02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

ボイルスライスめかぶ 

最近これにはまっています。

ウオロクで売られているボイルスライスめかぶです。
20140327_1.jpg

オクラ、納豆とかと混ぜてご飯にのせると
ご飯がいくらでもすすむって売り場に書かれて
ありますが、俺はこうやってすりおろした生姜を
たくさんのせて醤油をかけてかき混ぜてそのまま
食べるのが好きです。
20140327_2.jpg
海藻=健康ってイメージもあるし、結構日本酒に合うので、
週3~4パックは食べてる気がします。

毎年この時期はボイルされた新わかめを
よく買って食べてたんですが、今年はこのボイル
スライスめかぶと、あとボイルされたこんぶの
スライスも売られていて、海藻好きとしては
たまりません。




昨日警察から電話がありました。
-- 続きを読む --

category: 新発田のお店その他

cm 1   tb 0   page top

中華美菜 香 

日曜日にラグビースクールの遠征や大会が
あったときは、翌月曜日有休取れれば取る
ようにしているので、今回は取りました。

昼ご飯どこにいこうか迷った末、
中曽根町の『中華美菜 香』さんに
入ってみました。

-- 続きを読む --

category: 中華美菜 香

cm 0   tb 0   page top

江戸屋分店久作 

日曜日、前橋遠征から帰ってきて
家で一息ついてから一人打ち上げに
出かけました。

この日の活動が一年の締めくくりなので
今年一年を振り返りながら一人で外で
飲みたかったんです。

『祥京庵』さんに行ってみたらお休みで、
じゃあ『食堂 よし坊』さんにと向かってみたら
お休みで・・・どうしようかとさまよってたら
『江戸屋分店久作』さんが開いていたので
入りました。

-- 続きを読む --

category: 江戸屋分店久作

cm 0   tb 0   page top

りんごバター 

日曜日にラグビースクールの今年度の
集大成として前橋遠征に行ってきました。

私の担当する低学年はよい内容で終えられて
ホッとした帰路でした。

帰りはいつも通り関越道の赤城高原SAで
買い物でした。


-- 続きを読む --

category: ラグビー

cm 1   tb 0   page top

Appoggi Lunghi 

火曜日の朝、いつものように西新発田駅で電車に
乗ろうとしたんですが、電車が来ません。
特急の不具合で運休とのことで。

どうしてもこの日やらないといけない仕事があれば
車で行ったんだけどそうでもなかったので
しばらく電車の復旧待ってました。
でも結局午後の始業に間に合わない時間になったので
会社に電話して休みました。
早く復旧するんじゃねえぞって思ってたのは内緒。


んで、せっかくなので外でお昼を食べました。
いろいろ迷ったけど、『Appoggi Lunghi』という
新発田駅前のイタリア料理屋さんに入りました。
アッポッジ ルンギと読むらしいです。
-- 続きを読む --

category: Appoggi Lunghi

cm 0   tb 0   page top

龍園 

先週、リニューアルした『龍園』に入ってみました。
リニューアルしてもう1年経ったのかな?
だいぶ前ですよね。

-- 続きを読む --

category: 龍園

cm 0   tb 0   page top

とても久しぶりに祥京庵さんに 

先週日曜日、ラグビースクール関係の方の
お通夜がありました。
会場でお酒をいただいたのですが、ほとんど食べずに
飲んでいたので、会場を出て何か食べたくなって
新道に足が向かいました。

新しくできた店でラーメンにしようって思っていたのですが
ちょうど2~3日前に『祥京庵』さんのメルマガが届いて
いたのと、日曜日はお得値段なのでふらっと顔を出して
みました。

20140302_1.jpg
10日ぶりのビール。
-- 続きを読む --

category: 祥京庵

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック