2013_10
26
(Sat)09:47

山梨へ

先週日曜日は五十公野公園でラグビーの
トップリーグの試合と、新発田市のラグビーチーム
Trymu R.F.C Breakersの試合がありましたが、
そちらではなく山梨県へ行ってきました。

南アルプス市で中学生の東日本大会出場を
かけた一戦があったからです。

続きを読む »

2013_10
19
(Sat)08:28

えのもとミート

昨日はちょっと用事があってお昼で会社から
帰ってきました。

豊浦庁舎にも用事があったので、すぐ近くの
『えのもとミート』に初めて入ってみました。
母校豊浦中学校の裏にあるグラウンドで
ラグビースクールの練習があるときに店の前を
通るたび気になっていました。

続きを読む »

2013_10
16
(Wed)23:54

亜麺房の担々麺

今日は新潟駅に直結したビルで研修を受けてきました。

お昼ご飯は、台風で駅から離れたくないので
一緒に研修を受けた方と駅の中にある『亜麺房』に
入りました。

『亜麺房』ってよく駅の中にあるので、
キヨスクとかJR系列の店なのかと思ったら
あの聚楽のお店なんですね。
ずっと聞いてないですね、「じゅらくよ~ん」。


担々麺があったので、担々麺(大盛)にしました。
20131016_1.jpg
何の変哲もない担々麺なんですが、それがよかったです。
辛さ、胡麻感ともちょうどよく、美味しかったです。

唯一、もやしだけいらないかなと思いました。
味付いてないもやしがどっさりと入ってて
水っぽくなるし、麺に合わないし。

大盛りにしたら2玉くらい入ってて
初対面の人と「麺多いですねー」とか、どうでもいい
会話をしていました。


今の会社に入ってから社外に出ることがあまり
ないので、自社以外の方と交流できて楽しい
一日でした。
偶然、芝高ラグビー部のすぐ下の後輩がいたり
びっくりすることもありました。


台風は新潟はあまり影響は無かったのかな?
夕方にはちょっと青空が見えるくらいでしたね。
伊豆大島は大変なことになったようですが・・・。

2013_10
13
(Sun)08:19

ちゅんりの豪華担々麺

9月までは面倒な仕事がなかなか片付かず
余裕無かったんですが、面倒なのがちょっとずつ
クリアできて10月に入ってからは少し早く帰られる
ようになりました。

早く帰るとついつい寄り道してしまって、
ご無沙汰だった『彩宴空間ちゅんり』さんに
行ってみました。

続きを読む »

2013_10
10
(Thu)23:32

聖地巡礼2

9月は土曜日の練習以外にもラグビースクールの
イベントがあって86ちゃんで遠出できなくて
10月も今週からイベントが続くので、
先週日曜日ちょっと行ってきました。

最終目的地があったほうがいいので
どうしようと思ったら、大学ラグビーの
明治vs筑波が熊谷であったので、熊谷を
目指しました。

続きを読む »

2013_10
07
(Mon)23:02

ぷるみえ

先々週土曜日に続いて先週土曜日も朝3時に起きて
笹川流れで4時半から竿振ってきました。

どうせ釣れなかったって思ってるんでしょ?

続きを読む »