2013_12
23
(Mon)23:59

四季彩食 こし路

一週間以上前の土曜日ですが、ラグビースクール指導者の
忘年会が『四季彩食 こし路』さんでありました。
オートバックス近くのお店です。

続きを読む »

2013_12
16
(Mon)01:18

氷見ぶり

先週日曜日は丸1日ラグビースクールの
大会だったので、翌月曜日は有休とって
ました。

今年最後のロングドライブに行こうと思ってて
いつもの山方面や北のほうは雪とか心配だったので
海沿いで富山に行ってみました。

この時期の富山と言えば寒鰤しか
思い浮かばなかったので氷見を目指しました。

続きを読む »

2013_12
07
(Sat)19:15

とらぞう

金曜日は会社の部の忘年会が新潟駅前の
『駅前漁港炙りや』でありました。

駅前漁港はいろいろな魚が食べられるので好きで、
コースでも料理期待していました。

最初にお通し、鍋、サラダがあって、
そのあと刺身の盛り合わせが出てきたんですが
寒鰤、カナガシラ、カジカとかネタが7種類くらい
あったかな。

その後も焼き鳥、村上牛のメンチカツ、炙った
ノドグロの握り寿司が出てくるし、
飲み放題には〆張鶴、寒梅、八海山、緑川、
久保田、麒麟山、鶴齢などなど、
4,000円のコースとは思えない内容でした。



一次会終わって帰ろうとしたんですが
電車が1時間くらいなくて、生徒会長も
その辺で飲んでるかなとメールしてみました。
もう新発田にいたんですが、新潟まで車で
迎えに来てくれて、新発田で飲みなおしました。

続きを読む »