11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

城下町新発田の食生活

新潟県新発田市で暮らす普通のサラリーマンの歪んだ食生活日記です。

仕事納め 

うちの会社は12月26日が仕事納めでした。

会社の納会では今年は一人あたりの予算が
増額されたとかで、去年までは無かったピザとか
並んでました。
15分ほど遅れて参加したらほとんど無くなってましたが。
食べたのはフライドポテト1本と、ポテトチップ1枚でした。


食べずに飲んでたからか、新発田駅に着く頃には
かなりくらくらきてたんですが、仕事納めだし飲もう
ってことで次に。

飲みたいっていうより、食べたいっていう気分だったので
久々に『ふぢしん』さんに入りました。

-- 続きを読む --

category: ふぢしん

cm 0   tb 0   page top

聖闘士は箱根へ 

なぜ福山さんのライヴ会場がパシフィコ横浜なのに
藤沢に泊まったかというと、箱根を回って
新潟に帰ろうと思っていたからです。

聖闘士は翌朝箱根へ向かいました。

-- 続きを読む --

category: 86

cm 0   tb 0   page top

男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜(やろうや)!! 

天皇誕生日の日、福山大先生に会ってきました!

目指すはパシフィコ横浜です。

-- 続きを読む --

category: 86

cm 2   tb 0   page top

中華そば 満月 新発田店 

86ちゃんの点検の待ち時間を利用して
新発田中央高校前の『中華そば 満月 新発田店』に
行ってきました。

豊栄店で食べた ”からしねぎ味噌” が
”旨辛ねぎ味噌” になってる。
20141220_1.jpg
やっぱり前回食べたときからし味噌が乗っていなかったのは
メニュー表記が間違っていたみたい。


からし味噌が食べたかったので、
からし味噌ちゃーしゅうめんにねぎをトッピングしました。
20141220_2.jpg
ねぎは別皿で出てきましたが、ちゃーしゅう入ってて
たれで和えられてて、この量で100円は安いなと
思いました。

”バカねぎ”とかいって200円もしてこれだけかよ?
って思うラーメンも新発田にあります。

ラーメンのほうですが、前回は油ラーメンを
食べてる感じでしたが、今回は武○にかなり
似てきてました。
肝心のちゃーしゅうも、厚くて赤身が多いけど
柔らかいほんとに好きなちゃーしゅうになってました。
からし味噌別皿にしてもらって、ちょっとずつ溶きながら
ねぎも投入しながら食べましたが、自分が食べたい
ラーメンになってました。

武○より満月かな。



今日はこれから横浜を目指します。

聖闘士になります。

category: 新発田のお店その他

cm 0   tb 0   page top

炭火焼かきもと 

先々週土曜の夜、燕三条で飲みました。

何故に燕三条だったんでしょうか。

-- 続きを読む --

category: 新発田以外のお店

cm 0   tb 0   page top

てしごとや清房で忘年会 

先週土曜日、『てしごとや 清房』さんで
自分が担当しているラグビースクールの
低学年チームの忘年会をしました。

-- 続きを読む --

category: てしごとや 清房

cm 0   tb 0   page top

生安倍見逃した・・・ 

今日は安倍さんが新発田に来てたんですよね。

新発田は無理だけど新潟駅前は15:45~の予定
だったので、フレックス使って15:30に会社出ればと
思っていたのですが・・・今日は仕事の都合がつかず
断念しました。

生安倍を拝みたかった・・・。

悪天候の中どんな感じだったんだろう。
安倍さんの演説聞きたかったです。

明日は進次郎さんが会社のすぐ近くに
来るみたいだけど、明日も残念ながら・・・。



ここ新潟は反日メディア新潟日報の影響が
強いからか、相当な自民に対する追い風だった
前回でも接戦でしたよね。
今回はどうなることか。
我が3区もやばいかもしれない。
まじで恥ずかしい。

民主に何ができるの?
っていうか、政権とったときなにした?忘れた?
鳩山、管のような史上最低、最悪の総理、
岡崎、山岡のような冗談のような国家公安委員長。
隠すことなく日本の力を削いでたよね。
反日メディアが隠してたけど。


まぁ民主もそういう人ばかりじゃないし、
橋下さんが声上げて、前原さんとか長島さんとか
保守寄りの人を引き抜いてまともな新党立ち上げて
くれればと思ったけど、それも実現しなかったし
今回は一議席でも多く自民が議席を守ってくれることを
願ってます。


公示後も続く反日メディアの偏向報道、嫌がらせに
負けず頑張ってください。

category: その他

cm 0   tb 0   page top

待望の牛角 

以前、新発田に一番欲しい店は牛角かもしれないと
このブログに書いたことがありましたが
ほんとに牛角ができてしまいました。

同期M君と、東京にいるときよく牛角で飲んだね
という話になって、11月半ばの金曜日飲みに行きました。
-- 続きを読む --

category: 牛角

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

FC2カウンター

最近のトラックバック