶりとか)で、
秋味ということもあって本当に美味いビール飲めました。

category: うちのご飯

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック