2014_01
29
(Wed)21:34

Dining&Cafe 2co

つい先日、新潟で飲んだあとに新発田で
飲みました。

楽しい余韻に浸りたかったので自分のことを
知らない店で一人で飲みたいなと思って
初めてのお店に入ってみました。

『Dining&Cafe 2co』さんです。

通りから店内を伺うとすごくおしゃれな感じだし
お客さんは若い人ばっかりだったので少し躊躇しましたが
酔った勢いで突撃しました。

ワインのお店ってのは知ってたので
赤ワインお願いしました。
20140125_1.jpg

あと、ポテトサラダとミックスピザを。
20140125_2.jpg
20140125_3.jpg
どちらも美味しかったです。
ピザちょっと小さいかなと思ったけど、
具が厚く乗っていて本当に美味しかったです。


始めは若いお客さんたちが賑やかにしてたけど
すぐ自分だけになって、お店の方と話したりしながら
静かに飲めました。

Komachiによると六本木でキャリアを積んだご主人が
出身地の新発田でオープンしたお店...とのことですが
そのご主人は東京に手伝いにいってるとのことで
不在でした。


シートがすごく座り心地いいし、いい気分で飲んでたら
時間遅かったのもあってまた寝てしまった...
どこでも寝てしまう...

お店の方に起こされたの憶えてるけど
どうやって帰ってきたか全く憶えてない。
親に「帰ってきたの5時頃だろ!?」って言われました。


場所とかはお店のページで。
http://2cocafe.com/



実は『Dining&Cafe 2co』さんの前に
もう1軒初めてのお店に入ってたんですが
俺が料理したほうが絶対美味くできるって
確信できるような料理が出てきて、すぐ撤収して
きました。
今まで存在は知ってたけど、誰からもその店の名を
聞いたことがなかったのは、そういうことだったんで
しょうか。
2014_01
29
(Wed)21:06

3年ぶりに東京に

正月休み明け、3年ぶりに東京に行ってきました。

もう20日も前のことなので、記事にするの面倒とか
思いましたが、書くこともあまりないので・・・。

続きを読む »

2014_01
06
(Mon)22:52

新年

あけましておめでとうございます。
このブログも8年目に入ってしまいました。

新年と言いつつ記事は去年の仕事納めの日のことです。
会社の納会で飲んだ後、新発田に帰ってきて
飲みなおしました。

駅前の『横丁へい』さんで。

続きを読む »